熱37.2度コロナに該当するQ&A

検索結果:1,806 件

上半身の強い痛み、頭痛、倦怠感が続いています(コロナ陰性、熱ほぼなし、原因不明)

person 30代/男性 - 解決済み

【症状】 ・上半身の強い痛み(インフルなど高熱が出たときのイメージですが、主に上半身( (特に背中)に強い痛みがあり、腕や脚の痛みは強くない(若干の違和感があるような気がする程度)です。24時間痛みがあり、寝るのもつらい状況です。) ・頭痛 ・倦怠感 ・微熱(夜に最大で37.2程度。日中は36度後半で、ほぼ平熱です。) ・喉に若干の違和感(初日のみ。今は症状なし。) 【いつから】 ・3日前(8/27(土))の午後から ・当初、頭痛と倦怠感、若干ののどの違和感があり、その後上半身の強い痛みが出てきました。熱はほぼ平熱ですが、夜には37.2くらいになることが2回ほどありました。 ・コロナを疑い、1日前(8/29(月))にPCR検査を受けましたが、本日(8/30(火) )、陰性との連絡がありました。 ・8/27(土)の午前中、気温が高い中、あまり水分補給をしないまま出歩いていたので、軽い熱中症も疑いましたが、上半身の強い痛みが続くので、違うようにも思われました。 【相談したいこと】 ・どのような原因(病気)が考えられますでしょうか。 ・どの診療科で見てもらうべきでしょうか。 ・緊急性は高いでしょうか。 ・仮に徐々に快方に向かったとしても、何らか検査してもらう方が望ましいでしょうか。 ・そのほか、何かお気づきの点はないでしょうか。 熱がない中で今まで経験のない症状であり、背中の痛みもかなり強く心配であるため、ご相談させていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

抗原検査をして陰性になったのですがスッキリしません。

person 50代/女性 - 解決済み

昨日8/11の夕方、うたた寝していてクーラーが寒く感じたので熱をはかると37.4°Cの熱があり、家にある抗原検査をすると陰性でバタバタしている間に36.8Cになり、その後、夜は8時と10時と36.7°Cで夜中の12時頃布団をかぶっているわけではないのですが身体が熱くなり汗がでて熱を測ると36.7°Cでした。 夜中3時、6時と36.7°Cでした。 朝起きてクーラーをつけてなく、バタバタしている時に37.0°Cが出ました。 自宅で抗原検査をすると陰性でした。 8/12の午前中、病院に行き、抗原検査をしてもらうと陰性でPCR検査はできませんでした。頭が少し痛いくらいで後は喉も痛くなく咳もないです。平熱は36.7°Cくらいです。 様子をみて何も変化なければ37.5°C以上の熱がでないと大丈夫です。 行動制限もないです。と言われました。 夕方、横になっていてクーラーが寒く感じたので熱を測ると37.2°C 一体自分の身体はどうなっているのか? コロナではないと信じていいのか? 無料のPCR検査を受けに行きましたが唾がでず、水を飲んでも大丈夫と言われて何度も飲んでしまいました。 後からインターネットで調べると水とか飲みは良くないみたいな?事が書いてあって帰る時も係の人に水が入ってないといいですね。と言われて飲んでいいって言ったのに!と少し激怒しました。結果は8/14頃にでます。 このPCR検査は有効か? 病院の先生が言ったみたいに、37.5°Cの熱がでないとコロナでなく、会社に行っていいのか?出勤は8/15です。 家族と隔離しなくっていいのか? 色々と教えてください。

6人の医師が回答

子供がコロナ陽性になりました。熱が続いていますが、再受診させるタイミングはどうしたらよいでしょうか?

person 10歳未満/男性 - 解決済み

2歳と4歳、主人がコロナ陽性になりました。 まず2歳が28日に発熱し、翌日検査で陽性となりました。38.5〜41.0の熱が28日〜29日、30日〜31日には37.2〜38.2、4月1日〜2日には36.8〜37.0となりましたが、咳と黄色〜半透明の鼻水(最初はかなり汚い鼻水でしたが良くはなってます)が続いてます。 次は主人が29日に咳鼻水、発熱の症状が見られて30日受診し、陽性になりました。 最後に4歳が陽性になりました。29日〜37.5測れることがあり、自宅抗原キット(唾液含ませるやつ)でうっすら陽性反応、小児科で鼻粘膜の抗原検査をしましたが陰性でした。ですが、家族に陽性者がいることもあり、みなし陽性みたいな形でコロナ陽性となりました。 30日夕方から38.6〜38.9、31日は38.6〜40.0、1日は38.2〜39.2でこの日は熱がある割には活気ありました。 今日はまだ寝ているため測れていませんが、本日も38度台の熱が見られたら4日目になります。 食事や水分は波がありますが取れている方だとはおもいます。 病院からは4歳の方はカロナール、ムコダインとマコサールドライシロップの混合薬を5日分処方されてます。 2歳の方は、カロナール、カルボシステインとマコサールドライシロップの混合薬が14日分でてます。 咳、鼻水症状は落ち着くまで待つしかないかなともおもいますが、熱が続くがそれなりに食事水分とれて活気もそこそこみられることがある場合は再度受診するべきなのか悩みどころです。 診断もらったクリニックも土曜日ですど午前中のみですし、明日は日曜日なので受診もできません。 それにコロナ感染も子供は軽症で済むと聞いていたので、高熱が出て3日も続くのかとビックリしているところです。 助言のほどよろしくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

