もうすぐ4ヶ月の男児がいます。赤ちゃんのうちはテレビは見させない方がいいと他の方の質問で拝見しました。
家族はみんなテレビが好きで、すぐにテレビをつけてしまいます。食事も 絶対テレビを見ながら...という光景です。家族みんなで食事をするし、今4才の子も一緒に食べるので、大人は説明すれば理解してくれると思いますが、4才の子はまだワガママでなかなか我慢が出来ず、しかも赤ちゃん帰り?(嫉妬?)しているので余計に言うことが聞けず、たぶんテレビは消せないと思います。息子はまだ自分から見れる状態ではないのですが、一人で寝かしてもすぐに泣いてしまい家事も食事もできなくなるので、結局てれびがついているみんなの所でテレビは見えない位置にある揺りかごで寝ています。テレビは見えなくてもついている所でこのまま寝させてても大丈夫ですか?また今後離乳食など始まってくるとみんなで食べるようになります。テレビの見えない位置にセッティングすれば大丈夫ですか?よろしくお願いいたします。