検索結果:3,110 件
最近、横になると(仰向け)みずおちの少し左下が圧迫された様に痛みます。背中も違和感があります。激しい痛みではないんですが左側を下にして寝てもなります。なので勢いよく横になれません。普段から胃がチクチクと痛んだりぐーっと重く痛む時があるんですが体勢を起こしている時と違う痛みのような気がします。便秘ぎみも少しは影響しているのでしょうか?他の臓器に問題があるんでしょうか?左肩も痛む時があります。ちなみに食後気持ち悪くなる時か゛あります。わかりにくいかもしれませんが教えてください。
1人の医師が回答
体が最近かゆいです。かゆいのは頭、腕、背中、足などです。陰部もかゆいような気持ちが少しします。腕や足にはニキビのような、赤い虫さされの小さいようなものもあります。手の甲にはプツプツとした色のない湿疹も少しあります。それで、外や職場ではかゆくありません。家でかゆいです。特にベッドです。ダニかな、と思い、布団やシーツすべて洗いましたが、まだかゆいです。体を虫があるいているような感覚もあったりします。でも気のせいかな、とも思います。ダニでしょうか?何かアレルギーですか?それか、心配からくるものでしょうか?何か悪い病気でしょうか?おしえてください。よろしくお願いします。
こんばんは。 今38週の妊婦です。 一週間くらい前から胃痛があります。 胃痛が関係してるのかはわからないけど、たまに背中も痛いです。 あと、胸焼けと胃液の逆流?が酷くて横になれません。 気管、喉らへんが常に焼けてる感じに痛いです。 横になるとすぐ胃液が逆流してきて気持ち悪くて眠れません あと、喉に何か詰まったような感じがあってそれも苦しいです。 トイレなどに行ったりすると凄くゲップが出ます。 胃痛、胃液の逆流、胸焼け、喉の詰まりなどどうすれば良いですか? やっぱり、これらの症状は妊娠してるからなのでしょうか? お産まであと少しですが毎日が辛いです…
2人の医師が回答
夕方から二歳半の娘が体を痒がり又乾燥して痒いんだなって思ってたんですが夜にみると目を疑うほどの発疹ができてました。発疹は蚊に刺された時みたいな皮膚が盛り上がった感じで五センチくらいの大きさやポツポツがかたまってできていたりしてます。かなり痒いみたいで夜も泣きながらかいておきてきます。腕やおむつのギャザ〜の部分や首やお腹にさっきまでなかった背中にもできてます。一旦消えていったとおもったんですが又できてきてます。これはなんでしょう?夜中受診したほうがいいんでしょうか?赤い発疹や水ぼうそうみたいな感じではないです。気持ち悪いくらいできてます。
初めて相談します 35才初産で現在10週目に入ったばかりです 先週から 夕方になると体中が痒くなります 少し掻くだけで 気持ち悪いくらいのミミズバレみたいになったり 痒いなと思ったら すでにミミズバレになってたり… 特に両腕 背中 お腹周りが酷く傷だらけです 掻いても粉が吹くことはないので乾燥ではなさそうです 次回検診は来週水曜日です 検診前に薬を処方してもらった方がいいでしょうか また 病院行くまでに日常で気をつけた方がいい事はあるでしょうか 宜しくお願いします
ここ最近手足の痺れや、みぞおち辺りと背中に強烈な痛みが出ております 頸椎の手述を昨年しました 服薬はトラムセットやメチコバール 他に精神障害の薬を4種類飲んでいます、昨年胃カメラや大腸カメラや心エコー、お腹のエコーを受けましたが胃が長年の服薬で荒れていると医師から言われました それ以外は全て正常でしたが ここ最近身体の倦怠感でだるくなり運動もあまりせずに横になってばかりいます、薬で傷みをごまかしている状態です 何科に受診したらよいでしょうか?胃のあたりがむかむかして気持ち悪いです
23人の医師が回答
現在生理が遅れて9日目です 生理予定日より3日前に検査薬で素早くくっきり陽性がでました 先週からすごい眠気と肩や背中のこりや、気持ち悪さがありつわりだとは思いますがこの他にお腹の張り、息苦しさがあります 一日中ではありませんが一度なると数時間続きます 便秘という訳でもありません 一人目妊娠中はなかったことですし初期にはあまり聞かない症状なので心配です 病院へ行くのはまだ早い時期かと思いこちらに相談させていただきました 何か考えられること、気をつけたほうがいいことはありますか?
レクサプロについてお聞きします。現在レクサプロの半錠を服用して一か月半が経ちます。パニック発作は無くなり安定していますが、背中と両足の膝から下がソワソワする感じがあります。以前セルトラリンの半錠を服用してましたが吐き気が強くレクサプロに変えました。吐き気は無いですがソワソワ感があります。この手の薬で良く増量すると聞きますが何故ですか?増量すればこのソワソワ感、副作用の症状は減るのですか?体が気持ち悪いのでエチゾラムの0,5の半錠を頓服してます。若干楽になります。レクサプロは夕食後に服用してます。
4人の医師が回答
1週間前から体調がよくありません。 背中に霊がついているのかっていうくらい重くてだるいです。 頭もぼーっとして熱があるような感覚なのに熱はありません。耳も塞がっている感じがします。 息がしづらく、動悸も度々あります。 食欲もやる気も起きなく、食べても胃の中にずっと残っていて吐き気がします。 字や画面を見ると気持ち悪くなります。 とにかく頭に熱がこもっているような感じがあり、仕事に支障が出てしまいます。 何かを受信したら良いのでしょうか もともとPMSがひどく、排卵日はおそらく2/1前後です。
一歳になる子供がいて、現在授乳中です。2、3日前から腰や背中のあちこちがたまに痛く、今日の朝寝返りをしたら目眩がして、やっと起きたが未だにフワフワしている感じあり。起きて少ししたら便意があり、軟便が出る。ティッシュに鮮血に近い色の血が二センチ位の幅でつく。便そのものは見ていません。痛さの波はありますが、便をしたあとから下腹部痛があり、胸焼けのような気持ち悪さもあります。緊急性はありますか?不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3110
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療