検索結果:3,940 件
1歳3ヶ月の娘の両手の手のひらに1週間くらい前から細かい水疱のようなものと赤みがあります。 接触湿疹かなと思い様子見してたのですが全く良くならないのですが病院に行ったほうがよいでしょうか? たまに手のひらを擦ったりしてるので痒みもあるのかもしれません。
1人の医師が回答
先日、扁桃炎になって2日目ぐらいから指に小さい水疱ができました。次の日には手のひらと足の裏に広がり手のひらは赤い模様のように赤い斑点ができ甲はイボのようなブツブツがたくさんできています。足も同じくブツブツが広がっています。
4人の医師が回答
手のひらが薄く点々と赤いです 血液検査とエコーで肝臓は異常ないと言われたのですが、なんか気になります
これは手掌紅斑でしょうか? ふと手のひらを見たら少し赤かったので気になりました。 宜しくお願いします!
5人の医師が回答
2ヶ月前ぐらいに皮膚科を受診したさいに、手湿疹があったので、ついでに足の裏もみてもらい、水虫だと思っていたのですが、掌蹠膿疱症と診断されました。 その際は、痒みがなく、痛みは少しあったかも、しれません。 そこからよくなってたのですが、ホルモンバランスか、うつ、パニックもちで、不...
2人の医師が回答
両手手のひらが赤く、水に触れても痛いです。 じんじんとする感じです。 膝や足の裏もヒリヒリ皮が一枚むけたような感覚があります。 今までの経過をお話します。 年末に熱を出し、両手が赤くむくみ、少し発疹がありました。 ...その後発疹が全身になり、熱を出す前に飲んだ薬疹の...
時折足の裏や手のひらなどが赤く腫れ痛がゆくなりパンパンになります、原因と薬をお教え願います
左手の手のひら中央あたりに赤い斑点のようなものが突然今朝からできました。 軽く痒みもあります。 特に何かに触れた等ないのですが。。 これは皮膚科がいいでしょうか。 ネットでは肝臓が悪い時も手のひらに出ると書いてあり不安になりました。 ...ネットでは肝臓が悪い時も
二週間前から掌全体に所々少し剥けてきて、やや部分的に掌の両面では無く中の方が赤くまだらになっていて痒みが出てきています。 熱も少し持っています。これは水虫でしょうか?それとも違う病気なんでしょうか?
9月28日、両手のひらが赤く少し腫れ、ぶつぶつしていて、痒みがありました。元々あせもでもらっていたロコイド軟膏を塗っていましたが良くならず。4日に皮膚科に行き汗疱と診断されました。その時は手のひらがひどく、足の裏、付け根は少しポツポツあるかな?...次の日から徐々...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3940
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療