1回で妊娠確率に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

サイトメガロウイルス 胎児

person 30代/女性 -

28週の妊婦です。 とても不安なことがあります。 私は妊娠初期、妊娠中期、28週と妊娠して3回も体調を崩してしまいました。 妊娠初期の体調不良の際は抗生剤などを服用しましたが、安定期と今回の体調不良では薬を服用していません。 今までの体調不良が咽頭炎や風邪だと思っていたのですが、色々調べているうちに、溶連菌、ヘルパンギーナ、サイトメガロウイルス の可能性が高いのではと思うようになりました。サイトメガロウイルスについてはここ最近知った為、何も検査はしていません。 サイトメガロウイルスは胎児感染すると奇形や脳や難聴などに障害が出ると書いてあり震えが止まらないくらい不安になりました。 妊娠期にかかった具体的な症状は下記のとおりです。 妊娠初期4週〜6週 2週間の高熱と1ヶ月程のひどい咳。crpの数値が非常に高かった。抗生剤や咳止めなど服用した。 妊娠中期(21週か22週頃) 喉の痛み(3〜4日で痛み治る)と38度台の熱(2〜3日で下がる)。喉を見るも赤いプツッとしたものが数個。※薬を飲まずに治る。 妊娠後期(28週現在)喉の痛み(3日目でだいぶ落ち着く)、38度台の熱(2日で下がる)、痰が絡む咳が少し出る(現在進行形) どの時期においてもコロナは陰性です。 1、妊娠してからの3度の体調不良はサイトメガロウイルスの可能性は高いのでしょうか? ちなみに初めての妊娠のため子供はいません。 胎児に影響があったらと思うと不安です。影響が出てる確率はやはり高いでしょうか?産まれてからでないと分からないのは知っていますが不安でたまりません。 2、また溶連菌はA群とB群ありますが、どちらに感染した場合も胎児に影響が現時点で出ていますか? 3、ヘルパンギーナ感染していた場合も今の時点で胎児に影響はありますか?

4人の医師が回答

アフターピル服用後の妊娠について

person 30代/女性 -

アフターピル服用後、妊娠有無について伺いたいです。 アフターピル服用後12日ですが、36.8-37の高温期が続き、消退出血来る気配がありません。 ・生理周期 30日(ぶれはほぼなし) ・今回生理予定日 8/23(排卵日8/7)  前回生理 7/23(排卵日7/8)  前々回生理 6/23(排卵日6/8) 前々々回生理 5/25(排卵日5/10) ・6/29に卵管造形済 ・8/5 排卵日2日前に19時頃性交渉 (途中からゴム2回&膣外射精1回(5時間で3回目の射精のため、精液少なめ) ・8/6 15時頃アフターピル服用(20時間後ノルレボ) →膣外射精を失敗した訳ではないが、なんとなく怖い気がしたので服用。 ・8/12体調不良 →具体的には怠さ、熱っぽさ ・8/16頃から、悪阻のような症状 →吐き気、食欲不振、熱っぽさ、下痢、疲れ (水分は取れますが、食べ物が食べられません) ・8/17 10時頃、妊娠検査薬を2本試したが陰性 この場合、妊娠確率はどのくらいありますか?また悪阻の症状があるのに検査薬が陰性になることはありますか? アフターピル服用後14日たって消退出血が来なければ、病院で診察してもらおうと思いますが、妊娠有無はハッキリ分かるのでしょうか。 出産を希望していないため、教えてください。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

消退出血か分からない出血、オリモノ

person 20代/女性 -

先日アフターピルの連続服用について 質問したのですが連続服用しても 1回目の避妊効果に問題はない事と、 二度目の避妊も問題なく行える事は 分かったのですが、昨日から茶色い おりものが少量出る様になり今日も 茶色いおりもののようなものが少量 でました。 ですがナプキンをつけても本当に少量 なのでちょこんとナプキンにつく程度です。 今日のは茶色いおりものの様なものが少し でた後に鮮血のおりもの?どろっとした感じ の真っ赤なものがでました。 いずれも少量ですが排尿などした際に ふき取ると茶色っぽいおりもののような ものが付着します。 これは消退出血なのでしょうか? まだ時期は早いのですが妊娠検査薬を 試してみた所全くの陰性でうっすらの陽性 反応もみられません。 1回目の性行為から9日間、 1回目のアフターピル服用から1週間 2回目のアフターピル服用から2日間 経過しています 痛みなどは特に気にならないのですが このような出血、おりものが出る前日に 二回目のアフターピルを服用したので 本来なら正常な出血が出る時期に再び アフターピルを服用したためにホルモン のバランスが崩れてこのような症状 になったのかな?とも思っているのですが どうなのでしょうか? また、もしこれが消退出血だった場合 1回目の避妊は成功したことになりますが 二回目の避妊が確定されたわけでは ないですよね? これが消退出血だった場合二回目の 避妊成功の確率はどれぐらいなのでしょうか?

2人の医師が回答

40代でのストレスによる生理不順

person 40代/女性 -

仕事で3年程海外勤務となります。 元々生理不順になりがちなのですが、最近は早くなる傾向で 25日前後の周期で来ていました。 それなのに赴任の準備で1ヶ月行っただけで生理が来なくなってしまい、 日本に戻ってきて12日目に生理が来ました(周期として43日)。 現在42歳です。 妊娠の可能性は低いにしても妊娠できる可能性は残しておきたいので、 今後、生理が来ない状況を放置するよりもピルで来させた方が いいのではないかと帰国直後に婦人科に相談したのですが、 卵巣の働きは自分自身の卵巣の動きによるものなので、 今ピルで無理やり生理を来させていても、無月経の状態を数年放置 していても、3年後の妊娠の確率は変わらないし、閉経がいつくるか などにも影響しないと言われました。 完全に海外で生活を始めれば、全く生理が来なくなる可能性が 高いのでないかなと思っています (過去に1年、半年と2回の海外生活を経験していますが、いずれの 時も数か月後から生理がなくなりました。また、中学、高校、大学 とも部活を行っていた間は生理は止まっていました)。 ストレスのない生活しか方法はないと言われましたが、海外生活を 始めて生理が来なくなった時に、放置していてもよいものでしょうか。 来なくなったらそのまま閉経してしまうのではないかと不安です。 ご意見よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)