10ヶ月ハイハイしないに該当するQ&A

検索結果:2,441 件

1歳児の頭囲について

person 乳幼児/女性 - 解決済み

1歳と二週間になる娘がいます。 以前から頭囲が小さめだったんですが、ついに成長曲線を外れてしまいました。 8カ月で41.5cmで1歳健診で42cmでその頃からあまり大きくなっていません。 現在身長69cm.体重7700gと全体的に小柄なこと、大泉門はまだ閉じていないこと、頭の形も正常であることから健診の結果は異常なしと言われています。 発達はお座り7ヶ月半、ズリバイ9ヶ月頃つかまり立ち、ハイハイ10ヶ月、伝い歩き10ヶ月後半、まだあんよはできませんが、かなりしっかりしてきたように感じます。 1歳頃からいないいない、まんま、ママなどの言葉も正確まではいかないですが出てきています。 笑顔もあり、はーいやねんね、ちょうだいなど意思の疎通はできます。 ただまだ指差しができないことや、イラッとした時などに頭を横に振ったりする事、何でも口に入れたがる事が気になっています。 次はまた3ヶ月後に病院に行く予定です。 頭囲が成長曲線から出ても、うちの子は正常に育っているんでしょうか? 初めてでつい周りと比べて不安になってしまいます。 また3ヶ月後頭囲がどの程度成長していれば大丈夫なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)