背中の痛み 膵臓がんに該当するQ&A

検索結果:1,849 件

子宮入り口の腫れと膵嚢胞

person 40代/女性 -

長くなります、すみません。 胃の不調と背中の痛みがある事から 胃カメラとMRCPをしました。 胃カメラは、良性のポリープがありましたが異常なしでした。 MRCPの結果、膵嚢胞だろうと思われるものがあり、私の希望で膵臓外科の先生に紹介してもらう事になりました(去年、同じ症状でMRCPをしてもらったので) 膵嚢胞については、大きさも何もいわれませんでした。 膵嚢胞が癌の可能性は、ありますか? それと今日、婦人科の経過観察で 恥骨のあたりの痛みがあって受診したら 子宮の入り口あたりの腫れを指摘され MRI検査をする事になりました。 4ヶ月前にもMRI検査をしてまして、その時から大きくなっているか?などを見るみたいなんですが、大きくなっていれば、大きな病院で組織検査をするみたいです。 少し調べたのですが、私の場合、子宮頸部腺癌なのでしょうか? 心気症のため、ネットであまり調べないようにしてますが、どうしても調べてしまい腺癌だとしたら、予後が不良との事で不安で仕方がありません。 子宮頸部腺癌で、膵臓にも転移していると考えてしまいます。 私は、腺癌の可能性は、高いでしょうか? 子宮癌検診は、1年前にして陰性。 今日、子宮癌検診してきました。 涙がでそうです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

すい臓の腫れ

person 30代/女性 - 解決済み

ここ2カ月ほど軟便が続くので胃,大腸の内視鏡を受けました。その際エコーをみてもらい肝臓だか腎臓に血管腫があるのとすい臓が腫れてると言われました。エコー中押されて痛くない?と、聞かれましたが痛みはなかったです。先月は慢性的に腰も痛く整形にかかりましたが骨に異常はなく今思えば背中への放散だったのでしょうか、ちなみに今腰は痛くありません。とりあえず採血とピロリの検査をしてもらい2週間後に結果です。確かにここ最近毎日ストレスですし夜勤の仕事もあり月4回ほどは夜勤してます。お酒は付き合い程度で3カ月に一回程度です。 検査のあと伺うつもりでしたが、静脈麻酔でぼーっとして詳しく聞けませんでした。エコー中は「おそらく血管腫は問題ない、心配ならCTかMRIを。すい臓は柔らかいし、癌なら硬くなるからね。ストレスかな」と言われました。 今しっかり頭が冴えてきて急に色々考えだして不安になってしまいました。 血管腫に関してはさらに精密検査を受けるべきでしょうか? すい臓の腫れとは膵炎なのでしょうか? とりあえず2週間先で不安です。ちなみに内視鏡はまったく綺麗、問題なしと言われました。

16人の医師が回答

50代後半の父が膵臓に5センチほどの影があると言われました。CTで見える範囲は全部影です。

person 50代/男性 -

私は同居をしていないので、母からの情報になります。 ・11月後半から、症状が出てきました。 ・2週間〜3週間で5kg体重が減少しました。 ・痛みがあり、同じ体勢でいることが辛い。 ・胃や背中の痛みがある。 ・父の家族も癌で亡くなっているので、癌になる可能性が他より高い。 ・11月末に病院を受診、痛み止めを処方されるが全く効かない。様子を見ましょうと言われる。 ・1週間後病院を受診し、違う痛み止めを処方。それも効かず。 ○なぜ、この時点ですぐに検査をしてくれなかったのだろうと疑問があります。1ヶ月で進行状況がどのくらい進んでしまっているのか。 ・痛みに耐えきれず、3日後に再受診。以前と違う医師が担当し、他の先生にもおかしいことを相談し、やっと検査をすることになった。 ・検査入院でCTを受け、膵臓に5センチの影が見える。見える膵臓全てに影だと言っていた。来週に、細胞をとったりする検査が2つある。 ○この場合は、転移の可能性が高いのか。どのくらいのステージなのか。 ○今入院しているところは一般病院であるが、専門の病院に行く方が症状がよくなる可能性があるのか。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)