妊娠8週で心拍確認に該当するQ&A

検索結果:2,828 件

妊娠中の大量出血と障害の可能性

person 30代/女性 -

現在、30歳妊娠11週の者です。 妊娠3週〜4週に生理のような、ナプキンいっぱいになるほどの出血があり、血の塊や透明の膜のような塊も出ていました。 生理だと思って妊娠発覚が遅れたほどです。 その後、妊娠7週〜8週のはじめごろまで少量の出血が続きましたが、心拍・手足の確認など順調な経過を辿り、妊娠8週ごろから現在に至るまで出血はありません。 最近、妊娠中に出血があると自閉症などの発達障害や知的障害の可能性が高いという記事を見ました。 私は出血量が多く、また出血期間も長かった気がするので心配です。 出血原因がわからなかったこともさらに不安を煽ります。 血と一緒に普通の生理では出ない透明な膜のようなものも出たので、周りの人からは 「実は双子だったけど片方だけ流産したのでは」 と言われます。 1.妊娠初期(妊娠4週など)の大量出血と発達障害や知的障害は関連しますでしょうか。 2.考えられる出血の原因はなんだと思いますか?(素人知識で着床出血は少量だという認識です。) 3.出血と関係ありませんが、10週の妊婦検診で臍の緒に隆起があると言われました。 こちらも何か障害に繋がりますでしょうか。 (隆起は写ってないかもしれませんがエコー写真添付します。) よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠7週での流産判断、手術は早いですか

三人目妊娠、現在7週目頃だと思います。 (医師に確認していないため、はっきりとはわからないです) 最終生理開始日は10/29でした。生理周期は26日(前回は28日)でした。 ●高温相19日目に出血(少量の茶色のおりもの)があったため、二日後に産婦人科を 受診し、胎嚢のみ確認。 ●一週間後に再受診、胎嚢のみ確認。 ●9日後(昨日12/16)に再受診、赤ちゃんの姿は確認できましたが、心拍確認できず 来週月曜に再受診し、心拍確認できなければ流産になる、と言われました。 赤ちゃんの大きさを測ったところ、4週頃の大きさしかないと言われました。 初診時より時折茶色のおりものが続いており(腹痛はなし)流産止めの薬を飲み続けて います。昨日の朝(病院に行く前)には、生理が始まる時のような軽い腹痛があり 少量の鮮血があり現在も続いています。 先生が「月曜日にまた来てください。その時に(流産か)判断しましょう」と 言った際に、それを聞いていた助産師が「月曜日では早くないですか?」と 言ってましたが、先生は「月曜日でよい」と言いました。 ネットで色々調べたところ、8週で心拍確認できるケースもあるとわかりました。 へき地に住んでいるため、他の産婦人科医で受診することもできず、赤ちゃんが 成長しているのだから、もう少し様子を見て待ってもらえないのだろうか?という 疑問が強くあります。実際の経過やエコーを見ずに判断するのは難しいとは思い ますが、先生方の意見をお聞かせください。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)