生理中微熱に該当するQ&A

検索結果:1,837 件

妊娠 高温期何日目?生理予定日過ぎたがこない

person 30代/女性 -

お世話になります 宜しくお願いします 受診記録にありますように双極性障害2型 子宮けい癌手術済 月経前症候群です 6月より妊活中です 双極性障害の薬は妊娠したときに不安なので飲んでいません 本題に入ります 平均周期27日 前回は25日でした 本日で31日になります 生理予定日は10/5です 生理がまだ来ません 最近はずれても1日位なのですが 生理痛のような痛みはありますが全く出血しません 生理予定日ころから頭痛や風邪っぽい状態があり(鼻水や熱は微熱)生理痛のような痛みも予定日よりでています、胃が痛いような気持ちが悪いのも本日まだ続いています 9/8(36.88)9/9(36.60)9/10(36.52)9/11(36.67)9/12(36.58)9/13(36.38)9/14(36.44)9/15(36.54)9/16(36.31)9/17(36.45)9/18(36.29)9/19(36.22)9/20(36.35)9/21(36.35)9/22(36.29)9/23(36.32)9/24(36.37)9/25(36.40)9/26(36.64)9/27(36.61)9/28(36.83)9/29(36.77)9/30(36.87)10/1(36.66)10/2(36.83)10/3(36.71)10/4(36.84)10/5(36.66)10/6(36.90)10/7(36.79)10/8(36.81)現在に至ります この基礎体温から何か原因がわかることがありますでしょうか?今回は排卵日の予測も曖昧でいつかわかりませんでした いつからが高温期と数えればいいのか判断出来なかったので 今高温期何日目なのかもわかりません 病院に行くにはどの位経ってから受診したほうがよろしいでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠の可能性はありますか…?

person 10代/女性 -

皆さん、こんにちは。このカテゴリーで質問するのは初めてになります。よろしくお願いします! 私は、19歳、短大生をしております。 えっと、早速ですが妊娠しているかどうか気になっているので質問させていただきます。 平均的な周期→33日 周期の変動→10日 基礎体温→計っていません 先月の生理→7月14日 来月の生理→8月16日予定 排卵→8月2日らしいです。 7月31日のおりもの→白くてベタっとしてました。伸びなかったです。 現在の体調→腰が少し痛くて、体温計で計ったら微熱(36、5)(平熱が35、6)がありました。そして体が熱っぽくて少し怠いです。 ※来月の生理や周期・排卵・周期の変動など、サイトによる予測です。 今、これだけわかっています。 本題に入らせていただきます☆ 7月31日に彼と仲良ししました。(生挿入+中出し) 2日前から腰が痛いので、月経前症候群だと思うのですが、昨日の夜ぐらいから食欲旺盛になって、夕飯(ハヤシライス1杯)を午後6時に食べて、10時ぐらいにお腹が空いてきて、ご飯を茶碗3杯、ウィンナー5本をおかずにして食べてしまいました。それでも腹8分目か9分目ぐらいでした。多分お昼を食べてなかったからそうなったのかもしれません。いつもは、ご飯2杯でお腹いっぱいになります。 今日は、朝きちんと食べました。(おにぎり1つにカップのスープパスタ1コ) あんなに食べたのは、生理前でもあまりないです。 いつも生理2週間前になると下腹部の痛みがあるのですが、今回はありません。 体調などは、ただ風邪をひいたのかもしれません(笑) これらのことを踏まえて妊娠はしている可能性はありますでしょうか??そして、いくつかの症状は、妊娠初期の症状に似ているものがありますが、こんなに早くは出ないですよね? もし、妊娠していたら嬉しいです♪

