背中かゆい原因に該当するQ&A

検索結果:2,514 件

蕁麻疹??アレルギー??

person 30代/女性 - 解決済み

喘息の治療をしています。先週の月曜日まで10日間、リンデロンを内服していました。その後、良くなって止めました。一昨日くらいから少し咳が増えましたが、ひどくはならず過ごしていました。 今日の昼間、クローゼットの掃除をしているとアレルギーなのかくしゃみと顔の痒みが止まらず、顔が真っ赤になってしまった為、掃除を中断しました。洗顔後はキンダベート軟膏を塗りました。ハウスダストやダニのアレルギーがありますが、いつもはくしゃみや鼻水が出るだけです。今日はネコなどのアレルギーの時と同じように顔の痒みが酷く、赤みだけでなく腫れてきたため、頓服でアレロックも内服しました。その後、夕方には普段と変わらないくらいに落ち着いていました。夜になり、夕食を作ったり食べてから片付けをしていると、また顔が痒くなり、今度は腕に蕁麻疹が出始めて、背中や頭皮まで痒くなりました。今も顔面や首、腕、肩が痒く腫れてきました。特に唇が痒くて辛いです。夕食後のジルテックやシングレアと喘息の薬は、内服したのですが治まりません。お昼にアレロックを頓服で飲んでいますが、もう一度アレロックを飲んでも大丈夫でしょうか??夜は特に何も原因になりそうな物はないのですが……やはり、何かのアレルギーなのでしょうか??

4人の医師が回答

蕁麻疹再発、ステロイド以外の治療

person 20代/女性 -

10月上旬に画像添付したような湿疹が両足に出来て、一週間ほどは、足だけが痒い状態でしたが、次第に腕、お腹、背中なども痒くなり始めました。(足以外湿疹はありませんでした。朝昼は痒みがひき、夕方以降痒みが酷い状態でした。) 10月14日に皮膚科に行きましたが原因は不明で、塗り薬と1週間分の内服薬だけ処方してもらいました。薬を飲んでる間は痒みも全く無くなりましたが、薬を飲まなくなってからまた痒みが戻りまし た。 そこで明日もう一度皮膚科に診察に行こうと思うのですが、以前処方された薬がステロイドで、錠剤の数も多く、飲んでいる間、胃が重く、気分が妙に落ち込み辛かったので出来ればもう服用したくありません。 以前の診察で、医師が治療薬はステロイドしかないというようなことを話されていたのですが、本当なのでしょうか?ステロイドに頼らず自然治癒することは難しいのでしょうか?結局明日診察してもらって薬を処方してもらってもまた精神的にしんどくなるのでは、薬を飲まなくなると再発するのではと思うと怖いです。 まとまりの無い文章で申し訳ありませんが、アドバイスお願い致します。 。

1人の医師が回答

湿疹と脇の黒ずみについて

person 20代/女性 -

1週間程前から両足の膝上(主に内側)と上腕部(主に内側)、前腕部(少しだけぷつぷつ)とお腹に赤い湿疹ができています。 ※顔、背中、胸、膝下には湿疹はできていません。 ダニ刺されかと思い、布団を洗濯の上、リンデロンを塗っていたのですが、また少しずつ湿疹が増えてきました。 湿疹はあまり痒くも痛くもないのですが、触ると少し痒かったり痛かったりします。湿疹の中にはニキビのように膿のようなものが溜まっているものも何個かあります。 ※今までダニに刺されたことはありません。 湿疹とは別に、1年半程前の医療脱毛をしたときあたりから、脇の近くの上腕部に黒ずみができています。痒く掻いていると、だんだん赤く若干盛り上がってきました。表面がガサガサしていることはありません。 我慢していると次第に何ヶ月か時間をかけて黒ずみは薄くなっていき一時は半年程は分からない程度にまでなったのですが、最近また黒くなってきました。 内臓疾患が原因でしょうか? 1年半程前に胃カメラをして慢性胃炎であると言われたのですが、胃がんの症状なのではないかと不安でたまりません。 考えられる原因について教えてください。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)