寝る時胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,444 件

水様便と嘔吐、胃痛です

person 30代/女性 -

朝は2杯ご飯をたべました。 お昼に友達と外食へ行きました。 普通にランチを食べました。 小虫が飛んできてご飯の中へ入った。 取ったけど取れなくて 食べてしまったかもしれない… デザートとかいいなーと思いましたが 食べずになんとなく物足りない感じでした。 少し遊んで帰ってきて家に着くなり、 お菓子を食べ、目に入るものを どんどん食べてしまいました。 そのあと夕ご飯を食べすぎたなーって くらい食べました。 その後子どもの授乳をし飲み終わった後 子どもが楽しくなって 私のお腹、胃のあたりにすわって お尻で飛び跳ねました。 そのあとから胃のあたりが痛くなり じわじわと気持ち悪くなってきました。 歯を磨いたり、テレビを見たり 横になったらして様子を見て 少し寝られましたが 気持ち悪くて目が覚めました。 そこから寝られず 胃の痛い感じと 吐き気をずっと耐えました。 体も寒くなってきました。 痛みは全然我慢できる痛みです。 横になっていたら お腹が痛くなってきて トイレに一回行ったのですが 最初は普通の便で、途中から急に 水様便になって 水のようにサーーーーと 結構でました。 それからも吐き気は ずっと耐えていましたが 結局すごい吐き気がきて 水様便がまたでて 嘔吐もしました。 吐いて少しスッキリしましたが なんかまだ気持ち悪くて 胃の痛みは変わりません。 食あたりですか? 消化不良ですか? お腹にジャンプのせいですか? 熱は36.6度と平熱です。 こゆときはどうしたらいいですか? 仕事は行って大丈夫ですか?

3人の医師が回答

カロナールは喉の痛みに効果がありますか?

person 40代/女性 -

13日㈭の夜寝る時に胸やけがひどく げっぷがでそうで出ない状態が続き全然眠れませんでした。 以前病院で逆流性食道炎だと診断された時に頓服でもらっていた 「タケキャブ錠10mg」と「レバミピド100mg」を1日1回服用したら 症状は少しずつ良くなってきました。 ただまだ倦怠感があり疲れやすいです。 また、あくびをすると喉が痛いです。 声も少しかすれ気味です。熱はありません。 去年11月に胃カメラをしましたが かなり綺麗で異常はないとのことでした。 質問したいことは 1.去年の11月に胃カメラした時には 特に逆流性食道炎の所見はないと言われましたが 数か月に1度、夜寝る時にげっぷがでそうで出ない症状が出て 寝付けないことがあります。 これはどのような病気なのでしょうか? このような症状にも 「タケキャブ錠10mg」と「レバミピド100mg」が効果的でしょうか? もしくはもっと適した市販薬があれば教えて頂きたいです。 2.あくびをしたり口を大きく開けると喉が痛いです。 この喉の痛みを軽減する市販薬で 「タケキャブ錠10mg」と「レバミピド100mg」とも一緒に飲めるものがあれば 教えてください。 頓服で処方された「カロナール錠500」があります。 カロナールは今回ののどの痛みに効果的ですか? また「タケキャブ錠10mg」と「レバミピド100mg」と併用可能でしょうか?

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)