現在11w0dで妊娠しています。
昨日の午後から生理痛の様なズーンとした重い痛みが持続してあります。座るとあまり気になりませんが、立ち上がると痛みと違和感があり、ゆっくりと腰を曲げないと歩けない状態です。2時間前からは腹痛は落ち着き、腰痛があります。腰を抑えて腰を曲げて歩く感じです。やはり座るとあまり気になりません。
流産するのではないかと心配です。大丈夫な痛みかどの程度危険な状態なのかお教えいただけると助かります。
今までの経過は下記です。
10w6d(昨日AMの)健診で、ツッパリに対しダクチルをもらいました。
赤ちゃんは37.4mm。動いていました。
9w~10w3dまでお腹が縦に突っ張る感じがしてくの字でないとあるけない。
7w~8w(年末年始)仕事が休みだったため落ち着いている。8w6dの検診時で赤ちゃんは21mm。
7w以前 仕事をしているとお腹が張って痛かった。
仕事を休んだほうがいいでしょうか。土日は会社が休みでゴロゴロしているので、腹痛等はありません。また、就寝後朝を迎えるとすべての症状はいったん落ち着きます。
仕事は事務職ですが、1階から5階まで階段の上り下りが一日数回あります。通勤は往復で1時間程度の歩行+電車30分乗車があります。
10w6dの健診時は、張りについては話を聞いてもらえましたが、腹痛と腰痛についてはお医者さん的には「それは大丈夫」とどんな痛みかなど具体的に話を聞いてもらえませんでした。
「会社やすめないんでしょ~」と軽く言われましたが、かなり危険な状態なのでしょうか・・・。
どうぞよろしくおねがいします。