検索結果:10,000 件
8ヶ月半になる女児を育てております。 低月齢の頃(1〜3ヶ月ごろ)はミルクを飲んだいる最中に大量に吐き戻すことが月に4〜5回ほどありましたが、嘔吐後も本人は至って元気でミルクを欲しがっていました。 4ヶ月に入って薬と共に1度大量に吐き戻しをした以来、ミルクを飲んでいる最中に大量...
4人の医師が回答
鼻水が一週間続いてますが、シロップを処方されてからまだ治りません。そのせいか、昨夜からミルクをあまり飲まなくなり、今朝は200飲ませた後にまた吐いてしまい、離乳食は3口くらいしか食べなくて、シロップは飲みました。昨日ミルクを飲んだ時間が5時30分で、それから今朝まで飲んでないので心配です。機嫌は悪くないですが、天気の影響も関係しますか?いま11時30分に240やっと飲んで眠りそうですが、7ケ月過ぎの赤ちゃんは大体ミルクの摂取量はどれ位ですか?
1人の医師が回答
寝る前と夜中と一日2回のミルクが止められないので、虫歯が心配です…哺乳瓶で飲んでますが、ストローで飲むことは出来るので哺乳瓶は止めてストローで飲ましたほうがイイのですか?結局ミルクは甘いので、何で飲ませても虫歯予防にはなりませんか?ミルクを飲んだ後は白湯を必ず飲ませてます。それとフォローアップミルクは嫌がるので0ヶ月〜の普通のミルクを飲んでますが、それも良くない事なんでしょうか?それと、普段と何も変わらない離乳食を食べたにも関わらず、便の臭いが酸っぱい臭いがしたのですが、下痢や嘔吐などなければ臭いは変でも問題ないのでしょうか?お忙しい中すみませんが、以上3点の気になる事を教えて下さい。宜しくお願いします。
薬のことでお聞きしたいのですが! 5ケ月の子供の薬で、朝昼晩と三回飲むのですが、ミルク前に、4、5時間開けて飲むと、最後が寝る前のミルクになってしまうのですが、いいのでしょうか? 薬はアレルギン散とアスベリン散とムコダインです。 途中で飲ませた方がよいのでしょうか? 昨日最後に飲ませたらいつもより寝た感じがしました
10ヶ月の赤ちゃんなのですが、約3ヶ月ほど早く産まれているので、修正期だと7ヶ月になります。3日前から14時にミルクを飲んでから1時間以上たってからミルクのカスと胃酸のようなものを吐いてしまいます。少しの量ではないです。
11ケ月の次男の事なんですが、9ケ月の時にフォローアップミルクに切替ました所うんちの形状が変わり、いつもより緩い便が続いたので、一缶飲みきり、元のミルクに戻しました。現在三回食で母乳と混合です。もう一度フォローアップミルクに切替た方が良いのか、先生方お忙しいとは思いますが、アドバイスよろしくお願い致します。
10ヶ月の赤ちゃんです。今朝から、哺乳瓶をくわえると、おえっとえづいてしまいます。乳首が古いのかとかえてみてもだめでした。今朝、ミルク3分の2位のんでえづき、二回目は離乳食をほとんど食べてからミルクをあげるとえづき飲みませんでした。三回目は、離乳食をほとんど食べず、ミルクを半分位のんでその後えづき飲みませんでした。その他お茶は良く飲みます。いつもはミルクは全部飲みます。それと、今朝下痢気味のうんちをしました。熱は37.4位で平熱よりすこしたかめです。機嫌は悪くないですが、いつもより少し元気がないように思います。明日もこの調子なら受診したほうがよいでしょうか? また何か気を付けることはありますでしょうか?
5ヶ月の男の子です。 先週の木曜日に9.1までの発熱(病院受診しています)、その後ミルクの飲みも普段に比べ少ないなと感じながら週末を過ごし、本日水下痢をしていたため小児科を受診し胃腸炎と言われました。そこでガランターゼを処方されたのですが、ミルクを3時間おきに100ずつくらいあげるよう指示を受けたのですが、処方されたガランターゼは一日に6回との記載があり、ミルクを3時間おきに100だと1日8回飲ませる事になるのですが、その都度ガランターゼを混ぜて飲ませて良いのか、2回は入れないで飲ませるのかというのが分からず次のミルクをどうしようか迷っているので教えてください。
白湯も麦茶も吐き出し飲まず授乳して3時間もたず白湯を飲まないので母乳をあげていたら同じぐらいに産まれた子より1kgぐらい常に大きくなり3ケ月にアクアライトをあげたら飲んでくれたのでミルクの合間にあげるようになりました。1日100〜200ぐらい最近は200〜250ぐらいあげていました...
3ヶ月の乳児です。ミルクでやけどをしてしまったようです。哺乳瓶が冷めていたので大丈夫だと思ったのですが、中は熱かったようで、口に入れて飲み込んだ時にびっくりした顔をして泣き出してしまいました。その後、冷ましたミルクも飲み込んだら泣いてしまいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療