発熱腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,078 件

発熱、デリケート部分のヒリヒリ、排尿痛、尿漏れ

person 30代/女性 -

5月27日に発熱が始まり 高い時では38.9度 下がれば36.9度 1日の中でも上がったり下がったりしていました。これが4日間続きました。 また5月26日あたりからデリケートゾーンに不快感もあり、27日頃から、排尿痛がひどくなってきました。 それ以外に一切症状はありません。 27日に保健所に電話で確認した時は、 37.3度が最高体温でその上で、フローチャートも行い、コロナの可能性は低いという見解でした。 排尿痛がひどくなってきたのもあり、 28日に泌尿器科に電話。 電話である程度問診の末、診察していただけることになり、尿検査の結果膀胱炎という診断でした。 普段薬は一切飲まないのですが、あまりに排尿痛がひどいので処方されたシタフロキサシンを1日2錠飲み、5日がたちましたが、 未だに排尿痛があり、尿漏れがひどくなってきています。 今日10時30分〜 CT検査で腎〜膀胱、前立腺を検査予定ですが、背中の痛みや腰の痛みはありません。 できるだけCT検査はしたくないのと、膀胱が痛いというよりは、 尿の出入り口が針で刺されるような痛みです。何もしなければ痛みはありません。 解熱剤や他の薬は一切飲んでいません。 発熱も月曜日からしていません。 CT検査が必要なのかと、症状に対しての見解を教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

腹部、腰、背中の痛み違和感 食後に憎悪

person 20代/女性 -

27歳女です。2週間ほど前から左腹部(あばらのすぐ下あたり)が食後に痛んだり何もしていない時に痛んだりしていて痛みとしては走った後みたいな感じに似ています。先週の土曜から食後の吐き気やムカムカする感じも加わりやはり左側の腹部が痛みます。 月曜になっても続いており食欲不振で37.9度の発熱もあり近くの内科で胃薬と整腸剤と吐き気どめを処方され飲んでますが改善されず、今日も37.4度の発熱があり、昼食後にチクチクした胃痛があり、夜ごはんを食べるとまた左側のお腹が痛くなり背中や腰も気持ち悪い違和感みたいなのがあります。食後のムカムカもありました。 最初は胃腸風邪かと思ったのですがムカムカするものの吐くことは無いしウンチも普通のが普通に出てます、、。胃なのか腸なのかもわからないですが、大腸カメラは去年の7月にしていて胃カメラは12月にしていて異常なしでした。 左側の腹部で調べると膵臓がんが出てきて凄く不安です。 9月に別件で単純?CTを首から腹部にかけてしましたが異常なかったです。 でも造影剤なしでダイナミックCTではなかったので凄く不安です。 膵臓がんで背中や腹部に痛みが出る頃にはかなり進行してるのでしょうか?その場合エコーでもわかるのでしょうか? どこまでの検査をすれば安心していいのかわからず不安です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)