排卵前腰痛に該当するQ&A

検索結果:1,718 件

体の左側だけが不調

person 20代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 体の左側半分にだけ不調が出やすいので相談させて下さい。 肩こり、腰痛、腕の痛み、胸のしこり(超音波、マンモグラフィで異常なしと言われています)、首のリンパの腫れ(元々腫れやすく最近は花粉症や季節の変わり目で常に腫れている状態)、肋骨の痛み(常にではなく時々押したり触れたりすると痛む程度)などなどあらゆる痛みが左側に強く現れるのです。 二人目のこどもを1年8か月前に出産してから、季節の変わり目や疲労が溜まると、継続的な吐き気、めまい、眠気などを催すようになり、昨年の6月とつい最近受診し採血をしたのですが、特に異常は見られず、産後の体調不良が続いてるのだろうということで漢方を処方されました。漢方を初めてからは吐き気、めまい、眠気は改善したのですが、先に書いた左側に強く現れる痛みは相変わらずです。 あと排卵日前後や生理前になると胸や腕、脇の下が痛んだり、体調不良を起こしやすい状態です。 なぜ不調が左側だけに現れるのでしょうか。 また産後の体調不良というものはこんなにも長く続くことはよくあるのでしょうか。 わかりづらい文面になってしまったと思いますがよろしくお願いします。

5人の医師が回答

タイミング後の下腹部痛と腰痛について、卵巣過剰刺激症候群や子宮内感染の可能性はありますか

person 30代/女性 -

現在不妊治療中で、初めてタイミング療法をおこないました。 レトロゾールを服用し、12/7受診時に近々排卵するとのことで、結果的に12/4・6・8にタイミングをとりました。 12/7あたりから、我慢できるくらいの下腹部痛が続いていて不安です。 モヤモヤ、シクシクする痛みで、生理前の痛みに似ています。昨日から腰痛と卵巣あたりがチクチクする感じもあります。 熱っぽく寒気がする時もありその時は37.3℃でしたが今は36.8℃くらいです。 我慢できる痛みですが、下記の思い当たることがあり受診したほうがいいのか様子見でいいのか悩んでいます。 1、12/6のタイミング時、指で膣内を傷付けたかもしれません。(ティッシュで拭いたら血が付きましたが、会陰部も切れており、膣内から血が出たのかは不明です) これが原因で子宮内感染を起こしている可能性はありますか?子宮内感染の場合はどのような症状、痛みでしょうか? 2、レトロゾール服用前に卵巣過剰刺激症候群について説明を受けましたが、その可能性はありますか?その場合はどのような症状、痛みでしょうか? もし、妊娠していた場合に子宮内感染や卵巣過剰刺激症候群だった場合は赤ちゃんに何か影響はありますか?

1人の医師が回答

胸の骨の痛み、左首のしこりについて

person 20代/女性 -

26歳です。 最近、息を吸ったり肩に力を入れると 胸の真ん中の骨や前後の肋骨に痛みがあり 夜寝ている時は、寝返りを打つだけで 胸の真ん中の骨がとても痛みます。 また、左の首筋に 1つが2つになったような ひょうたんのように繋がったような コロコロとしたしこりがあることに 気がつきました。触ると動く気がします。 痛みはありません。 少し前には寝転ぶと太ももや脛の骨も痛み 両腰痛みもありました。 (くびれの下の膨らんだあたり) 指の関節も曲がりにくいような気がしたり 1月初め頃にコロナにかかり 少し前は娘の風邪(RS?)が移って 咳のしすぎでかなと思っていましたが 息苦しさを感じるようになってきたり 咳をすると嘔吐くようになりました。 何か悪い病気ではないかと不安です。 また、関係があるかはわかりませんが ここ2ヶ月ほど 吐き気に襲われることも あります。(生理や排卵前後が多い) 子育て中のため、なかなかすぐには 病院に行けないので こちらで相談を させていただきます。 1.どのような疾患が考えられますか? 2.首筋のしこりや胸の骨の痛みなど悪性のものの可能性は高いでしょうか? 3.吐き気は何か関係がありますか? 4.何科を受診するべきでしょうか?

6人の医師が回答

8/7生理予定日だけど…

person 30代/女性 - 解決済み

こんにちは、初めての質問で失礼します。 妊活しています。 基礎体温を先月からやっとつけ始め(と言っても高温期の途中から)、高温期を体験しているところです。 7/20〜23まで避妊なし行為 7/22か23に排卵でした(アプリの予定と自分の感覚で出した日にちです) 生理予定日まで後5日ありますが、 2日前から胸の張り(いつもの生理前と違い、乳首の痛みはないですが、両胸の外側がパンパンに張っていて、歩くと痛い、押しても痛い)、気持ち悪さ(空腹時と食べた後)、胃痛、げっぷの回数が増した(特に水分取った後)、目の周りからこめかみにかけての頭痛、悪寒、微熱、腰痛、骨盤の痛み、下腹部の違和感(ちくちくや膨張感)があります。 ここまで症状が出ているならフライングしたら陽性かも?いやでも早すぎるか、と思い、ドキドキしながら先ほど検査しましたが陰性。 フライングしといて、軽くショックを受けています笑 後1週間少し待ってと言われるのは承知ですが、落ち着かないです! 生理来ても、チャンスがある証拠!という志は持っているので、本音と厳しい言葉で、見解をおしえていたたきたいです!よろしくお願いします

