検索結果:10,000 件
現在妊娠8週目です。 6週0日で5ミリの胎のう確認。7周1日で17ミリの 胎のう確認。胎芽確認できず。そして、8周1日で20ミリの胎のうのみしか確認できませんでした。医師にこの時点で胎芽が確認できない場合、もう可能性はないのか聞いたところ「まだわからない」と言われました。
1人の医師が回答
私は昨日8週2日で胎嚢34mmで、CRLが14mmだったのですが、少し小さくないでしょうか?タイミング指導を受けていたので排卵日に誤差はありません。 7週2日の検診では胎嚢が30mmだったのに、1週間で胎嚢が4mmしか大きくなってないのも大丈夫でしょうか? 心拍は確認できてます。 妊娠初期のCRLは個人差がほとんどないと聞いていたのですが、私の赤ちゃんのCRLは小さいのでは。。。と不安です。 どうか返信お願いします
今妊娠8週目です。 絨毛膜化血腫だと言われ、先生には安静に(重いものを持つななど指導されました。 一才の息子がいると色々と厳しいため、心配です。 一度治ったとしても、再発することはありますか?
3人の医師が回答
6歳の娘が週末に扁桃腺炎で高熱を出しました。熱は2日で下がったのですが、逆に私が37.8度と微熱になりました。 現在、妊娠8週目なのですが、吐きづわりが酷いため常にしんどさは付きまとうのですが、37.8度の熱が気になります。
2人の医師が回答
今、妊娠8週目の妊婦です。 先週、心拍の確認もできました。 昨日、茶色いおりものが出たので、ビックリして産婦人科を受診した所、心拍も元気に動いており順調と言われましたが念の為にと流産予防の注射をし、デュファストンという薬を貰って帰ってきました。
今妊娠8週目です。来週の木曜日に診察の予定なのですが、今左下腹部に結構な腹痛がありもう3時間くらい痛く眠れません。 これは何でしょうか… 心配なので、何か教えてもらえると嬉しいです。
4人の医師が回答
はじまして。 今初めての妊娠で8週目なんですが、今日病院で「子宮が小さい」と言われました。 たまにある、と他はとくに言われませんでしたが、あとから気になって色々調べたところ、赤ちゃんの大きさは普通の大きさ(8週目の)半分(9.2mm)くらいみたいで心配です。 子宮が小さいから成長しないのかと不安です(>_<) これからちゃんと子宮が大きくなるのか、ちゃんと成長出来るのかとても不安なので、回答よろしくお願いします。
体外後 今妊娠8週目です。 プロゲステロン膣座薬を入れていますが 今朝入れたとき 今までなかったコブのような出っぱりのようなものが 指を入れたときにあって ビックリしました。 いつもはそのコブのところまで座薬を入れていたのに コブが邪魔で入れにくかったです。
6人の医師が回答
初めての妊娠で2009.1.15 長男出産。 問題なく妊娠出産しました。 その後1度も妊娠や流産などした事なく 2019.12月、子宮外妊娠(子宮頸管妊娠)の為、 中絶手術。 2020.4.12日から最終月経があり2020.5.10検査薬を使い陽性。2020.5.26病院に行くと胎嚢が見え、胎嚢9.3ミリ。6週から始まったつわりが2020.6.7ほぼ、おさまりました。2020.6.8本日病院に行くと胎嚢は育っているが胎児が3ミリで心拍が聞こえないので来週病院に来てくださいとのことでした。流産と見て間違いないでしょうか?
現在8週3日の妊婦です。 先日エコーで臍帯が通常より少し太い。 その臍帯の中に黒い丸い影が(3mm)見える。丸い影は水のようなもので詳しくは分からない。と言われました。 不妊治療の先生だったので、詳しい事は言えないので産婦人科の先生によく診てもらってと言われました。 調べると生理的臍帯ヘルニアか臍帯嚢胞なのかな?とか思いますが、どちらにせよ心配です。 この場合はやはり臍帯ヘルニアか臍帯嚢胞の可能性が高いのでしょうか? ちなみに胎児は18.8mmで心拍170で胎児は問題ないと言われました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療