検索結果:4,621 件
おとといの夕方、顎の下?裏?の骨の間に触れるとなんだか痛い気がして、気になってしばらくいじってしまいました。そのせいが、昨日の朝起きてから触ると痛くて。骨というよりは、皮膚というか、その辺りの筋肉というか、リンパ?というか。昨日一日湿布して様子を見たのですが、今朝起きてもまだ触ると痛くて。とても心配症なので、なにかあると不安でたまりません。現在濃厚接触者で病院も行けず、不安だけ募ります。何かまずいことになってるのでしょうか?
2人の医師が回答
3ヶ月ほど前から顎ラインの両端に吹き出物が出来ます。赤く突起した目立つ吹き出物で、そのまま黒く残ってしまいます。皮膚科に行きたいのですが、中々時間が取れず、まずはその部分に出来る吹き出物の原因を知りたいのですが、何が原因でしょか。 生理前だから、とかは関係なく出来ては黒く残り、次から次へと、といった感じで参っています…。 元々ニキビが出来やすい体質ですが、最近はその部分以外はほとんど出来ず落ち着いています。
乳児湿疹がひどく、生後7ヶ月ぐらいまで よくなったり、悪くなったりの繰り返しで 長期的なステロイドを使用しておりました。 そのせいか、寒暖差で赤くなったまま なかなか赤みがひかなかったり 毛穴が開いたままになっています。 治してあげたいのですが治療法等ありますでしょうか? また、顎部分に赤い発疹のようなものがあり 1ヶ月ぐらいしてもなかなか治りません。 皮膚科に行き、毛包炎といわれ ロコイド処方をされましたが治りません。
マスクのせいか顎周りにニキビのようなものがたくさん出来ています。皮膚科に行きアクアチムクリームをもらいました。1日2回洗顔後に塗るように言われたのですが薬を塗ってから化粧水か化粧水をつけてから薬を塗るのかどちらがいいのかわからないので教えて欲しいです。 又、化粧水は市販のベビーローションを使っているのですがいいのか悪いのかわからないです。肌荒れにはどんなタイプの化粧水がいいとかあればそれも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
二才の娘が駐車場の砂利で転んでしまい、顎を擦りむいてしまいました。 すぐに水道水で洗い流しましたが、その後はどうしたらいいでしょうか? 今はあまり消毒しない方がいいと聞いたことがあります。 今は痛がっているので、とりあえず絆創膏を貼ってあります。 顔なので傷跡が残らないように、皮膚科などを受診したほうが良いでしょうか? いろいろと心配なので、ご教示お願い致します。 よろしくお願い致します。
胃の調子がずっと悪く顎の下に痒みを伴う吹き出物が増えたので皮膚科へいったところデュアック配合ゲルという塗り薬をもらいました。 使い始めて1週間ですが2日前から塗っている部分が乾燥し白く皮が剥けている状態です。 そこで保湿をしようと思ったのですが、その乾燥しているところにヒルドイド軟膏を塗っても大丈夫ですか? また、この乾燥自体は普通のことなのでしょうか?もう一度受診した方が良いのでしょうか?
5人の医師が回答
お世話になります。 2歳半の息子の顎の骨(一番先の尖った部分から1.5センチ位左の場所)に、0.5ミリ位のしこりを見付けました。右側にはありません。リンパの所でなく骨の部分です。 触ると骨の様な感じで動きません。 全く痛がったりもしていません。 そのしこりが原因かは分かりませんが皮膚の表面が、ほんの少しだけくぼんでいます。 受診の必要はあるでしょうか? また、受診するとしたら何科が良いでしょうか?ご回答宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
2日前に歯医者で歯石などのクリーニングをしたんですが、右下の奥歯(奥歯は歯がなくて皮膚しかない)と次の歯との間が少しズキズキしてるの(歯茎が腫れてる感じはない)とそのスギスギしてる下の顎とその首のリンパ部分や右耳の下が押さえると首を動かすも痛むのは、歯からくる痛みなのでしょうか?明日、歯医者で見てもらうことになってはいますが、不安です。喉の痛みなどはないのですが、何かバイ菌が入ったのでしょうか?熱が出てきたりするのでしょうか?
4ヶ月の娘なんですが くびのところに赤いブツブツが出来てます。 1ヶ月前ごろから出来ていたように思うのですが 二重顎で常にくっついてるところです。 母乳の吐き戻しもよくしますし よだれもよくでます。 そのため服も首もとがよく濡れてます 来週木曜日に予防接種にいくので そこで診察してもらうつもりでいるのですが 先に皮膚科にいくべきでしょうか? 特に気にしたり痒がったりはしていません。 よろしくお願いします。
1週間ほど前から唇の内側に口内炎みたいなのができました。でもだんだん大きくなって真っ白でピリピリしていて、今朝起きたら顎の下にしこりができて腫れていました。耳鼻科に行く用事があったので見てもらったら口唇ヘルペスとゆわれました。今までなったかなってないか分からないんですけど、これからも増え続けたりしますか?今まだ中が白い状態です。 抗生物質を貰いました。 皮膚科に行って塗り薬も貰った方がいいですか?ピリピリするし痛いです。 お願いします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4621
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療