検索結果:10,000 件
去年の11月ぐらいに血便、腹痛で、病院にいきました。 CTをとり、虚血性腸炎かな?ということで特に問題もなく、念のため大腸カメラのよやくをしました。 その後みぞおち?左上腹部の張った感じ違和感、吐き気、息苦しさのような症状がつづいており体重も2か月で4キロぐらい減りました。 まだ大腸カメラは受けれてないのですが、 なにかおおきな病気でしょうか。 仕事が変わり環境もかわり、忙しいためストレスもあり、なかなか仕事も休めずどうしたらよいかわからない状況です。
11人の医師が回答
1歳半の息子の症状です。 昨日夜に右足の甲に虫刺されのようなものがありました。今日保育絵から帰ってくると、右足の甲がぱんぱん腫れてしまい、水膨れのような発疹ができてしまいました。歩くのにも支障はなく熱もありません。 発疹があるのは足の甲と右肘だけです。 右肘の発疹は水気がなくカサついています。 明日の朝病院に行きたいと思っていますが、心配のため何の病気の可能性があるかご教示頂きたいです。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
お世話になっています。8歳の息子が3日前から風邪引いて熱は最高で37.8度、鼻詰まり、咳の症状がありました。 今は熱は下がり、咳はありますが立ち上がる時頭が痛いと言います。風邪の影響なのでしょうか? ちなみに3週間ほど前に風邪をひいて、壁が動いて見えると言うので念のため脳神経外科で5分ほどMRIを撮りましたが異常ありませんでした。 風邪が完全に治れば頭痛も治りますか?脳の病気は心配しないで大丈夫ですか?
8人の医師が回答
1~2週間ほど、喉・扁桃腺・リンパ付近の痛みが続いています。ずっと痛いわけではなく、唾液を飲み込むとリンパ付近が痛いです。 ロキソプロフェンやトラネキサム酸を飲んでいますが、5日ほど飲んでも効果はあまり感じられません。 心当たりとして、8月の頭にコロナになりました。現在はコロナは治っていますが、その後遺症なのかと思っています。 ただ他の病気の症状かもと考えると不安なので、こちらで相談させていただきます。 何かご教授いただけますと幸いです。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
20歳の女の子なのですが いつから分からなくなったのですが スギ花粉が始まったあたりくらいから 37℃から37.5℃の微熱がでたりでなかったりして クシャミが酷い時や 喉の痛みがあったりとした症状がここ2ヶ月位からあります。 クシャミが酷い時は喉は痛くなく 喉が痛い時はくしゃみはでなくなります。 微熱は毎日はかっていて 平熱の時もあれば微熱の時もあります。 少し障害をもっていて 精神的によわいこともあります。 なにか悪い病気なのでしょうか、、、 回答お願いいたします。
いつもお世話になっています。 22歳の姪なのですが、数ヶ月前から肛門に何かが出来ていることに気付き、それがだんだん大きくなり、現在は写真のように垂れて来ています。 普段は痛みもなく、便をすると少し痒い感じがある程度でほぼ無症状だそうです。 痔かと思ったんですが、調べてみると形が痔ではない感じもあり、肛門尖圭コンジロームに似てる感じもして相談させていただきました。 これは、痔なのでしょうか? それとも、他の病気でしょうか? よろしくお願いいたします。
高校2年生の息子の事です。陸上長距離の部活をしてます。ここ1週間以内の自覚症状らしいのですが、咳をした後に吐き気を感じる事があるようです。本人は、喘息かな?と気にしてますが、これまで一度も喘息と診断された事はないです。家族にもいません。アレルギー性鼻炎は私と一緒でありそうです。花粉症は私もなく、本人もこれまではなかったのですが、本人は最近アレルギーで目も痛い時が時々あると言ってます。どんな病気の可能性がありますか?病院行った方が良いですか?教えてください。
9人の医師が回答
30歳女性です。 2月末に末梢神経障害と診断されました。 血液検査の結果、原因は亜鉛欠乏症じゃないかとのことで亜鉛を服用しております。 この2ヶ月、症状が全くなく良くなったと思ったら2〜3日ぶり返し、よくなったらぶり返しを繰り返しています。 末梢神経障害は治るものでしょうか? また亜鉛欠乏以外の可能性や他の病気の可能性はありますでしょうか。 セカンドオピニオンを検討した方が良いでしょうか。
4歳の子どもですが、4-5日前から後頭部が一瞬痛むと言って頭を押さえます。 痛みは一瞬らしく、その後はいつも通り生活しています。他症状もありません。痛む回数は、 7/4 1回 7/5 3回 7/6 なし 7/7 2回 7/8 2回 と本人は言っていますが、どこまで本当かはわかりません。 原因は何が考えられるでしょうか? 重大な病気が考えられることはありますでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
14人の医師が回答
逆流性食道炎症状でタケキャブやアルロイドを飲んでいます。胃の痛みやチリチリも無いのですが、喉の奥から食道の入口辺りが神経痛みたいに痛いです。血液検査も一昨日して来ました。全部の項目異常無しです。食欲もあります。下痢や血便、吐き気もありません。たまにロキソニンを飲んで胸に湿布を貼っています。この他に何かした方が良い事あったら教えて下さい。あとこの症状で考えられる病気も教えて下さい。宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療