お尻打ったに該当するQ&A

検索結果:1,988 件

気管支肺炎

person 30代/女性 -

二才1ヶ月の息子です。12月26日から38度3分の熱が出た為救急を受診し、インフルエンザの検査は陰性でしたが、ケンケンと言う咳が出て夜中も全く眠れなかったので翌日小児科を受診しました。喉頭炎と言われお尻にステロイドの注射を打ち、リンデロンシロップを頂き帰宅しましたがその晩咳が止まらなくなり翌日再診し鼻水が酷いと言われ抗生剤を頂きました。咳がいつもと違うので肺炎か聞くと考えすぎ、咳が続くのは仕方ないと言われましたか、帰宅しても熱が続き、結局29日まで38度台の熱があったので、31日に他の病院を受診したら、聴診器を当ててすぐ肺炎と言われレントゲンを撮ると気管支肺炎と言われました。サチレーションは95でした。血液検査も変動が無いため、治りかけと言われました咳止めとホクナリンテープをいただき咳も今では落ち着いてきています。昨日レントゲンを撮ったら影がまだのこっていると言われましたが薬を追加されて飲みきれば後は良いよと言われたのですが心配で、自然に影は消えますか?指示はありませんでしたがもう一度しっかり治っているかレントゲンを撮った方が良いですか?本人は元気ですが外遊びは控えるべきか教えて下さい 治りかけまで気づいてあげられず 自分を責める毎日です

1人の医師が回答

足のリハビリ

person 40代/女性 - 解決済み

一年ほど前に整体の施術で膝をぶん回され、MRIで右足は内側側副靭帯深部限局的損傷、左足は内側後部半月板軽度損傷でした。 整体師に、歩くときは杖をつけとか、かかとの高い靴はやめろとか、支柱入りサポーターをつけるようになどどいわれそのとおりにしたところ、すっかり筋力が落ちてしまいました。 医師からの指導は包帯固定してふつうに歩く、だったところ、行きつけの整体師の間違ったアドバイスを聞いてしまった自分が本当に悪かったと後悔しているのですが、筋力が落ちて足がガクガクすることと、膝や股関節からパキンとかコキという音がなるようになってしまいました。 ケガして一年ですが、お尻から太ももの筋肉は落ちたままで、足がガクガクです。整形外科の先生に教えてもらった大腿四頭筋訓練をやると、もともと悪い左腰が痛くなり、また筋肉痛になってしまい、失敗して続けられませんでした。スポーツを全くしたことがないからか、なかなか元の筋力にもどりません。40代半ばなので、もう難しいでしょうか?以前普通に履いていた少しかかとの高い靴を履いたところ、膝が痛くなり足がガクガクして全然歩けずかなりショックでした。普段の生活で、歩いているだけで筋力は回復するでしょうか?

15人の医師が回答

新生児が頭を打ちました。

person 30代/女性 -

先月出産しました。 出産した直後、新生児を拭いたりいろんな処置をしているときに、助産師さんの手が滑り、10センチくらいの高さから新生児処置台のマットの上に頭を落としたのを見ました。お尻はついた状態で、首と頭を持ち上げたところ手が滑ったように見えました。助産師さんはごめんごめんと言いながらもそのまま処置を続行していました。一瞬えっ??と思いましたが、処置に忙しく、別に何事なかったように進められていました。 たぶん柔らかいマットではなかったと思いますが、一応マットの上に薄い滅菌シートのようなものが敷かれ、その上に落ちたようでした。 そのあと撮影していたビデオを見ても、結構衝撃的な感じに見えました。側頭部からのようでした。 出産後すぐは新生児室でミルク時間になっても2回ほど飲まず、哺乳力マイナスと言われ、けっこう吐いていたので心配しましたが、二日目から上手に飲むようになりました。その後、現在生後20日ですが、母乳はたっぷり飲み、特に異常は見られませんが、今更ですがやはり気になります。10センチ程度の高さから滑って落ち側頭部から顔にかけてマットに打ったのは大丈夫でしょうか?

