検索結果:10,000 件
宜しくお願い致します。 腎臓の治療でステロイドを使用しています。ステロイド治療をはじめてから、生理が来るはずがないときに生理が来たりしています。一ヶ月に二回生理がきました。 昨年に子宮がん検診、子宮エコーは異常なし。 一ヶ月に二回の生理はステロイドが原因と考えて良いでしょうか…?ステロイドを中止したら改善されていくのでしょうか?宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
生理不順についてなのですが私ゎ前から生理不順で受信したところ無排卵でした。それでクロミド処方で無事2人子供を授かったのですが2人目出産後ゎ生理が3ケ月ほど月に2回きてて、それも少量で無痛(今まで生理痛ありました)でした。それぞれ出血ゎ1週間ほど続きました。 まずこれゎ生理と考えていいのでしょうか? そして先月まで2回きてたのですが今月ゎ予定日すぎてもまだきません。 妊娠の可能性ゎ低いとおもうのでまた無排卵が原因かと思うのですがこの先子供ゎ作る予定ゎありません。それでも生理がくるように治療したほうがいいのでしょうか?
1人の医師が回答
産後1年6ヶ月して、産後初の生理がきました。続いて2回目も来ました。 そして今回3回目なんですが、予定日1週間過ぎても来ません。腹痛、腰痛、胃痛があります。 まだ夜間1,2回と、休日だと10回程授乳しています。充分ではありませんが、まだ母乳は出てます。 この場合、まだ生理は安定しないものでしょうか?
13人の医師が回答
産後4ヶ月で生理がきたのですが、4回目の生理がまだきません 1回目8/21 2回目9/19 3回目10/9 妊娠の可能性なくはありません いつ頃検査薬したらいいですか?
19歳になります。 6月の終わりに 生理が来てから いまだに生理が来ません。 今年の3月当たりから 2ケ月に1回 生理が来るように なってるのですが 2ケ月経ってもこないのです。 妊娠検査薬を何回か やったのですが 陰性でした。 先月にショックな事が あって悩んでいたのも 関係あるのでしょうか? 又、生活リズムも 関係しますか? 病院わ親に言えないので 行けないのですが… どうしたらいいのでしょうか?
生理不順で気になります。 三回前の生理から二回前の生理までの期間が19日しか開いてなく、7月24日にきて今回はまだ生理が来ていません。 生理前の前兆もなく… 基礎体温も低いままです。 ってことは妊娠とかもしてないんですよね? 婦人科にかかってみた方がいいですか??
生理不順で二ケ月に一回60周期で生理が来ていて先月来るはずの生理がなく(最終月経12月26日から4日間次の生理2月24頃)検査薬で妊娠判明3/22病院へ行きました しかし赤ちゃんのの大きさは2ケ月位(何周とかははっきり言われませんでした)心拍確認出来ず10日後にもう一度来てくれとのこと。その間に出血、腹痛があったらすぐ来てとも言われました。ちなみに今まで2回流産してます。今回も流産でしょうか?
ピルを内服して2週間で、中止してしまいました。内服中止後、翌日生理が来ました。でも月に2回も生理が来たことになるんですが、大丈夫でしょうか…?
生理が来なくて二回妊娠検査薬を使ったんですが陰性でした。 生理がこないのは妊娠の他になんかの病気とかの可能性はないんですかね?
初潮があり2回目の生理が来ません。何ヵ月生理が来なかったら病院に行ったほうがいいですか? 12歳です。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療