検索結果:2,641 件
22週妊婦です。 週末に旅行に行き、多少無理をしました。 それに加え次の日に2時間の距離の場所へ出張。 昨日は生理痛のような腹痛と 頻繁なお腹の張りで眠れませんでした。 今日横になっていたら張る回数は減りました。 出血もありませんが、胎動がここ数日 恥骨付近でしか感じないのも心配なのですが どうなったら病院で見てもらう基準ですか? うちのクリニックは 心配だったらいつでも来てくださいという スタンスではないので健診以外行きにくいです。 まだ様子見で大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
妊娠9ヶ月です。昨夜、酒によったきょうだいから暴力を受けました。頭を鷲掴みにされ、髪を引っ張り頭を殴る、蹴る。お腹こそ蹴られなかったものの、頭を鷲掴みにされた勢いで転倒し、あちこち転げまわり、もみくちゃでした。 酒によった事で注意をしたら、それが気に入らなかったのか暴力をふるわれました。こんな酔っ払い放っておけばよかったのですが…。今更赤ちゃんが心配です。 その後、腹痛は無し、胎動も感じとれます。いつもと変わりない様子ですが、念のため病院へ行った方が良いでしょうか? 回答よろしくお願いします。
今妊娠33週です。 今までは、就寝時左向きで寝ていたのですが、お腹の左側が張って息苦しくなるので、右を向いて寝るようにしました。そしたら、張りはほとんど感じなくなりましたが、今まで感じたことのない位激しい胎動が20分位あり、動きが落ち着いた後もしばらくお腹が痛むほどでした。今までと寝る方向を変えてしまったので、苦しくなって暴れたのでしょうか? 胎盤は左側にあり、赤ちゃんは背骨が右側で左を向いています。どちらを向いて寝るのが赤ちゃんにとって良いのしょうか?
36週 帝王切開を控えて 管理入院中です。 病棟でエコーしてくれる先生の力が強く、 特に頭のあたりを見るとき お腹の下の部分で仰向けになると 膨らみが一番無くなる所からなのか とても痛いです。 短時間なので 我慢するのですが、エコー中は胎動が激しくなるし、終わった後は しばらく張るため 胎児が 強く押される事で反応しているのかな?と思い 羊水で守られてるとはいえ、特に頭のあたりをグリグリされて 影響は無いのかなと 心配です。 どうなのでしょうか?
4人の医師が回答
妊娠22週目の妊婦です。 昨日からお腹の張りが多いような気がして心配しています。今日だけで6回は感じてます。 動いてる時はそんなに感じません。ソファーに座ってる時やベッドで寝てる時に、キューっと締め付けられる感じがして、お腹を触ると硬くなってます。 毎回15秒ほどで柔らかくなります。 痛みや出血はありません。 胎動は感じます。 次の検診が二週間後なのですがそれまで様子を見て大丈夫でしょうか? 身体を休めてる時に張るのはなぜでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
妊娠37週5日の初産婦です。今週始めの検診で内診した際子宮口もやわらかくなりはじめてるしいつ産まれてもいいように散歩してねと言われました。子宮口がやわらかくなりはじめてると子宮口が開いてるとでは全く違う意味なのでしょうか?特に今日立っても座っても横になっても頻繁にお腹全体が張って陰部もチクチクします。これは前駆陣痛ですか?胎動もしっかりあります!もぅじきですか?次の検診は6日で初NSTがあります。初めてのの事ばかりで不安になってきました…。
今妊婦18週です。明け方変な夢を見てしまい、興奮して目が覚めたら、お腹がカチコチになっていました。それから5分ぐらいで普通の張りぐらいになり、一度トイレに行き、また横になりましたが、15分間隔で一時間に4回ほど張っていました。恥骨痛や軽い鈍痛もありました。段々治まってきてはいます。 張りがゆるむ間は少し多い胎動が感じられます。 今は張りも痛みも治まってきていますが、大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。
今、27W4Dですが逆子と言われてます。一人目も逆子のため帝王切開でした。今回は経過も順調なら普通分娩で出産するとの事なのですが、一人目の時と同じように胎動を感じる所も下の方で、お腹が張ると固くなる場所が多分頭だと思うのですが同じで一人目の時と同じなのですが、二回とも逆子になる事はあるのでしょうか?次の検診で逆子のままだと逆子治しをすると言われてますが、前回もした事はありますが痛くて苦痛です。
いつもお世話になります。 現在、32週3日ですが、この頃のお腹の張りは1日にどの位起こりますか?最近頻繁に感じますが、9カ月ぐらいになりますと、あまり気にする事ではないのでしょうか。ただ、今日は陰部が突っ張るようなチクチクした感じが何回もあったので、心配になりました。健診は今週木曜日なので、それまで念のためにもらってる張り止めで様子をみてて大丈夫なのか分からず質問させていただきました。胎動はかなり激しいです。 ご回答よろしくお願いします。
現在2人目妊娠中で27w6d です。 数時間前から軽い生理痛のような鈍痛を感じます。 胎動あり、出血なし、張りなしです。 1週間前に健診に行った際は頚管の短さ等の指摘はありませんでした。 以前ちょくちょく張ることがあったのでリトドリンを処方してもらったのですが、このような状況の際にも服用していいのでしょうか? また現在様子を見ているのですが、受診したほうがいい目安を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2641
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療