検索結果:2,552 件
質問お願い致します。 現在妊娠5週目です。 仕事でUVレジンのアクセサリーを作っています。悪阻もあるため、悪阻が落ち着いたら再開しようと思っております。(妊娠発覚前〜現在までUVレジンには触っておりません。)
2人の医師が回答
医師からは「あまり育ってないので厳しいかもしれないが、取り敢えずまた1週間様子を見てみましょう。出血には注意してください。」と言われました。出血やおなかの痛みはなくつわりの症状もありますがとても心配です。やはり流産の可能性が大きいですか?あと現時点で生活の中で気をつけることなどもあ...
1人の医師が回答
表現が難しいですが、生理のような鈍痛ではなく比較的はっきりした痛みという感じです。出血はありません。 悪阻が、昨日より楽になっている感じで、お腹の子に何かあったのでは無いか心配です。 こういったことは、妊娠初期にはよくあることなのでしょうか?
これまでの経過としては6週と7週でそれぞれ心拍確認をしておりますが、6周からは一昨日くらいまで、ピンク〜茶色のおりものや2度ほどの出血があったのと、つわりがほとんど感じられないことから不安があります。 受診は9週0日の予定ですが、受診を急ぐべきでしょうか?
3人の医師が回答
前回の手術からあまり日にちが経っていないので子宮を傷つけない為にも自然排出を待ちましょうと言われました。 しかしつわりがひどく、毎日家事もろくに出来ない状態です。それにいつ排出されるのかもわからず、精神的にも疲れてきました。
今、妊娠して7週目ですが中々タバコを辞める事ができません。元々はヘビースモーカだったのですがたまに自分の吸ってるタバコや主人のタバコや他人のタバコで匂いで悪阻がきて辞めるのですが私自身も保育関係の大学行ってたので妊娠中の喫煙はどれくらいリスクが高いか分かっていますが自分の意志が弱い...
妊娠前、151センチで体重55キロから短期間で5キロ太った後に妊娠しました。肥満ぎみの60キロからつわりで2キロ減り、今の体重は64キロです。 お医者さんには順調と言われていて 胎動もしっかり感じますが今の体重は増えすぎですか?
先週単発で4dエコーをした際、24w4dで赤ちゃんの重さを見てもらったときは、786gで、先生からは特に何も言われませんでした。 つわりで食べられていなかった時もありますが、最近では妊娠前と変わらない程度の食事は取っています。まだ足りないくらいなのでしょうか。
2度続けての流産に耐えきれず恥ずかしながら診察室で号泣してしまいました。 かなり胸も張ってますし、悪阻もあるので信じられません。 7週で赤ちゃんが見えないのはやはり流産の可能性が高いのでしょうか?
妊娠5週目のとき卵巣が七センチ腫れて水がたまっていると言われて2週間自宅安静になりました。 その後つわりが始まり1日中車酔い状態で、吐く量は少ないのですが、嘔吐も度々、吐き気が強くよくえづいている状態になり、しばらくトマトのみで水分も栄養も補給していました。...現在は、無理して...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2552
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療