着床から妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:3,036 件

妊娠希望ではなく、生理での不安事です

person 20代/女性 -

何も心配しなければ生理予定日(ルナルナ)丁度に生理が来るような私です。 生理予定日は昨日(11/7)でした。七日前(10/30)にもうそろそろ生理です、との通知が来てまだ予兆が来てない…と不安になったのが始まりです。 10/22に排卵予定日だったので、それを避けて10/17と31に性行為があったのですが、どちらも最後までコンドームを付けてで、水を入れても破れていないのを確認できました。 早期妊娠検査薬を使って10/17の可能性は否定できたので安心ですが、もしかしたら31に排卵日がズレてたりしてもしかしたら妊娠してる…?と不安になってます。 今日の昼にほんの少量の茶おり?があったのですが、その時だけで今は何も無いです。着床出血でしょうか…、 基礎体温は画像の通りですが、 確かに生理予定日以前から低めですがもしかしたらこれが高温期だったり…そしたら、妊娠してしまってるのか。と、 とにかく怖くて不安になってしまって…。 めちゃくちゃな事を言ってるかもしれませんが、妊娠を望んでいない以上、無責任な事 をしたくない為こんな風に怯えてます。 気にしすぎもあるのでしょうか…? それで遅れることもあります💦 これは妊娠してしまってるのでしょうか?

2人の医師が回答

クロミッド内服後、hcg注射。生理はいつ来る

person 30代/女性 -

妊娠希望ですが、多嚢胞にて産婦人科に通院しています。 今週期、生理5日目からクロミッドを内服し、 5月31日17時頃に病院でhcg注射を打ちました。 医師には6月1日に排卵が起こるので、 そこでタイミングを取るよう言われました。 一応、5月31日と6月1日にタイミングを取っています。 病院での排卵チェックはしていませんが、 通常通り排卵していたとすれば、 注射後36〜40時間後に排卵するようなので、 遅くとも6月2日には排卵しているのではないかと思います。 6月1〜2日排卵したとして、 妊娠が成立していた場合、本日妊娠4週0〜1日にあたります。 昨日から生理が来そうな下腹部の重だるさや 倦怠感、食欲増加はありますが、まだ生理が来ていません。 今朝、下着に米粒程度の血液(鮮血)の塊が着いており、生理が来ると思ったのですが、 それ以降出血していません。 着床出血かなと思ったのですが違うのでしょうか。 先程妊娠検査薬(生理予定日1週間後から使えるタイプのもの)を試しましたが陰性でした。 1人目妊娠した時は、生理予定日1週間後から使える妊娠検査薬を、生理予定日当日に使用したところ妖精が出ました。 今回排卵の時期は大きくずれてないと思うのですが、まだ妊娠の可能性はあると考えてもいいのでしょうか。 妊娠成立はしていないが、生理がこない原因は何が考えられますか。

2人の医師が回答

流産後の生理周期の乱れ、不正出血について

person 30代/女性 -

5/10完全流産と診断され、5/17最診時に組織残留があるため処置施行。5/24経過観察のため受診したところ、経過は良好でそろそろ排卵しそうとのこと。以降産婦人科受診なし。 6/5〜 ピンクのおりもの 6/8〜6/13流産後の初回生理 ゆるく妊活再開し、排卵検査薬にておそらく6/20前後に排卵(検査薬)。 排卵後すぐに生理というほどでもない不正出血が4日間程続き、以降生理なし。 6/20前後の排卵直後の不正出血が何かよくわからないため念の為妊娠検査薬をするも陰性。それからしばらく経っても生理が来ないため再度妊娠検査薬を試すも陰性。 なんとなく7/12に排卵検査薬をしてみると陽性反応。7/13に強陽性で、7/14には陰性。おそらく7/13に排卵。 7/11.13 に性行為をしました。 排卵から1週間程経ち、7/19〜7/20 茶オリ 7/21〜生理並みの出血。現在も出血は続いています。 やはり流産後で生理周期が乱れているのでしょうか?排卵直後に出血があったり、今回は排1週間後に生理が来たり… (今回から排卵検査薬だけでなく基礎体温もつけてみようとは思っています。) しかし気になるのが、現在生理並みの出血がありますが、茶オリが出始めた頃から吐き気・おいに敏感になる等のつわりに似た症状が現在も続いています。 一度産婦人科受診をしたほうが良いでしょうか?また今回の生理並みの出血が着床出血で、妊娠しているなどの可能性はありますでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)