検索結果:4,546 件
お昼の食後2時間後に下腹部痛があり、便が2回ありました。特に下痢している感じではなかったです。その後寝たら腹痛は治まったのですが、吐き気があります。様子見て病院に行くべきですか?
5人の医師が回答
子供を産んでからおなかを下しやすくなり、食後数分後に腹痛がきてお腹を下します。 初めは食べ過ぎかなと思って量を減らしましたが改善されません。 外での食事とかも怖くて出来なく困ってます。 どうしたら改善されますか?
夕食の後に下痢が一週間続いています。腹痛はありません。お腹のゴロゴロが凄く音も大きいです。食後1時間〜2時間の間に2〜3回程下痢をします。 日中もお腹のゴロゴロしている感じです
2人の医師が回答
原因不明の下痢が二週間ほど続いています。腹痛や嘔吐などは全くありません。朝起きた直後や食後や夜中に下痢がひどいです。何かの病気でしょうか? 以前 病院で胃潰瘍と肝臓に血管腫があると診断されましたが 何か関係ありますか?
1人の医師が回答
牛肉のバラ肉を使って調理をしました。脂がかなり出ていて私は胃もたれ、私より多く食べた夫は食後30分くらいして激しい腹痛と下痢を繰り返しています。 現在は食後3時間くらい経ちましたが辛そうです。脂による下痢は通常はどのくらいで落ち着くものでしょうか。 市販の下痢止めは使わずにいますが服用する方が良いのでしょうか?他に気をつけるべき点等教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
元々下痢、便秘しがちな体質です。 胆のう摘出後3週間ほどで食後に下痢をしたのですが、胆汁性下痢というものは何か特徴的なものはあるのでしょうか。 <参考> 今回の場合、便秘も絡んでいたのですが、以下の順序で出ました。 ----トイレ1回目 ・食後2時間程度、軽い腹痛と普通便がまず出る。 ・続いて、泥状の便。形はともかく色はこれまで通り。 ----トイレ2回目 ・水様便。
9人の医師が回答
12日から再診で卵管?から出血していると言われました。薬はクラリシッド錠200を朝夕食後に飲んでます。 腹痛は軽くなったのですが出血してると言うことは良くなってないのかと思うのですがこの病気は完治するまでにどの位かかるのでしょうか。
この間便のたまりによる腹痛に襲われたこともあり、昨日試しに整腸剤を食後に三回飲んだら、小便のような水下痢をし腸がギュルルル~と鳴るのですが、こういう場合服用は続けた方が良いのでしょうか?
知人が、会社の検診で右下肺野胸膜癒着と、ペプシノゲン2+で再検査と言われました。怖い病気でしょうか?早急に見て頂いたほうが良いのでしょうか?その方は良く食後腹痛を起こし、下痢をするそうです。宜しくお願いいたします。
妊娠7ケ月です。たった今、食後一時間ほど生理痛の様な腹痛が続きました。今は治まりましたが、結構な痛みでした。胎動はありました。 出血などはありません。受診するべきでしょうか?次回の診察は来週の月曜日です。来週で良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4546
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療