生理終わったのにまた出血に該当するQ&A

検索結果:5,801 件

生理後少量の出血が続く

person 40代/女性 - 解決済み

10月15日に子宮頚がんの健診、 内診、超音波を受けました。 結果は異常なしでした。 年齢は48歳です。 10月24日に生理がきました。 生理の周期は徐々に短くなっており、 ここ数ヶ月は25日周期できております。 (もともと周期が長く不定期で30-37日周期) 通常の生理は最初の3日は出血量が多く、5日程で終了します。 今回も出血の量は同じような経緯ですが、 5日以降普段なら終わるはずが、 今日まで、微量の出血が続いています。 透明なオリモノに鮮血が混ざっているような感じに見えます。 これまでこのような事はなかったので、なぜ生理が終わらず微量の出血が続いているのか心配です。今の状態は生理がまた終わっていないのでしょうか?それとも5日目以降の微量出血は異常な不正出血なのでしょうか? 婦人科では、子宮頸癌検診や内診超音波検索などはここ3、4年、は1年に1回みてもらっていますが、体癌の検査はしたことはありません。 10月15日の受診の際も特になにか異常などの指摘はありませんでした。 今回の生理から続く出血はどのような原因が考えられますでしょうか? また、再度婦人科を受診した方が良いでしょうか?よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

腹腔鏡手術と子宮口手術後、出血が続いている

person 30代/女性 - 解決済み

5/8に腹腔鏡手術で卵巣嚢腫により右側の卵巣を摘出しました。その時に合わせて子宮口手術で子宮筋腫と子宮内ポリープを取る予定だったのですが、子宮内膜が厚く作業が難航し、私が今後妊活を考えている事への子宮を傷付けない配慮により、無理に取るのを辞め、手術せずに終わりました。 ちなみにその際に卵管通水検査もしていただきました。 その手術後から今日までずっと出血が続いています。退院前に出血がある事を見回りにいらした手術に関わった先生に伝えたところ「もうすぐ生理のタイミングであれば、その影響が大きい」と言われ、確かに ・入院中が生理の期間だった ・手術の1カ月前からレルミナ錠を飲み始め、手術前日に主治医の指示により飲むのを辞めた ので、私も生理だと思っていました。 ただ、5/12から今日21日まで出血が続いております。ずっと通常の生理が終わる頃のような少量だったのですが、17日の朝にいつもより多い量の出血があり、その後手のひらサイズ位のレバーのような血の塊が出て、その後出血は収まったので、これで生理が終わったと思いました。 ただ、その後また少量の出血に変わりました。 これは、生理ではなく何か問題のある不正出血でしょうか?

3人の医師が回答

プロベラ服用後の生理について

person 30代/女性 - 解決済み

プロベラ服用後の生理について質問です。 1月に旅行に行くためにピルを服用して、生理をずらしてから生理不順になってしまいました。 2月は生理が来ず、3月の末に生理がやっときたと思ったらそこから12日間ぐらい出血が続きました。 4月の末にも生理がきたのですが、この時も期間が長く塊も出ていたため、ゴールデンウィーク明けに婦人科を受診しました。 血液検査、エコーは問題なく、 恐らくその2ヶ月は無排卵月経だったのでしょうとのことで、一度リセットした方がいいとプロベラ2.5mgを1日2回 7日分処方されました。 医師から薬を飲んでる間に出血は止まっていき、 飲み終わる頃か、飲み終わってから生理がきますと言われました。 またその時の生理は量も多くなるとの説明もされました。 飲み始めてからすぐ量も減っていき、4日目にはほぼ止血していましたが、 飲み終わる2日前ぐらいから、出血が始まりここ2日間ぐらいはかなりの大量の出血と塊がすごいです。 多くなるとは言われていましたが、ものすごい量の出血にすごく不安になってしまいました。 ここまで多いと貧血も心配になってしまい… 病院はまた1週間後にきてと言われていますが、それまでこのままでいずれ止まるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)