宜しくお願いします。
23週で頚管2cmで、シロッカー手術をしました。縛りにくいが、かなりがっちり縛ったと言われました。
36週に入ったので抜糸に行ったのですが、毎回の検診の際見えていたテープが見当たらず、取れたのかもしれないということでした。
質問なのですが、命綱のようなテープが知らないうちに取れてしまうなんてことがあるのですか?実は埋もれていて見えないだけで、陣痛が来たら裂けてしまうのではと思うととても怖いです。
考えてみると、10日ほど前にトイレに行った際、温めた牛乳の膜を取ったような感じの物が出てきて、おりものにしては不思議だなと思った記憶があります。それがテープなのかどうかはわかりませんが。
宜しくお願いします