妊娠5週 胎嚢の大きさに該当するQ&A

検索結果:1,506 件

妊娠中期、重度の絨毛膜下血腫について

person 30代/女性 -

妊娠初期から絨毛膜下血腫と診断され、小さくなったから心配ないと健診で言われた直後に、13週で破水のように水たまりが出来るほどの大量出血を起こしました。 赤ちゃんは元気で羊水も減ってないとのことで、2日で退院しました。 退院時エコーでみると新たに胎嚢を囲うように大きめの血腫が出来ていて、張り止めを服用し自宅安静しています。 茶色い出血は退院後一週間続き、それからは出血なし。 15週、退院から2週間経ちエコーで診てもらいましたが、血腫はほとんど変わっていないように思えます。 1.SNSで程よく動いたから古い血が出て血腫がなくなった、との投稿をみましたが、出血したほうが流産の可能性が高まるので安静にすべきですよね? 2.細菌感染の可能性を減らすために入浴は控えてシャワーのほうがいいですよね? 3.掛かりつけの産院は評判いいですが、よく聞く子宮頸管長や入院中も血液検査の数値?など一切診ず不安です。 また血腫の大きさも皆さんセンチで表しているのに、先生に聞いたら立体だからそんなの表せないと言われました。 細菌感染やお腹が張ってて危ない状態のとき気付いてもらえるんでしょうか? 4.産院までは電車二駅、徒歩10分ですが、血腫がなくなるまでタクシー利用したほうがよいでしょうか? 5.アルファリポ酸や当帰芍薬散の服用が効果ありと見ましたが、産院の許可が出たら試してみる価値はありますか? 不安なのでご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

6週2日。胎芽小さい?

person 30代/女性 -

現在妊娠6週2日 体外受精9回目で2人目を授かりました。 前に胎嚢確認後の流産歴があるため心配が絶えません。 今回は5週0日で生理1日目の夜のような出血が半日ほどありました。 その後はたまにピンクのおりものが出る程度で出血はおさまっています。 5週0日に胎嚢10.3mm 5週2日に胎嚢大きい部分だと11.8mm 6週2日の本日は胎嚢17.2mm 胎芽1.4mm わずかに心拍もチカチカみえる。という状況でした。 医師は出血があったわりにここまでこの時期にみえるのは良いことと言っていました。 1.ネットなどで調べると胎芽がかなり小さいように思いますが心拍確認できているので気にしなくても良いでしょうか? 体外なので週数は間違えないです。 2.また1個しか胚盤胞もどしてないのですが、今回のエコーで初めて胎嚢の近くに胎嚢のようなものがみえました。 医師は水が溜まっているか、胎嚢であっても吸収されるから気にしなくて良いと言われました。 これはなんでしょう?血腫ではないと言われましたが悪さすることはないですか? 3.卵黄嚢が胎芽に対して大きくみえますがこれくらいでしょうか? 写真は右側が拡大したもので2分割になっています。

1人の医師が回答

5w4d 〜 6w2d 胎嚢と心拍確認について

person 30代/女性 - 回答受付中

5w4dに初めて病院に行き、胎嚢の確認がされました。 6mmとのことです。 2週間後に心拍確認と言われたのですが、初めての妊娠ですし少し心配です。 今現状(6w2d)は下腹に違和感、重い感じ、チクチクしたい痛みあり。(痛み止めや寝ていないと辛い状況ではない。) 胸の張りはピークより少しおさまってきた。織物は妊娠発覚前から今まで全くないか、あったとしても白かクリーム色。腰痛あり。体温は36.8-36.9あたり。 妊娠発覚1週間前には普通にアルコール(量は少ない)、生魚、生肉、生卵、カカオポリフェノールチョコ、コーヒーも飲み食いしていました。 ニキビ予防のため漢方の桂枝茯苓丸料加薏苡仁 、十味敗毒湯、ミノサイクリン塩酸塩錠(ひどい時のみ)服用。 ジムも通ってました。性行為もありました。 パートナーは加熱式タバコを吸っています。 仕事は長時間の立ち仕事です。 5w4dの時点で卵黄嚢等は見えていないようでした。胎嚢のサイズ的に正常でしょうか。 また、妊娠発覚前の私の生活状況と今の現状の体の状態から胎児に何か問題が起きたら、流産の可能性はありますでしょうか。 早いかもしれないですが、2週間後ではなく7w0ndかそれよりも前に診察に行って心拍確認をしてもらおうか考えていますが、アドバイスお願いします。

4人の医師が回答

妊娠初期の頻脈について

person 30代/女性 -

今3人目を妊娠中で4週5日です。今日無事に胎嚢が確認できました。週数通りで問題なかったです。つわりはかる〜く始まってきてるかな?という感じはあります。ただ、頻脈があります。90〜100です。妊娠前は高いときで80くらいでした。血圧はなぜか妊娠前より低いです。体の怠さや肩こり、今日は頭痛などはありますがただ、妊娠する前からあります。 私はパニック障害(診断されたわけではない)みたいなものをもっています。普段から寝入りのときの動悸もあります。循環器内科も何度も行きました。24時間ホルダーも2回ほどしましたがそのときはちゃんとの発作はでないです。異常なしです。なぜか妊娠してかはなくなっていて、安心していたのですが今は頻脈が気になります。39歳で高齢ということもありとてもいろいろ不安で緊張はあります。今日は軽く頭痛もあるので体調はあまりよくないです。鼻風邪も数日前まで引いていました。おなかが大きくなる前からこんなに頻脈ならこの先どうなるのか、、再度循環器内科へ行ったほうが良いですか?直近で行ったのが5月です。その時は心電図のみです。ちなみに妊娠してから下痢になりました。ニンニクをそのまま食べます。それとシークワーサーも飲んでますが影響ありますか?血便検査はこの前陰性でした。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)