3人の医師が回答

3ヶ月続く下腹部痛・違和感について

person 30代/女性 -

31歳女性(出産未経験)です。 約3ヶ月前から膀胱〜尿道付近の痛みや不快感の症状があり、造影剤CT検査にて子宮体がん・子宮内膜ポリープを疑われました。下記のような症状では、それらを疑った方がよいでしょうか? 【経過】 ○3ヶ月前 排尿後にトイレットペーパーが薄いピンク色になる、膀胱付近の違和感、腰痛 ・泌尿器科受診 セフゾン服用、症状軽快せず(菌検出無し・血尿無し) ・婦人科受診 子宮頸がん・エコー・クラミジア検査 異常なし ・内科受診 尿検査(月経中)で黄色ブドウ球菌検出、ファロム錠服用も症状軽快せず。下腹部を押されると痛い ・泌尿器科受診(2箇所目) 血液検査、膀胱鏡検査(検査後ミノマイシン服用)、3日間排尿記録 異常なし 漢方薬(猪苓湯四物湯・竜胆瀉肝湯)服用、症状変化なし 生理終了5日後に造影剤CT検査をし、子宮に異常ありとの診断(子宮体がん・子宮内膜ポリープ等の疑い) 「子宮が開いている、内膜への造影剤の入りが良すぎるのでは」とのこと →紹介状持参で総合病院の婦人科受診予定 【症状】 ・月経周期により症状に変化あり →生理後〜10日間くらいが最も辛く、夜寝付けない・朝方目が覚める日が2日ほどあった後軽い症状が続く →排卵日を過ぎたあたりから症状軽快 →生理中は、生理痛は辛いが症状無し ・起床時は症状が無く、朝一番の排尿後から痛みが出る。日中は排尿による症状の変化なし。夜寝る前にも症状が出やすい。 ・膣に指を入れて前壁を押すと気持ち悪い・性交渉時たまに痛みがある(尿道付近?の不快感・痛み) ・排卵日近くにギュッと尿道?が絞りあげられる痛み ・生理周期はほぼ順調 ・おりものは排卵日前後のみで量は少ない、先月はわずかにどす黒い血が混ざっていた。その他不正出血なし ・生理開始時の経血が茶色っぽい

2人の医師が回答

高温期に入ってから乳首がヒリヒリして痛い

person 20代/女性 - 解決済み

今年の春と5月に流産しています。 五月は化学流産でそれ以降の生理前は胸の張り痛みも無く過ごしていました。そして先々月から左胸に張りを感じるようになり、先月は両方の胸に少し張りを感じました。 今月は高温期に入ってから胸に張りと乳首に痛みを感じます。触れるとヒリヒリするような感じです。 経験では高温期7日、8日頃から胃もたれ、胸焼け、眠気、寒気、おりものが増える、胸がパンパンに張るくらいの張りと乳首痛、腰痛、足の付け根の痛みを経験しました。今回の乳首痛は何でしょうか? 現在高温期5日目です。また今月の6日に産婦人科に行き卵胞チェックと子宮内膜の厚さを見て頂きました。見ていただくと左が16.9mm、右が15.0mmで子宮内膜の厚さは6.8mmでした。 先生からは明日にでも体温が上がったら排卵は難しいかも、ただここ2、3日後に移行すればこの2、3日で排卵する可能性はあるという説明を受け先生の指示通りにタイミングを明日(7日、8日、遅くて9日にタイミング取って頑張って)とのお話でした。 乳首痛以外に腰痛、頭痛、胃もたれ、立ちくらみがあります。 妊娠を希望していますが、早く出るなんて有り得ますか? 経験した時は高温期7日、8日あたりからだったので少し疑問です。 基礎体温は8月24日、生理初日 36.60 8月25日 36.53 8月26日 36.49(一旦出血が止まり) 8月27日 36.64(出血再開) 8月28日 36.70(生理終わりました) 29日 36.60 30日 36.74 31日 36.43 9月1日 36.55 2日 36.60 3日 36.89 4日 36.35 5日 36.43 6日 36.36 7日 36.62 8日 36.34 9日 36.47 10日 36.68 11日 36.88 12日 36.74 13日 36.80 14日 36.99 15日 36.81 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

1週間前から不正出血のようなものがあります

person 40代/女性 -

以前から仰向けで横になった際に、臍の右横付近につっぱるような痛みがありました。 消化器科を受診してCTを取りましたが明らかな異常はないとのこと。2年前に大腸カメラでも異常はなかったので、おそらく大丈夫と言われました。 もともと腰痛もあるため、その影響かと思い、整形外科受診しレントゲンを撮りましたが、骨に明らかな異常は認めずでした。 先日8月4日に婦人科受診し、経膣エコーをしてもらい、卵巣、子宮ともに異常はないと言われました。小さな筋腫はあると初めて言われましたが特に治療せずです。その際子宮がん検診もしてもらいました。結果はまだ出ていません。 もともと月経不順がありほっておくと数ヶ月生理がないこともしばしばで、多嚢胞性卵巣と言われたこともあります。2人目の子を妊娠出産して以降は1〜2ヶ月に一回の感覚で月経が来ていたのですが、今回8月6日からうっすらおりものに血液が混ざり始めました。ナプキンには付着しない程度の血液が拭き取りの際に付着します。色は鮮血であることが多く、時々コアグラも少しでてきます。しかし、明らかに月経時とは血液の量が違います。婦人科受診した際に排卵したあとのような感じだねと言われたので、月経かなーとも思ったのですが、量が少なすぎるので、不正出血では?と心配です。(前回の生理が終わってすぐにおりものの量が増えていて、今回は排卵が早かったなーと言う印象です。生理前は必ずと言っていいほど胸が張るのですが、今回はその症状もありませんでした) もう一度婦人科受診した方が良いでしょうか?がん検診の結果を待ってからの受診がいいでしょうか? 42歳という年齢もあるので、ホルモンバランスの乱れでしょうか?それともなにか他に病気が考えられますでしょうか?宜しくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)