検索結果:8,627 件
タイトルにもありますが、昨日コロナ陽性となり、同時に扁桃炎も患っているようです。 症状は、38度〜39度の熱、全身の怠さ、痛み、頭痛、咳、たん、喉の激しい痛み、唾液が異様に出る、などです。 高熱は頓服用に処方されたカロナール錠300mgで抑えられています。 ただ、喉の痛みがひどく、唾液を飲み込むことも厳しいです。今は吐き出してます。脱水が怖いため、水、もしくはポカリスエットをこまめに摂取するようにしていますが、これも喉が痛くて楽じゃありません。食事はもってのほかです。 そのため、昨日から処方された薬は全部食事を取らずに摂取しています。 ただ、処方された薬を飲んでも効果があるようには思えません。嚥下せずとも喉はひりつき、腫れているような感覚があります。 病院から処方された薬は以下になります。 カロナール錠300mg SPトローチ0.25mg アジスロマイシン錠250mg(ジスロマック) トランサミン錠250mg テキストロメトルファン錠15mg(マジコン) カルボシステイン錠250mg(ムコダイン) 質問としては以下になります。 1.)ここまま空腹状態(食欲はあります)で薬を飲み続けてもいいか 2.)喉の痛みが酷いので、カロナール錠を1時間ほど前に服用したばかりだけどイブプロフェン配合の市販薬イブA錠を服用してもいいか よろしくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
同居している母(80歳)が、花粉症の症状かと思い昨日病院に行ったら、コロナ陽性5日目と判明しました。 それからは、家庭内隔離しトイレも別にして過ごしています。 私(51歳)も昨日から発熱し、節々が痛むので手持ちのカロナール500を服用しました。 今も微熱、喉の違和感もあるので、感染したようです。 母は、熱もないので喉の薬、トラネキサム酸250,フスコデを処方されました。 私は、喉の痛みはそれほど無いので、これらの薬は今のところ必要ないと思うのですが、コロナに特化した薬を処方してもらいに行くべきか、カロナールを服用し自宅待機するべきか、ご回答頂けましたら幸いです。
12人の医師が回答
1時間ほど前に喉が痛く、カロナールとセフカペンピボキシル塩酸塩錠とトラネキサム酸錠を各1錠ずつ服用したのですが、鼻水がひどいので小青竜湯とヒスポランを再度服用しても大丈夫でしょうか?
13人の医師が回答
39.4の熱と喉の痛み、咳で土曜日に病院を受診し、薬を処方してもらいました。 処方された薬を飲んでも、うがい薬やトローチを使っても喉の痛みがよくならず、むしろ痛みがひどくなり、痛すぎて寝れず夜中に起きます。声もガラガラ声で出なくなりました。 熱は薬がきれるとすぐ上がってきます。 処方された薬は喉の痛みに効くものでしょうか? カロナール、ムコスタ、アズノールうがい薬、トローチを処方されてます。 よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
一月にインフルエンザになり喉の痛みが中々治らずようやく落ち着いたとおもったら 声が突然枯れてしまいそれからまたのどが痛くであまりにも痛みが酷いので抗生物質を処方して貰ったら劇的に良くなり喜んでいたら 今度はコロナ感染してしまいまた喉の痛みが酷すぎて寝れません カロナール300二錠服用してもききません 桔梗湯もお湯で溶かしてうがいするように服用しても効きません 痛みが強くて寝れません どうしたらいいでしょうか
6人の医師が回答
コロナ陽性で病院で処方されたカロナール500とトラネキサム酸を飲んで5日目です。 最初は熱があったのですがすぐに下がり、頭の痛みも全体的なものでしたが、2日目からは喉の痛みと耳の後ろ辺りからズキズキ痛む頭痛に変わり、頭痛が辛い状態です。頭痛が辛いのでカロナールを1日3回飲み続けていますが、体温が35.5度になっています。このまま飲み続けていても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
10歳男児の相談です。 先日風邪をひいて小児科で薬を処方していただきました。 発熱と痰の絡みで カルボシステインとアンブロキソール塩酸塩錠、頓服でカロナールです。 今日になって症状が喉の痛みに変わってきたので、処方薬を中断して市販薬のペラックT錠を飲ませました。 この場合、痛みがひどい時は頓服でいただいたカロナールは併用しても問題ないでしょうか? ペラックT錠の成分表を添付いたします。 よろしくお願いいたします。
11人の医師が回答
4日にコロナにかかりました。 カロナールとセチルピリジニウムトローチを処方してもらいました。 熱は38.2ありましたが、その後、徐々に落ちて行き、体の痛みや、だるさはありますが、それより以上に胃の痛みや不快感に悩まされてます。 コロナだから仕方ないと思ってましたが胃の痛みだけ悪化してる気がします。 カロナールは、もう飲んでないのですが トローチはすごくよく効いて喉の痛みが軽くなるので1日3回舐めてます。 昼過ぎトローチ舐めた後、少し嘔吐しまして、トローチの副作用ってあるのかなっと思いました。 トローチの副作用はありますか?教えてください
おはようございます。飲み合わせです。 通常の薬でアレロック、アムロジピン、 ビオスリー、ピルをのんでいますが、 喉が痛く薬をもらいました。 シーサール1錠、プラノプロフェン、トラネキサムサンです。これらは一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? また、頓服薬で、カロナールも一緒に飲めますか?
9人の医師が回答
9歳と5歳の息子が溶連菌に感染していることが昨日わかりました。私も今朝から喉が少し痛いのと倦怠感があります。熱は今のところありません。子供がかかった小児科では喉がものすごく痛くなったりするなどの症状が出てから検査しましょうと言われました。大人がかかった場合も抗生物質をのまないといけないのでしょうか。それとも自宅にある薬をのんで様子を見てもいいでしょうか?今は喉が痛くてダルいので自宅にあるカロナールかロキソニンをのもうかなと思っております。
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8627
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療