1ヶ月に1回は発熱に該当するQ&A

検索結果:9,838 件

川崎病後の発熱、平熱について

person 乳幼児/女性 -

3月中旬、10ヶ月の時に川崎病に罹患しました。 発熱5日目にグロブリン投与治療し、翌日解熱、翌々日に再発熱し2回目のグロブリン投与、アスピリン内服併用しています。 2回目のグロブリン投与の後も熱は完全に下がり切らず、37.7〜38.2くらいを行ったりきたりでした。 血液検査の結果から白血球正常値、CRP値正常値になっているのを確認して、熱は下がり切っていませんでしたが、退院し通院で経過観察となりました。 10日間の入院でした。 熱が37℃前半になったのは退院してから5日後でした。 質問1.川崎病に罹患してから平熱が高くなることがありますか?罹患まえまでは36.7くらいだったのが、37.2〜37.5くらいになりました。 質問2.昨日、発症後1ヶ月診察がありました。心電図、心エコーでした。 心電図は問題ないとはっきり言われましたが、心エコーは大丈夫とははっきり言われず、また1ヶ月後見せてとだけ言われ、続きのアスピリンを処方されました。 何か問題があれば、親に説明報告ありますよね?問題なかったと捉えて良いのでしょうか? 川崎病カードに退院時の欄に冠動脈1.8mmの記載ありましたが、退院1ヶ月の欄に記載がありませんでした。 質問3.朝から午前中にかけて38℃を超える発熱があるのですが、普通ですか? 夕方から夜にかけて熱が出る印象なのですが、、 この4月から保育園入園しています。洗礼を受けているのか発熱しています。お姉ちゃんも一緒に入園して4日前に先に発熱しています。 熱以外にも咳、鼻水がひどいです。近医のかかりつけ受診して薬内服しています。川崎病罹患したことは伝えてあります。 インフルエンザ、コロナ、RS陰性でした。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)