微熱が続いています。

person 10代/女性 - 解決済み

19歳です。微熱と下痢、軽い咳以外の症状はありません。ずっと安静にしています。 8月10日から微熱が5日間続いています。薬を飲むまで37.5〜38.5度の間でした。夜になると上がる印象があります。 8月11日から腹痛・下痢の症状もあります。下腹部が痛み、たまに生理痛のような重い痛みを感じます。生理は終わったばかりなので前兆などではないです。 8月12日に病院に行き血液検査をした結果、ウィルス性の何かか胃腸炎と診断されました。ホスミシン500という抗生物質と整腸剤を処方され、飲んだ後は熱が36.5〜37.2度の間になりました。下痢も日に日に普通の便に戻りつつあります。腹痛はそのままです。 8月12日の夜から深呼吸をすると胸のあたりから自然と軽い咳が出ます。抑えられる程度の軽いものです。痰は絡んでいません。クーラーを一日中つけているので乾燥しているのもあると思います。 1.薬のおかげで微熱の温度は下がりました。しかしまだ私の平熱より高いと思います。これ以上下げる方法はありますか? 2.体温が完全に下がらないということは、コロナウイルスである可能性はありますか? 3.この微熱が続くなら、pcr検査を受けるべきでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

胃の不快感 鼻の熱っぽさ 微熱

person 30代/女性 - 解決済み

コロナウィルス感染なのか心配です。 数日前から喉の痛みがありました。(花粉症有りのアレルギー体質です。) 乾燥で喉が痛むのか、朝は痰が絡む感じがあります。 本題ですが、1/30に子供と公園で遊んだ際、風が冷たく悪寒を感じました。 帰宅後、悪寒の他に鼻の熱っぽさを感じて体温を計ったところ、37.2℃でした。(平熱は36℃ほど。咳・味覚嗅覚異常は無しです。) カロナール200とレパミドを服用して就寝したところ、翌朝には解熱し、喉の痛みも消えました。 胃の不快感と若干の頭痛、喉がまだ痛いような、、、といった症状が続いており、便は軟便くらいです。 ※周囲に感染者はおりませんが、子供(年中)は保育園でお世話になっているので、無症状での感染の可能性は有ります。 子供は元々体温が高いほうですが、今朝は37.5前後ありました。 食欲有り、排便も通常通りの硬さでした。くしゃみや多少の咳はありましたが、日中は無いようで、保育園から指摘はありません。 私の症状は、コロナなのか胃腸炎なのか、、 (参考までに、年末年始に乳腺炎で発熱して抗原検査を行い陰性でした。2週間以上経っているので新たに感染した可能性はありますよね。) お忙しいところ恐れ入りますが、どうぞよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

5歳男児、喘息様気管支炎診断後の登園について

person 乳幼児/男性 - 解決済み

5歳年中男児、先週8/31(水)の朝に37.6℃の発熱があり、同日午後に小児科にて新型コロナ抗原検査を受け陰性でした。 その日は咳止めと解熱剤(カロナール)をいただいて帰宅したのですが、熱が上がったり下がったりを繰り返し、9/2(金)にカロナールが切れる時間帯に38℃近くの熱が出て、再度受診。 その日は抗生剤とホクナリンテープをいただいて帰宅しました。 その際に「咳の仕方が軽い肺炎か気管支炎を疑う」と言われたのですが、その小児科にはレントゲン設備がないため、とりあえず様子を見ることにしました。 週が明けて月曜日になっても微熱が残っていたため、レントゲン設備のある内科に行ったところ「肺炎ではないが、喘息様気管支炎」という診断をいただきました。 8/31に発熱後も本人はずっと至って元気なのですが、9/1に新学期が始まり一日も登園できていません。 本人は行きたがっており親としてもそうさせてあげたいのですが、興奮したり大きな声を出すと未だに少し咳が出ます。 発症から今日でちょうど丸1週間ですが、未だに周りの子にうつしてしまう可能性はあるのでしょうか。 熱に関しては、昨日9/6(火)の朝7時半の37.2℃を最後に、同日朝10時以降は36℃台の平熱です。 出来れば明日から登園させたいのですが、こちらの先生方のお考えをお知らせいただきたく、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)