排卵下痢に該当するQ&A

検索結果:2,038 件

一年以上続く下腹部の痛みについて

person 30代/女性 -

一年以上前に、食後必ず腹痛や下痢を起こし月の半分以上は腹痛のある日があることから、トリメブチンマイレンを内服しています。 ですが劇的に腹痛がなくなることはなかったです。 飲まないよりは飲んだ方が多少症状が落ち着くかな、レベルでした。 そうこうしてるうちに数日〜数週間スパンで痛む時と平気な時の波を繰り返し、内服も飲んだり飲まなかったり、受診は2ヶ月置きくらいに行きながら、ここ2〜3ヶ月は珍しくあまり気にならないくらいには腹痛が改善していたのですが、10日前からまたほぼ毎日頻回に痛むようになりました。 当初は脇腹も痛くなりましたが、最近はいつも下腹部です。 過去、排卵日付近に痛み始めることが多く、排卵痛かと思ったのですが必ずしも重なるわけではないです。 子宮頸がんは去年の5月に検査して陰性でした。 去年の10月に便潜血検査をして陰性でした。 12月末に血液検査をしてLDLコレステロールが高かったです。数年間この状況が続いています。 一度は大腸カメラをした方がいいのかと思い、総合病院の消化器内科に紹介状を書いてもらって受け取り待ちです。 また下腹部であることから婦人科系疾患がないかも気になっています。 質問です。 1 トリメブチンマイレンが多少効くことから大腸がんは積極的に疑いませんか? 2 痛みの程度は軽い生理痛や軽い下痢感に近い痛みです。お腹が不調な時は食欲があってもあまり食べない方がいいのでしょうか? 3 心気症があり大腸がんは否定しておきたいのですが、パニック障害もあるため麻酔時や検査のリスクに不安感があります。 抗不安薬(タンドロスピロン)を検査当日に内服できますか? 麻酔の効きなどに影響はありませんか? 4 婦人科系疾患も識別にあがりますか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

続く不正出血について他に考えられる可能性を教えてください

person 30代/女性 -

不正出血が続いているので、長文ですがよろしくお願いします。 11/3〜1週間位 前々回の生理 11/22 生理きたかな?と思うくらいの出血あり 11/23 前日と同じ 11/24 1〜2回ナプキンにつくくらいのほんの少量の出血 ★排卵出血かな?と思いましたが、いつもの排卵出血より量が多く感じました。 11/30 ほんの少量の茶色いおりもの 12/1 前日と同じ 12/2 ごくわずかの赤い出血が1回 12/3 前日よりほんの少しだけ量が増えた出血が1回 12/4 前日と同じ 12/5 いつもの生理開始時と同じくらいの量の出血が始まる。(ここから5日位生理が続く) ★生理が来るのかな?と思ってから少量の出血が続き、本格的に生理が始まるまでに5日程あったのが気になります。 12/22 〜 ★生理が来たのかな?と思うくらいの出血があり、量は少なくなっていますが、現在も少量の出血が続いています。 ★昨日やっと止まったと思ったら、今日の午後からまた出血の量が増えた感じがありました。 28日に婦人科で診てもらいましたが、その時には異常はなく、卵巣の腫れもないとのことで、様子見になりました。そこで子宮頸がんの検査も行い、検査結果待ちです。昨年の5月に帝王切開で出産をしていますが、その傷も問題はないとのこのでした。 生理は産前も定期的に来ており、産後4ヶ月でまた開始してから、現在までほぼ周期通りに来ています。 今回の出血が始まる前には、いつも排卵日付近にあるどろっとしたおりものや、腹痛・下痢もありました。 今までこんなに出血が続いたことがないので不安です。病院で診てもらい異常はありませんでしたが、他に何か考えられることはありますでしょうか?宜しくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)