検索結果:2,810 件
倦怠感があります。特に休日前、休日など。身体がかなりだるい感じと疲労感で何もしたくないときがあります。あと咳、熱は無いのですが、仕事中など、こめかみの頭痛、ズキズキする喉の痛みがあります。腕や足など節々がだるくなるときもあります。鬱的な感じはありません。2ヶ月前にその症状後、風邪をひき、血液検査を受けましたが、白血球は数年前から低めで他は特に異常は無しでした。風邪の症状はいまはありません。最近めまい、下痢もよくおこり、たまに寝てるとき吐気もあります。自律神経も関係しているのでしょうか?40歳男。
4人の医師が回答
お世話になります。 67歳になる母の事なのですが、10日ほど前から微熱が続き寝込む生活が続いています。 普段の平熱は34度台から35度と低いのですが、最近は37度近くの熱があります。 今日かかりつけの内科で血液検査と尿検査をしてきました。 尿検査では白血球が少しですが出ているとの事で何か感染症かもしれないと言われました。 血液検査はまだ時間がかかるので待ちの状態です。 そして先ほど、体温がまた上昇して38.7度あります。 どのような事が考えられますか? それからこの時間では、病院もやってないのですがどのような処置を取ればよろしいでしょうか? 申し訳ありませんが至急のお返事をお待ちしております。
2人の医師が回答
1週間前より、右上腹部あたりを軽く押すと、びきっ!と痛みがはしります。場所的に胆嚢あたりみたいで、腹部エコーをしてもらいました。すると、胆嚢が見えにくいというか、しぼみ気味?小さめ?だそうで、はっきり見えず、CTをすすめられ、他院にいき、今結果待ちです。血液は、CRP0、白血球基準値内、炎症はないそうで、肝臓の数値も普通でした。ただ、血清アミラーゼが、基準値の40から120ぐらいのところ、19でした。低いのはあまり気にしないよう言われましたが、3月の検査では、54ぐらいでした。何の病気が考えられますか?膵がんや膵炎の末期と書かれてたりして怖いです。急に数値が下がるなんて、おかしいですよね、、、
6人の医師が回答
在宅へ帰り1週間が過ぎました。先週金曜日から胸、背中辺りの痛みと喉が渇いて張り付くような息苦しさを訴え始め、少しの移動やストローで吸う、食べる事にも息苦しさや息切れがあります。訪問看護に伝え点滴をした所、のどの張り付き感が少しは和らいだようですが殆ど食事が出来ずOS1を飲んでいます。現在1日オキノームを4、5本と毎食後ロキソニンその他、痛み止めテープ4mg1日1枚 昨日血液検査で白血球12800 CRP3.33 その他高いか低いかの↓だらけでした。私が見てもこの結果がどうなのかが分かりません
9人の医師が回答
母66才が関節リウマチ治療の為にアザルフィジンという抗リウマチ薬を服用しておりました。定期的に通院し血液検査を行っていたのですが…白血球数値が毎回下がってきて心配していたところ昨夜から高熱を出し、本日緊急で受診したところ薬の副作用による無顆粒球症とのことでした。現在無菌室に入り治療の最中です。医者から大変危険な状態だと言われました。感染症にかかればという意味だと解釈しましたが…。無顆粒球症とは助かる確率が低いのですか?いてもたってもいられず質問させていただきました。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
ベーチェット病で通院しているのですが、CRP値が1度もあがったことがありません。 一番最初に関節の激痛で診察した時も0.02ぐらいでした。 最近かなりしんどいのに数値が上がらないので、鎮痛剤をエトドラク⇔ロキソニンと変えるぐらいの治療しかして貰えません。 ほかの数値はmonoとか、尿蛋白とか白血球とかは高かったり低かったりするんですが… 通院日も痛み止めを必ず服用しているからCRP高くならないのかな?とおもったりもしています。 プレドニンは極力避けたい方針らしくコルヒチン増やすか痛み止めをこまめに飲むか、と言われています。 しかしコルヒチンは増やすと酷い下痢になってしまうので、増やせません。 わたしもプレドニンは避けたいですけど、楽になるなら処方してもらいたいと思ってしまいます。 なにか打つ手はないでしょうか。
5人の医師が回答
半年前、水嚢胞があると言われて定期的に検査をしています。今検査をしてきたのですが超音波では見た目は前回と大きさは変わらず7.5ミリ。ただ腫瘍マーカーのCA19-9の数値が前回は30だったのが38.8まで上がっていました。高くても正常値は37だと言われました。水嚢胞があり人は高くなる場合があると言われましたが本当に大丈夫でしょうか? すい臓がんとか他の臓器のがんとかは考えられる数値ですか? あとこの1年ずっと白血球の数値が低く、今回も3350でした。 他でひっかかったのは、MONOが10.1と高いです。 何か重大な病気なのではないかと不安でいっぱいです。 ぜひ回答をお願いします。
2週間前位迄、1ケ月弱微熱(36.9-37.2程度)とだるさがありました。 風邪の初期と思い受診し抗生物質を処方頂きました。しかし症状が改善せず再受診し血液検査したところ、白血球値のみ若干低いとの事でウィルス性の風邪だろうとの事でした。 この数ケ月は非常に忙しく、緊張感が長く続き体力や精神力がギリギリの日々でした。全て片付き緊張感が緩んだ時期に症状が出た為、ストレスで自律神経が疲れていたのかな?とも思うのですが。 自律神経が疲れたり、ウィルス性の風邪等で微熱やだるさのみが続く事はありますか?
1人の医師が回答
5才女の子の血液検査の結果につきまして、ご質問いたします。 白血球数が4300でお医者様からは「正常値ですよ。」と言っていただいたのですが、小児の場合白血球数は成人より高値を示すと書いてありました。 私自身が元々白血球が高めでいつも8000~10000を行ったり来たりしているせいもあり、子供で4300は少し低いのかなという印象を受けました。 娘はかぜによる発熱のため坑生剤ジスロマック3日分を昨日飲み終わりましたが、そういうことも影響してくることはあるのでしょうか。 ちなみに風邪に関しましては発熱も2日前に治まり、だいぶ良くなりました。
夏頃になると必ず突然脚に痒みが出て掻かずにはいられず掻き壊してかさぶたになり、そこが剥がれた後色素沈着が起きます。今回は痒みが止まらずあちこちに写真のような掻き壊しの色素沈着がはっきり濃くできて困っています 今回は写真のところ以外にも全体的に酷いです。掻き壊しの途中は、かゆくて水ぶくれ状態になりそれをやぶいてしまいます 中々治らないのも辛いです 血液検査では白血球が3500 平均血小板容積が8.8と低めで それが大きく関係しているのではと不安になっています この皮膚の状態は大きな病院に行った方がいい疾患なのでしょうか? ご意見ご鞭撻のほどよろしくお願い致します
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2810
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療