1人の医師が回答

産後の体調

person 20代/女性 -

前にも質問させてもらいましたが、10月の終わりから体調を崩し、胃カメラをのみました。 結果はカンジダが食道で炎症を起こしていたので、ジブルカンカプセルを10日飲み様子をみていました。 吐き気や食欲不振、喉の異物感がひどかったのですが、ジブルカンカプセルを飲み終えてしばらくしたら、胃の不調は大分よくなっていたのですが、喉の異物感がしばらく消えなくて耳鼻咽喉科で喉を診てもらいましたが、きれいな喉だと言われ異常ありませんでした。 でも、しばらくして喉の異物感もなくなってきたので、その後は受診せず、たまに胃の不調はありましたが、胃薬を飲んだりして過ごしていました。 しかし、4日前からまた具合が悪くなり、特に吐き気と気持ち悪さが酷く、お腹が下痢ではないのにグルグルいっていたりして辛いです。 5日前から生理がきて、先月も生理中に具合が悪くなったので、なにか関係があるのかと心配です。 生理中だけでなく、ここ2ケ月くらいは、ずっと体調が悪くて、吐き気や頭痛、立ち眩みや、胃の不調、ほてり、微熱、動悸など、いろんな症状があって3ケ月の赤ちゃんがいるので、このままではろくにお世話もできず、辛いです。 一番怖かったのは、10月に運転をしていたら、いきなり目がおかしくなり、目の前が定まらないというか、経験したことがない感覚になり、運転できる状態ではなくなったことです。 それと、妊娠前は乗り物酔いなどほとんどしたことがなかったのに、最近乗り物酔いするようになりました。 自分で調べてみたところ、ホルモンバランスの乱れによる、自律神経失調症なのかなと思うのですが、どう思いますか? 産前は本当に健康体で胃の不調などほとんど感じたことがなかったのに、産後はずっと体調不良なので、 やっぱり産後のホルモンバランスが関係してるのでしょうか? 長くなり申し訳ありません(>_<) 教えてください。

1人の医師が回答

体がん検査後出血が止まった3日後に又不正出血が

person 40代/女性 - 解決済み

先日子宮体がん検査後の腹痛と出血について質問したものです。 その後検査後の出血は7日間続き、腹痛もピーク時よりは治り(1日の中で夜間に時々痛むのですが痛み止めを飲むまでいかない鈍痛です) 熱も微熱のままなので(37度) 連休明けてからは病院には行かず様子をみていました。 そうしたら、今日なんですがトイレに行ったら又茶ベージュ色のような出血がティッシュについてパニックになり動悸がしてくるほどでした(不安障害持ちです) 検査後の出血が止まって3日ほどしかたっておらず、今日の時点では計算すると 生理予定日の5日前なんです。 2ヶ月前から生理前にこういう症状が出ているので今回大学病院で体がんの細胞診と組織の検査を受けたんです。 2ヶ月間、茶ベージュが5日ほどダラダラ続いてから生理になるので合計すると13日も出血している期間があるんです… 体がんの検査は来月まで結果が出ないですし、3月にMRIとった時は子宮筋腫も卵巣も問題ないと言われていて…頸がん検査も大丈夫だったんです。。。 何の原因でこうなってるのかとても不安でたまりません。 先週婦人科行った時に血液検査をされてホルモンの値も調べてくださいと言って結果を聞いたら、正常値だから更年期ではないですと言われました。。。 そうするもホルモンバランスが崩れて不正出血しているとかじゃないですよね?? 質問よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

生理前に毎回扁桃炎になったり副鼻腔炎で高熱が出ます

person 30代/女性 -

生理周期は不順で33日から50日超える事もあります。 昔から風邪をひきやすく高熱をよく出す方なのですが、 20代〜 2.3か月に1度扁桃腺が腫れて高熱、他の月も毎月喉は痛くなる。頻度が高いので扁桃腺摘出の話も出たが様子を見ていた。 現在35歳、昨年9月出産〜 毎月蓄膿が酷くなり高熱又は扁桃腺で高熱が出る症状。 はじめは運動が足りないやら、体質改善が足りないんだと思っていましたが体力をつけるぞと動くと風邪をひいてしまいます。 毎回生理の後1週間はとても元気のことが多く、排卵期に入った時に崩しやすく、生理前には必ず体調崩してしまいます。 今年に入ってからかなり頻繁に抗生剤を出されていて飲まないと治りません。 病院にかかりたいのですが、何科に行けばいいのでしょうか? 昨年出産した時は帝王切開でしたが、卵管に癒着がありますが取るほどでは無いので様子を見ましょうと言われました。そちらは関係ありますか? 現在微熱、頭痛、咽頭痛がありますが受診のタイミングは発熱の最中でしょうか? 先月終わりには耳鼻科で副鼻腔炎の薬を処方されていて(メイアクト、ムコダイン毎食後を2週間飲み切る)その後は咽頭痛で受診し3日前にまた耳鼻科で抗生剤(ジェニナック200mg夕食後のみ、ムコダイン毎食後2週間目)出してもらい服用中です。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)