排卵検査薬 薄くなったりに該当するQ&A

検索結果:2,158 件

化学流産か生理どちらでしょうか

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊活中で、今周期初めての人工受精を行いました。 普段の生理周期は30〜33日程度なのですが、 今周期は1/18生理開始、1/31夜にエコーで排卵間近といわれ、2/1朝人工受精前のエコーで排卵済の状態で、人工受精をしましたので1/31夜〜2/1朝に排卵したと思います。 排卵後11日目の2/11に体温が36.56に下がり織物にややピンク〜薄茶色の血がまじり、生理がくるかと思ったら2〜3日で止まりました。 2/12からは体温も36.82に戻りしばらく36.8度台をキープし、 排卵後15日目の2/15に妊娠検査薬を使用したところ、30秒〜1分後くらいにうっすらと陽性反応がありました。 排卵後17日目の2/17に体温が36.61に下がり、18日目の今朝36.56に下がり、鮮血が混じった織物が出て生理開始となりました。 ちなみに、11日目に織物に血が混じったあたりから、生理痛より軽い下腹部痛がずっとありました。 今朝生理開始からは生理痛の下腹部痛があります。 まとめると、 排卵後11日目に着床出血?、 15日目に妊娠検査薬で薄く陽性、 17日目に体温低下、 18日目に生理開始となったのですが、 この場合、通常の生理が来たと考えるべきか、化学流産の可能性を考えるべきかどちらどちらの可能性が高いでしょうか? 産婦人科の受診は必要でしょうか。 また今後も人工受精を考えていますが、今日から生理1日目として通常通り人工受精もできるのでしょうか。 ご教授くださいますよう、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

おりものについて

person 20代/女性 -

薄ピンク、薄茶のおりものについて相談にのってください。 去年9月に2人目を出産し、今年8月に最初の生理がきました。その約2週間後に上記のようなおりもの?出血が4日間あり病院をしました。 排卵の後だから、排卵出血と言われました。その時ついでにした子宮けい癌の検査にひっかかり(クラス3)ました。2週間後の再検査でクラス2で3ケ月ごとの様子見となりました。 そして9月の生理は生理前に上記のおりものが2、3日前から始まって続けて16日~22日に生理がありました。 10月は20日頃に上記のおりものがあり、癌検査をした病院に受診すると、おそらく産後のホルモンバランスが崩れているとか…生理をリセットするための薬を飲み、11月3日~9日まで生理でした。そして、23日からまた上記のおりもの… 癌検査にひっかかったことから少し考えすぎてしまうせいか、大丈夫なのか心配です。 (1)排卵出血にしては遅いように思いますが? (2)生理をリセットすることによって、上記のおりものはなくなるはずだったのですか? (3)排卵出血は3日ほど続くものですか? (4)排卵出血から続けての生理は普通ですか? (5)今までこのような出血はなかったのですが、出産することで体質が変わってしまったのでしょうか? (6)おりものは、普段から透明のものがずっと出ていますが、普通は出ないものなのでしょうか? 沢山質問してしまいました、すみませんが回答よろしくおねがいします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)