検索結果:2,268 件
と思う感じになりました。 幼稚園にも今年の4月から通っており、通う前から保健所の発達検査ではグレーと言われており、当初発達障害の類があると疑っておりましたが、先生にも多少他の子よりは成長はゆっくりですが気になるほどではないと言われた上、 最近保健所の発達再検査があり、特に問題な...
6人の医師が回答
(実際分からないですが、、) いろいろネットで検索してしまったのですが質問です。 これは何か病気が隠れているのでしょうか? それとも、発達障害(注意欠陥障害など)を疑った方が良いのでしょうか。 過去にも質問しましたが、昔から寝ている時の寝ぼけが気になる子です。
7人の医師が回答
何故ここまでパニックになるほど怖がるのかわかりません。とにかく一度でも怖い思いをした場所には行かない、離れたい、という思いが強すぎるように思います。発達障害があるのではと思うのですが、まもなく3歳検診なのでそれまで待っても良いのでしょうか?
4人の医師が回答
(おたふく菌などの影響と言われたが、それはどう分かるものなのか?) 2つ目、正常に検査出来ない理由として、発達障害は関係あるのか? (娘にはAD/HDの疑いがあり、進級してからクラスメイトとのトラブルが増え、夜尿も再発。)
1人の医師が回答
8歳の発達障害持ち息子です。 1/28夜間に急に嘔吐と下痢で1時間以上トイレから出て来られず、倒れました。 救急外来にて胃腸炎と診断、点滴を打ったあとは数回吐いたり嘔吐はあったものの、1/31にはお腹空いた等の訴えもありました。
5人の医師が回答
もうすぐ8歳の息子で発達障害あります。12月くらいから空咳がありました。尿漏れや発達の件で病院に月二回ほど通っているので先生にアレルギー検査をしてもらったりしていたのですが、特に問題もなく。癖ではないかとの事。
家でも我が強く同じくらいの友達がきても自分のおもちゃを使われるのをいやがります。泣き叫んでイヤがる姿は見ていて少し心配です。 自閉症や子供の発達障害など、なにかあてはまるようなところはありますでしょうか?お忙しいとはおもいますがよろしくお願いします。
1歳半検診でひっかかり 2歳2ヶ月になった4月から療育に週2回と 幼稚園に3回通っています。 何らかの発達障害はあるなとは思ったは いるのですがここ最近こだわりがすごく 知的障害も伴っているのではないかと 思ってくるようになりました。
6歳の男の子(発達障害、喘息持ち)の今の症状について相談させてください。 昨日の夜から38度から39度近くの急な発熱があり、昨日の夜、朝方、午前中と1回ずつ嘔吐しています。今朝かかりつけの小児科に受診し胃腸風邪と言われ熱冷ましと吐き気止めの座薬を処方していただきました。
3歳男の子です。 便秘の座薬を使用すると熱がよくでます。 発達障害で話すこと歩くことまだできません。 便秘で1年半ちかく、酸化マグネシウムをのんでます。自力で出たりもしますが、だめな時はテレミンソフト座薬使ってます。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2268
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療