検索結果:1,825 件
33歳の主人の事ですが、先程運転中に突然左右が分からないといい始めました。 頭がぼーっとしてうまく働かないようです。 しびれなどはなく、話も普通にできますが左右の感覚が曖昧になり左にあるコーンにぶつかったり、縁石に乗り上げたりナビが理解できなくなったり、今までにはそのようなことが無かったので不安です。 考えられる原因は脳からでしょうか、疲れ、ストレスによるものでしょうか 仕事が忙しく、毎日朝から晩まで働き今日は久しぶりの休日です。 タバコは吸いません。お酒もほとんど飲みません。 痩せ型です。 もし脳からなら今日中に受診すべきでしょうか、よろしくお願いいたします。
10人の医師が回答
そして、今までで合計7回嘔吐しました。熱はありません。 突然、嘔吐と言う感じで、今も特別具合が悪い状態ではないです。 お酒は飲んでいません。 食あたりになる様な物も食べておらず、いつもと違う事と言えば、長袖に靴下を履いて寝るのですが、今日に限って半袖で靴下を履かなかった事です。 あとは、いつもはすぐに髪を乾かすのですが、昨日は濡れたままですぐに乾かさなかったです。 受診した方が良いでしょうか? コロナではないでしょうか? ワクチンは2回接種していて、3回目はこれからです。
5人の医師が回答
主人が突然お腹が痛いと言い出しそれから何度もトイレに行ってます。 お腹がぐるぐる鳴ってるのは聞こえるのですが耐えられないとたまに言ってたりします。 痛み止めを飲んでみたものの効いてないようです。 本人は卵が凍ってたのを調理して食べたのが当たったのかな?と言ってますが その可能性は低いと思います。 尿路結石とかかな?と思ったりしたのですが、、 血圧が普段から高く、痛風も時たま出ます。 お酒は毎日でタバコも吸ってて賞味期限とかそこまで気にしない人なので食あたりも考えたのですが食べたので食あたりになるようなのはありませんでした。 病院に連れていくとしたら内科でいいのでしょうか?
2人の医師が回答
50歳になる主人についてご相談します。2〜3週間ほど前から膝に違和感がありそれから数日後に飲んで帰る時に突然急激な痛みが出て、腰が抜けたようになり歩けなくなりました。翌日、多少は楽になりレントゲンに異常はなく湿布だけしていました。が、また3日ほど前にまた飲んで帰る時に同じ状態になり激痛で一晩眠れませんでした。後日MRIをとることになりましたが、2回とも普段より飲酒が多かったこと、日頃もアルコールは多く栄養バランスも悪いと思います。 何とか早く症状を良くしたいです。どのようなことが考えられるでしょうか?もし、糖尿病や痛風だったとしたらお酒はすぐにやめたほうがいいですか? アドバイスよろしくお願いします。
1人の医師が回答
昨日、昼間に、ももの後ろ側が痛くなってきました。しかし夜お酒を飲んだためか寝る時には痛みは忘れていました。夜中腰から足の先まで後ろ側の痛みで起きました。どの体勢をとっても痛すぎてじっとしてられません。7年程前に、座骨神経痛と言われた事がありましたが、特に治療せず1年位で痛みは消えました。たぶん座骨神経痛のような感じなのかなと思いますが、こんなに我慢出来ない程の痛みは初めてです。しかも何かをしたわけでもなく、突然の痛みです。とりあえず今痛み止めを飲みました。一過性のものなのか、病院へ行った方がいいのか、どうぞよろしくお願いします。
昨日18:30〜21:00頃、カウンター席で目の前で焼いてくれるジンギスカンをコースで食べました。お酒も飲んでいます。その後、23:00頃までお酒を飲んでいました。 ラムは多少生でも大丈夫だと言われ、ちょっと赤いところがあるものもありました。飲食は普段と変わらず終わりました。 0:30頃、突然激しい吐き気に襲われて、スーパーのぐるぐる巻きになっているビニール袋分ぐらいを嘔吐。 1:15頃、再び激しい吐き気に襲われて、ビニール袋分ぐらいを嘔吐。 就寝し、6:00頃に腹痛が起こり便は通常通り、6:30頃にビニール袋半分ぐらいを嘔吐。胃薬を飲むも、しばらくしてまた吐き気があり出ていってしまった。 7:00〜9:30頃にかけてちょこちょこ嘔吐と下痢を繰り返す。 経口補水液と温かいお茶を飲み、今はだいぶ落ち着き、食欲が出てきたのでおかゆを作ろうと思えるぐらい回復してきました。 お店はエアコンはかかっていて、汗をかくことはありませんが、涼しくはなかったです。 暑さによるものか、食べたもののせいなのかで対処方法が違うと思いますが、いまできることがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
おとといの夜なんですが、そのまえに子供が溶れん菌で熱を出していて私も少し喉がかゆい感じがあったのですが会社の飲み会があり、お酒を飲んでタバコを吸ってかなりしゃべりまくったようで昨日の朝から突然声がかすれてほとんど声が出せなくなってしまいました。 昨日は子供の風邪が移ったのかなと思っていたのですが今日になっても治りません。 喉はいがらっぽい感じでたまに咳がでますが痛くはありません。 それと同時に首のつけねに昔からしこりがいくつかあるのですが、ちょうどえらの下あたりのしこりが今日は痛みます。 何だか怖くて眠れないのですが、何の病気が考えられますか? どなたか教えて下さい。
私はB型肝炎キャリア(母子感染)です。 過去にGOT・GPT共に1000近くまで悪化し、一年間インターフェロン治療を行いました。 その際HBe抗原が陰性になりましたが、最近また陽性になってしまいました。 お酒は一切飲まず、仕事も無理のない範囲でデスクワークをし、食事や生活にかなり気を使っていますが、なかなかHBe抗体ができません。 どうすれば抗体ができるのでしょうか? 突然変異という話を聞いたことがあるのですが、日常生活で何か自分で出来ることはないのでしょうか? インターフェロン再投与したほうがよいのでしょうか?
数ヶ月前より、手首が突然痛みがでて動かしにくくなり、数日で治まるという症状が頻繁におこるようになりました。 最近では、その際に腫れもあります。 昨日より、その手首の痛みに加え、足首が同じように痛み、足をひきずらないと歩けない感じです。 おそらくまた2日~3日で症状も嘘のようになくなるのでしょうが、この症状から考えられる病気は何なのでしょう。 特に手首足首を動かす仕事はしておりません。 50代半ば男性。 お酒はかなり飲みます。 会社の健康診断で、ひっかかったのは、メタボと肺でした。
いつも、お世話になっていますm(__)m最近胃がよく痛くなり、今日は胃が痛くて薬のんで、痛みは和らいだのですが、突然熱が出て、38.1ありました。熱冷ましの薬も飲んでないのに、自然と一時間くらいたつと、37.6に下がって二時間後には、37.3まで下がりましたが、風邪で熱が出た時のようなしんどさはなく、普通にご飯も食べれてお酒も少し飲めました。胃が痛くて熱が出たのか、首の後ろの頚椎あたりが痛かったので首の痛みから熱が出たのか、この熱が出た原因は何か、心配です。元々毎年一回する人間ドックで胃カメラした際に、慢性胃炎と逆流性食道炎と言われています。ピロリ菌はいましたが、一年前に薬で治療しました。胃がいたくて、首の後ろ喪痛くて、風邪引いた症状もないのに、何で突然熱が出て自然にすぐ熱が下がったのでしょうか?心配です。どんな病気が考えられるのでしょうか?アドバイスお願いいたしますm(__)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1825
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療