検索結果:6,774 件
今、喉の赤みがあるので 薬を飲んでいるのですが 食後にムコダイン1錠、トラネキサム酸1錠です。 しかし間違えてトラネキサム酸2錠飲んでしまいました。 ムコダインはどうすればいいでしょうか。 1錠のむべきですか? 体になにか問題起きるのでしょうか。
13人の医師が回答
寝る前にディレグラ2錠と、モンテルカスト1錠を飲んでいます。食後に飲む薬もあったので、まだ飲んでいないと思って間違えて2回服用してしまったかもしれません。気を付けることはありますか?あまり心配しなくても大丈夫でしょうか。
4人の医師が回答
12歳の娘ですが、2ヶ月前心臓に人工弁をいれ手術しました。薬はワーファリン、アーチスト、利尿剤、リシノプリル、リザベン、クラリス、カルボシスティンを飲んでいます。 私が鬱で、デパスをのんでいるのですが、夕方、間違えて娘が半錠飲んだかもです。 大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
子宮内膜症のためルナベル LDを飲んでいます。 10年以上飲んでいます。 昨日休薬期間の6日目だったのに、間違えて薬を1錠飲んでしまいました。本当は明日から飲むはずだったのですが…。 この場合今日以降はどうしたらよいでしょうか?
1人の医師が回答
首の痛みがあり、病院でボルタレンSRカプセル37.5を処方されたのですが、朝.夕食後の所間違えて昼と夜で飲んでしまい、飲む間隔も4時間位しか開けてなです。 強い薬と聞いたのですが、大丈夫でしょうか?
毎朝イリボーを飲んでいるのですが今間違えて薬の袋を踏んでしまい2つ(明日と明後日の朝の分)袋が開いてしまいました。 空気の入らないように密閉袋に入れておけば2日間飲んでも平気でしょうか?
先日、インフルエンザの時に、解熱剤にカロナールをもらいました。 インフルエンザ回復したのですが、鼻風邪をひいていたので、風邪薬を今、飲んでいます。 今、気付いたのですが、解熱剤と風邪薬が同じ病院の袋に入っていたため、風邪薬と間違えて、カロナールをのんでしまいました。 副作用が気になります。 大丈夫でしょうか?
自分 妊娠8週目になります。処方された漢方薬を一度に間違えて2回分(柴苓湯3.0g)飲んでしまいました。赤ちゃんに影響がないか心配です。
2人の医師が回答
薬について質問があります。 トラモセット配合錠といえ薬を夜一回飲むところを、朝昼と2回間違えて飲んでしまいました。最終飲んだのは午後1時半ころです。今は少し眠気とだるさがあるようです。83歳の祖母の事です。薬と関係ありますか?宜しくお願いします。
7人の医師が回答
1歳11ヶ月の息子が先日風邪を引き、朝晩2回飲む薬を処方されているのですが 私が間違えて朝と昼に薬を飲ませてしまいました。 今のところ元気そうですが、夜の分を飲ませなければ問題ないでしょうか? 処方されている薬は以下になります。 ・ホスタミンドライシロップ ・ビオフェルミン配合散 ・アスベリンドライシロップ ・カルボシステイン ・ポララミンドライシロップ
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6774
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療