生理が終わっても高温期に該当するQ&A

検索結果:1,609 件

流産手術後の妊娠の時期について

person 30代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。35歳、初の妊娠でしたが、10週程まで待っても心拍が確認できず、3/4に流産手術をしました。その後、子宮に少し傷みや排便もありましたが、3/14の術後健診で異常はないということで、取り出したものも検査に出されましたが異常はありませんでした。 その後もしばらくは子宮に微妙な傷みも続きましたが、今は大丈夫です。強くストレスを感じると子宮が少し痛く感じたりはします。 基礎体温は3/17から1日置きに計っていましたが、4/1からは毎日計り、低温期と高温期が割とまたちゃんとしていて、3/21日に生理が来ました。妊娠前の毎月の生理と同じような日に来ました。量はいつもよりは少し、少なかったような気がします。 状況を長々お伝えしてしまいましが、その3/14の手術後の最終健診の際に、先生から、次の妊娠は生理を3、4ヶ月見送った後に。できれば半年空けてと言われました。早いと、また流産の確率が高くなるからと。 よく他の方のコメントで、1、2回生理を見送ったら妊娠に挑むというのを見たので、先生に言われた時に、長くない?と思いましたが、その先生にはずっと嫌な思いをしてきたので、はい、とだけ答え終わりました。 質問させて頂きたいのが、 1、お伝えした私の体調や状況で、次の妊娠に挑むのは、いつ頃から可能でしょうか?あと1ヶ月程で36歳になるので、年齢的に焦っています。でもまた流産の経験はしたくはありません。 2、生理もおさまってきたので、明日他の病院に行こうか迷ってます。手術後もしばらく子宮の微妙な傷みがあったり、最近も強いストレスを感じると子宮が少し傷んだことから、一応子宮の状況を診てもらって、1の質問を同じくしてくるのもいいのかなと思うのですが、明日病院に行くことに意味はありますでしょうか?

3人の医師が回答

出血と下腹部痛があります

person 30代/女性 -

今月の12日(生理開始予定日頃)から出血があり、2日目ぐらいまで少量だったので『なんかいつもの生理と違うなぁ…』と思っていましたが、3日目あたりから出血量が増えてきたので生理だと思っていたのですが、今まで生理期間は長くても5日間程でしたが丸一週間経っても出血と生理痛のような下腹部の鈍痛が治まらず、出血が始まってからもずっと基礎体温が高温期のままだったので、出血8日目の昨日(19日朝)念のため市販の妊娠検査薬を使ったところ陽性でした。現在2人目妊娠希望なので『流産かな…』と心配になり、昨日のうちに病院に行きました。問診のあと内診をしてもらい『妊娠はしたんだと思いますが、そのまま流産したような…妊娠の様子が見受けられないので、おそらくそうだと思います。薬などは特に処方しませんがまたあと1週間、2週間様子をみて再受診してください』と言われました。そして『稀ですが、人によってはあとから胎嚢(?)が見えてくる場合もある』とおっしゃってました。診察を受け家に帰ってから、どう解釈すれば良いのか分からなくなりました。まだ終わりかけの生理のような出血が続いていて、下腹部が張るような痛みがあるので出来るだけおとなしくしています。大量に出血したりはしていないので、まだ望みはあるのでしょうか?それとも今後出血が止まっても妊娠には至らないのでしょうか?2人目を切望していて、出血とお腹の痛みがいつまで続くのか不安です。長々と申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

卵巣片側摘出無排卵。妊娠できるでしょうか?

person 30代/女性 -

ご質問させてください。妊娠できますでしょうか。 私は、18歳の時に卵巣腫瘍で、片側左のみ摘出しました。31歳の時に結婚し2年間夫婦生活を続けていますが現在33歳になっても妊娠はありません。月経周期は特に乱れず28日位ですが、ここ2年くらいは生理の量が3日くらいと少なくなりました。不妊外来に行ったら排卵している時と排卵していない時があると言われました。基礎体温を測り始めて今2週間くらいですが、生理が終わったばかりの低温期なのに高温の36.8前後が続いています。検査薬では陰性だったので、妊娠はしていないと思います。卵巣機能の低下や、卵巣が一つしかなく、若い時期に摘出していて卵子の数も半分になって、このまま妊娠できず閉経するのではと恐れています。子供が欲しいと思いますが、自然妊娠や妊娠そのものがはやはり難しいのでしょうか。 また病院ではタイミングと排卵誘発剤を行いましたが卵胞が大きくなるも、排卵せず水が溜まるということもあり、これ以上卵巣に負担をかけたくない気持ちも強く、どうしたらよいか悩んでいます。 とりとめなく申し訳ありませんが、ご回答頂きますと幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

妊娠の症状だと思ったけど。。。

person 30代/女性 -

今まで生理不順をほとんど経験したことがなかったのですが今年1月にまるまる一回生理が来ませんでした。2月からはズレはあるもののとりあえず月1出来ていました。8月20日に生理が来て9月はうっすらの血が3日、10月はうっすらの血が1日で終わってしまいました。排卵痛がしっかりあるのでわかりやすいのですが11月になり排卵痛らしきものがあり(いつもよりもかなり軽かった)生理が来るかな?と思い11月18日に生理が来ました。すると今度は血が止まらず行きつけの婦人科へ。細胞を取り検査をしましたが異常は特になし。妊活をスタートさせたところだったのでホルモン剤などの相談をしましたが必要ないとの事。基礎体温もつけ始めて安定してない感じだったのですが12月3日にガクンと熱が下がり日付から観ても排卵かと思い5日と7日にエッチをしました。その後もやはり高温期と呼べるような上昇はなかったのですが19日にいきなり今までにない温度まで上がりました。思い返すと3日前から気持ち悪さがありました。足の付け根がたまに痛かったり昨日からは下腹部にかなり違和感があります。張っているような痛いような。おりものもいきなり多くなりました。妊娠したかと思い今日市販の検査薬を試しましたが反応なし。不順だったためタイミングがよくわかりません。この症状で妊娠してないかー。とがっかりしたんですがまだ可能性はありますかね?また、妊娠してないとするとこの症状は生理前って事なんですかね?

