検索結果:1,808 件
その後、薬を塗らなくても、しばらくはヒリヒリも収まってましたが、またさっきらヒリヒリ感があります。 これはカンジタが再発したのでしょうか? また膣剤やカンジタで胎児には影響はないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
1.口に入ったのはかなり少量だと思うのですが、少量でも感染の可能性はありますか。 2.16wでも胎児に影響が出ますか。 3.抗体検査は何週後がいいでしょうか。 初妊娠のため、色々不安なことが多いです。
おならは止めることができず出てしまい、便はすぐにトイレに駆け込まないと漏らしてしまいます。 出産は高血圧であった為、38週0日でバルーンと陣痛促進剤を使い進めました。しかし、微弱陣痛が続き胎児の回旋異常等もあり鉗子分娩となりました。分娩には16時間要しました。 病院の説...
8人の医師が回答
月曜から少し気持ち悪いとは言っていましたが熱はなしでした。 普通の風邪ならいいのですが、妊娠初期にりんご病にかかると胎児に影響がある話を聞きましたので、心配してます。 私はこれまでりんご病になったことは、ない認識です。
2人の医師が回答
16日に初診を受け妊娠四週目で胎児は確認出来ませんでした。12日位から少量の出血(茶色のおりもの)があり、先生も『出血が気になるけど経過を見ていくしかないね、十日後にまた来て』との事でした。 しかし19日、20日と赤い出血も少し混じり、もう一週間以上出血が続いてる事もあり、次の検診...
1人の医師が回答
ネットで調べるとお腹の子に感染する可能性があり髄膜炎を起こすことがあると所々で見かけるのでとても不安です、、、。 1.妊娠10週でカンピロバクターに感染した場合、胎児に影響はあるのでしょうか? 2.カンピロバクターで胎児に影響がある場合、NIPTではわかるので...
ただ、職場には男性が多く不安なので自衛をしたいのですがマスクや手洗いは有効でしょうか?他にもできることがあれば教えてください。 また、無症状で感染していても胎児に影響が出る可能性もあると聞いたのですが、そうなると出産後赤ちゃんが先天性風疹症候群と診断されるまでそのことに気づく...
6ヶ月に入った頃から、腺筋症の部分だけがよく張るようになりました。現在は、子宮頚管長が16mmとなり入院しています。 お腹の中の胎児も逆子です。子宮口の上にかかとがあり、子宮口をよく蹴ります。 子宮腺筋症が部分的にあると逆子は治らなかったりしますか?
同じ産婦人科にて、MRワクチンを接種し、二ヶ月は避妊してくださいと説明を受けたので しっかり守りましたが なんとなく 胎児に影響がないか、心配になりましたので 風疹抗体 HI抗体と IGM抗体を調べてもらいました。 結果は 8月12日 HI抗体16倍、IGM抗体(➖)でした。
胎児の姿が見えず何週なのかもわかりません…最終月経が12月8日から一週間。 1月17日に陽性反応が出たのですが胎のうは見えず24日の朝、2適ほどの出血があったのですが午後からの診察では7ミリの胎のうが見えて31日に16ミリでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1808
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療