検索結果:2,512 件
昨日の夜なんですが、突然お腹が痛くなりました。だいたい胃の辺りだと思います。たまらずトイレに行きましたが、中々便が出ず暫く腹痛に耐えました。腹痛時の独特な血の気が引くような嫌な感じと軽い吐き気もあって10~15分くらいでようやく下痢が出ました。一応確認しましたが、見た目では血便等はなく普通の下痢のようでした。夜中も二回ほどトイレに起き一回ごく少量の下痢がありました。ただしその時は腹痛はなくただなんとなくといった感じです。朝は落ち着いてますが、不安な為回答の方よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
どこのカテゴリーで質問したらよいのかわからなかったのですがこちらでお願いしたいと思います。 主人(30歳)なのですが、昨日から突然、車の運転中にめまいがして一瞬意識がなくなりました。 昨日も何度かめまいがあるようで、今朝になってもソファーに座っている時に急にめまいがしました。 貧血かと思ったのですが、貧血は一度もなったことがないようです。 血の気が引くような感じのめまいではなく、酔っぱらった時のようなグルグルする感じのめまいが突然起きるようです。 その他の症状は特にありません。何かの病気でしょうか? ご多忙かと思いますが宜しくお願い致しますm(__)m
1人の医師が回答
7月に出産してから目眩や耳鳴り動悸などが続き内科や耳鼻科神経内科などにいきCT、MRIもしましたが異常なしで、心療内科ではパニック障害(不安神経症)と言われました。授乳中の為漢方のみで薬は飲んでいません。頭の痺れやフワフワ目眩したり、血の気が引くような感じがして目が霞んだりします。最近は発作まで行きませんが長く症状が続いたりして辛いです。このまま自然になおるのでしょうか?簡単に言うと頭が変な感じです。セロトニンやドーパミンなどのバランスが悪いのでしょうか?あとPTSDの症状に当てはまりますか?
昨日夜、急に息苦しいような、くびが絞められているような感じと、鼻と喉の間が浮腫んでいるような違和感、サーっと血の気が引いて、冷や汗がでて、ぼーとしていしきがふらっと遠退きそうな感じがありました。 この症状が起きる前に、急に鼻のなかに違和感を感じたのと首筋が突っ張っているような感覚があったのと、生理痛でロキソニンを飲んでいました。以前ストレートネックと言われたことあります。 昨夜はこわくて眠れませんでした。。 病院に行こうにも何科を受診すればいいのかわかりません。。 何科の受診で、なにが原因だとおもわれますか??
4人の医師が回答
車の運転を30分ぐらいしたところで急に目の前がフワッとなり脳の血の気が引くような酸欠のような状態になりました 路肩に停車したら足先が冷たくなり手指が少し痺れた感じになりました。 しばらくしたら少し楽になったので疲れが溜まっていたことや空腹状態、生理も重なり貧血かなとも思ったのですが 2日ほど前から単語が上手く言えないというか呂律が回らない感じになったり吃ってしまうとこがあって気になり質問させていただきました。 このような場合受診するとなると何科になるのでしょうか。
食事を取り終わったら急に舌がしびれる感じで感覚が、ない感じになり、頭がかーっと血圧が上がったような。血の気が引いたようななんとも言えない感じで強い吐き気がします。嘔吐するまでは行きません気持ち悪くて仕方ありません。たんがすごくからみます。頭がくらーっとします。強い眠気もします。先日、耳鼻科に行ったら聴力検査とバランス?の検査をし内耳かな?で終わってしまい、めまい止めをもらいました。このまま倒れるのではないかという不安が強いのですが、脳は異常ないのでしょうか?頭も調べた方がいいでしょうか?子供が知的障害で常に大きな声で叫び、その声を聞くとものすごくイライラして吐き気がすることもありますが、その吐き気とは違う感じです。
12人の医師が回答
最近身体が小刻みに震える感じがしたり、地面が揺れている感じがしたり、車に乗っていて少しの揺れでも、血の気が引きます。先月脳外科にかかり単純MRIを撮りましたが異常ありませんでした。 質問は二つですお願いします おでこと瞼からおでこが圧迫されるような感じあまり痛くはありません。緊張型頭痛といわれてデパスを飲んでいますが圧迫感は頭のあちこちで日々変わり起きます。 このおでこの圧迫感も緊張型頭痛の一種と考えられますか? もうひとつは震える感じは何だか検討つくでしょうか 特に下を向いたり頭を降る動作をするとクラッとするような気がします 狭い所を歩くと後ろに引っ張られるような感じです。 寝返りなど打ってもクラッとするのか感じなのか自分でもわかりません。 目眩や吐き気はありません。 鎖骨が非常に痛くなったりもします。 アドバイスよろしくお願いします。
朝起きて、お腹が空いた感じがあり、食べても食べなくても、突如、呼吸が浅くなる程の激痛があります。市販の胃薬でなんとか治まる感じですが、昼過ぎの仕事中に、突然同じ症状になり、立っていられません、我慢すると、血の気が引き、体温低下と呼吸が浅い状態になり、痛みと闘う感じです。最近気付いた事で右胸下に卵位の硬い痛いものが有り、左右さわると右だけに有り痛いです。怖くて病院に行けません。消化器科と胃の専門と内科とどちらを受診すればいいですか? 当たりハズレで、いつも病院にいくと、モルモットにされます。静岡の善い病院を紹介してください。
先生、こんにちは。先生にいろいろお聞したくて、投稿いたしました、よろしくお願いします。昨日というか、今日の夜中1時半に、腹痛と、気持ち悪くて目が覚めました。貧血は起こしてなさそうですが、頭からサーっと血の気がひく感じがあり、その後、大量ではありませんがはっきり認識できる下血がありました。5ヶ月ぶりです。その後、気持ち悪さが増して嘔吐してしまいました。血の気が引いた感じは嘔吐して収まり、しばらくして眠りました。今朝は下痢で血液が少し混ざっています。昨夜、ずっと調子が良いからと、350缶ビール1本と赤玉ワインを少し飲みました。安いワインなので悪酔いしたのかも知れません。嘔吐は止まりましたが、病院に行かなくても大丈夫でしょうか?熱はありません。出血は、しばらく止まらないようなら、リンデロン坐剤を使います(自分の判断で使うようになりました)欲張ってお酒なんて飲むからいけないのですね…。お忙しいところすみません、お時間のある時によろしくお願いします。
29歳女です。毎月の様に風邪をひいてます。また幼稚園の子供が風邪を引いていても必ず移り、子供がひいていなくても私は風邪になり、子供には移りません。以前はこんなに風邪を引くことがなかった為に気になっています。会社の健康診断を受け、赤血球が標準より少し多いと言われました。また、低血圧、低血糖、コレステロールも標準範囲の一番低い位置位です。 また目がたまに誇りの様に小さなキラキラしたり物が見えたり、異常に痒くなります。目眩や頭から血の気がひき、倒れそうな感じも… 何か病気は考えられますか?また赤血球が多くなる原因はなんでしょうか? 宜しくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2512
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療