今月で一歳になる息子のことで質問です。
私が11月から仕事復帰するため、来月中旬から保育園での慣らし保育が始まります。
息子は完全母乳で、離乳食もあまり食べてくれません(こどものスプーンで2、3口程度)。水分も口を潤す程度しか飲んでくれないのですが、この状況で断乳しても大丈夫でしょうか?上の子もおっぱい大好きで、ご飯は全然食べてくれませんでしたが、水分も取れ、バナナやヨーグルトなどは食べてくれたので1歳3ヶ月の時に断乳することが出来ました。ですが息子は母乳以外の食事をほとんど取ってくれないので、どうしたら良いか悩んでいます。私も本当はもうしばらく母乳をあげたいのですが、仕事もあるので断乳しなければいけない状況です。断乳すればご飯も食べるようになるかと期待もしていますが、他の方の相談内容を見ると、脱水症状になったお子さんもいらっしゃるようで、心配しています。