ずっと気になっていたので質問させてもらいます。
私はもともと生理の周期が定まらない方で、これまでは28日〜42日まで様々でした。
ところが、3回前の生理が27日で来た後、56日、43日とこれまでになく長めの周期が続きました。
気になっていろいろ調べたら経血のキレが悪いのも良くないとか。
私は1日目にたくさん出て、2、3日目に少し減り4日目には一旦終わったかのように少なくなります。
その後5日目からまた再開して増えたり減ったりを繰り返しながら8〜10日間くらいで終了するといったパターンです。
基礎体温を測ってないので何とも言えないのですが、生理が開始して14日頃には排卵したと思われる体の変化を認めます。
しかしその後さらに2週間経っても生理は始まらず、平常時の体温は高いまま次の生理まで続き、まるで妊娠しているかのように倦怠感や吐き気が続きます。
以前56日来ないときに受診しましたが、「3カ月来なければ生理を起こします。妊娠の予定がなければ気にしなくてもいい」というような事を言われたのですが…
吐き気や倦怠感が続くのは正直辛いですし、子宮体ガンなのでは?とも気になります。
アドバイスをお願いします。