4人の医師が回答

1歳11ヶ月女児、MRワクチン接種翌日より38度の発熱、副反応か手足口病か、受診したほうが良いか

person 乳幼児/女性 -

1歳11ヶ月女児ですが、MRワクチンを接種したのと手足口病がかぶってしまったようてす。 接種4日前にお尻に発疹、しかし1週間以内に発熱がないことを伝えたところ、打っても問題なしとのことで予防接種を受けました。 接種の翌日より発疹が増え、接種2日後には足や手のひらにも発疹が再び増えました。 また、接種の翌日夕方に38.6度の発熱、その翌日の昼間は平熱の37度前半に戻りましたが、夜にまた38度台の発熱、その翌日の夕方よりまた38度台の発熱というように、接種翌日夕方から3日連続で夕方から夜にかけて38度台の発熱が続いています。 機嫌は基本的には良く、日中元気に遊んでいます。ごはんも普通より少し少ないかな程度の減少で、気になるほどの減り具合ではないです。 この発熱や発疹は副反応によるものでしょうか?それとも手足口病が重めに出ているのでしょうか?こうした場合、元気があっても病院に受診したほうが良いでしょうか? 因みにこの女児の姉は学校で手足口病が流行しており、たまたまこの1歳11ヶ月女児が予防接種をしてきた日の夕方より発疹が出始めて発熱は38度台が2日続きました。

8人の医師が回答

ヘルニア、坐骨神経痛と子宮の問題について

person 30代/女性 -

35歳4年前に出産をしています。 11月21日に月経がありそのタイミングから腰痛と左のおしりに痛みを感じるようになりました。月経が終わっても左のお尻の痛みが足にまで広がり腰も痛く整形外科を受診しました。 レントゲンを撮り、骨に異常はなかったのでヘルニアからの坐骨神経痛だろうということで硬膜外ブロックを注射しました。 ですがよくならず1週間後に再診し、電気を流してもらい帰宅してから少しずつよくなってきて日常生活も痛みはありながらも過ごせるようになりました。 しかし昨日の夕方から急に痛みがひどくなり、急性期と同じもしくはそれ以上の痛みで寝返りも打てず立ち上がりも困難なレベルになりロキソニンを服用しました。本日の朝に前に処方していただいたタリージェを服用し少し休んだところ、夜と朝程の激痛は収まり少しよくなりました。 そこで、家族が婦人科系や内蔵のガンや大きな病気ではないかと、早く受診しないと手遅れになるとすごく心配していて わたしまでひっぱられて気に病んできてしまいました、、、 わたしはタリージェが効いたのでここからしっかり服用し様子をみようかと思っているのですが家族が言うように大きな病院で今すぐ診てもらわないと手遅れになるような病気なのでしょうか、、、 ちなみに子宮体がんは今年の2月に、頸がんと乳がんの健診は今年の5月にしております。問題なかったです。他、血液検査等の方も特に問題はなく肥満が気になるくらいです。 精神疾患で強迫性障害を抱えているため不安になりだすと止まらず、どうにかなりそうです

7人の医師が回答

坐骨神経痛?もう1ヶ月痛みとの戦い

person 50代/女性 -

6月6日の土曜日から突然左のお尻から脚の先まで激痛に襲われました。足指に痺れもありました(今は少しの痺れです)歩くにも立ってても横になっても座ってても何もしなくても痛くて横になっても2時間置きに目が覚め眠れないです。特に左側を上にしないと横になれず寝返りも打てないです。土日挟んでやっと6月8日に家の近くの個人の整形外科に行ってお尻に注射して座薬ジクロフェナクナトリウム50と飲み薬ロキソプロフェンNa60・レパミピド100・リリカ25も貰ったけど全然効かず次の日総合病院の整形外科でも仙骨注射もして貰ったけどやはり効かず「これ以上の整形外来としての処置は無いのでごめんなさい」と言われました。MRIを撮って6月13日に脊髄専門医にも見て貰ったけど骨にも骨と骨の間のクッションも悪くないと言われ飲み薬リリカ75・メトクロプラミド5・トアラセット配合錠を飲みましたが症状が変わらず藁をも掴む思いで保険適用外の整骨院に通い始めましたがトイレに行ける位の歩行は出来るようにはなりましたが痛みが変わりません。最初の激痛がMAX10だとしたら今は8くらいです。6月13日に見てもらった脊髄専門医に原因が分からないから入院するか?と言われたが突然だったので「様子を見ます」と言って帰ってきました。もう1ヶ月が経つがほとんど改善されてないのと痛みで途方に暮れてます。少し良かったと思えるのは2週間前にダメ元で飲んだ市販薬のEveクイックが効いてくれますがEVEクイックも5時間ほどで効果が切れてまた痛みとの戦いになり一日2、3回飲んでしまうのでこれも気になっています。1度ペインクリニックに行くのも有りですか?あと入院するとしたら整形外科?脊髄専門医の病院ですか?3年くらい前からかかりつけの医師からコレステロール血症の薬ロスバスタチン2.5[DSEP]を毎日飲んでます。かなりメンタルが弱ってます。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)