1人の医師が回答

妊娠初期出血

person 30代/女性 -

8ヶ月不妊治療をして、今回やっと妊娠判定が陽性になりました。4月6日から最終月経で3日目からクロミッドを使用し、4月19日にAIHをしました。その後、デュファストンを10日分、注射を2〜3日に一回、テルロンは毎日服用しています。 5月2日に38.5℃の熱が出て、薬を飲むのを迷い検査薬を使用したら陽性。薬は飲まず、熱は一日で下がりました。妊娠だと喜んだのもつかの間、5月7日の夜に少量出血し、生理か不正出血が分からず、次の日病院に行くと、妊娠反応は陽性、でも少し出血しているから良い状態とは言えない。生理になるのか微妙でこのまま出血量が多くなると生理として流れる事もあると聞きました。出来る事はやりましょうと注射をしてデュファストン7日分もらって帰りました。まだ赤ちゃんの袋が見えない時期なので、再診察は一週間後です。 7日の夜から二日間、生理ほど多くはない出血が続いています。少し茶褐色で、ナプキンに終わりかけの生理みたいについて、トイレの後拭くと出血がつきます。 たまにすごく軽めの生理痛のような下腹部痛も少しあります。高温期は21日目です。 安静にしていますが、これは、もう生理として流れてしまっているんでしょうか。それとも問題がない妊娠初期の出血と考えて良いのでしょうか。生理と妊娠月経(月経様出血)の量や状態の差も分からないので、どちらなのか分かりません。 苦労してやっと妊娠できたのでとても不安です。

1人の医師が回答

ジェノゲストを服用しているのに壮絶な痛みがある

person 40代/女性 -

以前から排卵後から生理が始まる2、3日前までの陣痛のような腹痛と腰痛に悩まされています。 子宮腺筋症、筋腫ありと言われておりますが程度は、私の訴える痛みほどひどいものではないとのことです。 今までリュープリンを打ったことがありますが、関節の痛みなどが強く出て5ヶ月でやめ、ジェノゲストに変えましたが、同じような腹痛が出て医師に相談し服用をやめました。 しかしながら、やはり高温期に入ってからの腹痛腰痛は日常生活が困難なほどで、しかもほとんど鎮痛剤はききません。 主治医が代わり、今までの経過をみてやはりもう一度ジェノゲストを試してみましょうということになり、生理開始から服用20日ほどになりますが、生理が終わってすぐから今まで排卵期まではなかったのに、腹痛腰痛が一日に4、5回毎日毎日あり、もうあまりの痛さに心臓もばくばくし、何のために飲んでいるのかもわからず気持ちがめげてしまいました。 不正出血は今のところありません。 先日次回のお薬をもらいにいった際に、先生にお話ししましたが、もう少し様子を見ましょうとのことでした。 もう少し様子をみて、症状が落ち着くならば藁をもすがりたい気分ですが、こんなに毎日痛いのなら、まだ月輪 の半分いたかった以前の方がましだと思ってしまいます。 毎日ボルタレンを計3錠飲みますがやはり効き目はあまりありません。 このままジェノゲストを続けるべきか、今すぐというわけにはいかないですが子宮全摘に踏み込むか… とにかくこの痛みから解放されたいです(涙) 先生方なら私の症状にどのようなことを考えるかアドバイスいただけると幸いです。 宜しくお願い致します

2人の医師が回答

不妊治療が必要かどうか

person 30代/女性 -

妊娠希望でタイミング療法1回目が終わりました今回はタイミングを間違えたような気もしているのですがけっこう多くのネガティブ要素を言われたので自分は授かれるのだろうかとそわそわしてしまいます。 ★36才3ヶ月 ★子宮筋腫がある ★けいかん粘液がすくない(詳細不明のままHCG5000注射) ★けいかん粘液が少ないと言われた月は生理も遅れてきて、 おりものが少なかったが、普段は生理も遅れずのびるものがでる ★子宮内膜が少しうすい(プロゲストンデポー注射) ★プロゲストンデポー注射1週間後は内膜も分厚くなっていた。(HCG5000注射) ★子宮口が開いているから待っているのもったいない!とのことでHCG注射後翌日にタイミングをとったが妊娠せず。 ★HCG注射当日の夜伸びるおりものがいっぱいでて、タイミングとった時間あたりにはすでに少なくなっていた ★生理予定日に生理がきたが2日たってもいつもより少なくてうすい(病院でみてもらって内膜がうすいので妊娠していないといわれた) ★生理は30〜32週期で4日〜5日 ★基礎体温はジグザグしているが、のびるおりもののあとガクっとさがってそこから高温期に入ることが多い。 ★今回はいつも以上にグラフがばらばらだった ★自覚があるほど寝起きなど体が冷えていた ★生理痛はたまに重い。3cmくらいの塊がでることがある ★避妊しており、子づくりは今回初。 ★夫婦共に性欲が少なく、ほとんどしない。今回のこづくりより前の行為は1年前くらい、主人が一人でする事もなかった様子 次回はタイミング療法で注射などをしてもらわず、基礎体温とおりもので予測される排卵時期に数回タイミングをとってみようと考えていますが、貴重なチャンスなので、ちゃんと通院すべきかなど悩んでます。推測される病気?(無排卵?とか)や、適した治療など、無責任な憶測でいいので教えてほしいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)