検索結果:3,657 件
夫のことですが、肛門周辺のかゆみがあって 眠れないこともあるようなので相談します。 痔の症状がみられたので昨年病院へ行ったところ 切れ痔と言われました。肛門周辺に湿疹があり それを直すためにとステロイド剤をもらいました。 きれい好きなのか、排便後に何度も拭いたり お風呂で力を入れて洗ったりしているようです。 きちんとお薬を塗れば直るのかもしれませんが ステロイド剤の副作用が気になって使えないよう です。ずっと使い続けなければいけないのでは ないかと思っているようです。今現在は病院へ は行っていませんが、痒みがひどいようなので なんとかしてあげたいのですが・・・
2人の医師が回答
宜しくお願いいたします。 タイトルどおりなのですが、お風呂で洗ったり、排泄後親がトイレットペーパーで拭いてあげたりしているのですが いつも痒いと言います。ウォシュレットも小さいからかうまく洗浄しきれずにイマイチ有効な気がしません。 内部ではなく、大陰唇や恥丘のあたりです。 見た目にも湿疹や発赤などは見られません。 小さいころからだったのでかつて小児科医に問い合わせてみて、軟膏を処方されましたが、心理的に一時的に痒みが治まるだけのようでした。 服の上からや、下着に手を入れたりして掻いているので辞めさせたいです。 どういうことが考えられますか?また対処法がありましたら教えて下さいませ。
1人の医師が回答
ここ数日、朝洗顔をすると1分後くらいには顔に熱感を感じ真っ赤になります。すごく痒いです。 それだけで済むこともあれば、手の平が同じく熱を持ち真っ赤になって痒くなったり、手の甲、手首、足などにも蕁麻疹の様な発疹が出ることもあります。 夜はお風呂に入ってから洗顔するので、問題はないのですが、冷たい水が良くないのかと思い、常温にしても症状は出ます。 お昼に川に入った時は何も起きずでした。 洗い物したら、たまに手に症状はでます。 数十分すると引いてきます。 これは何なのか受診すべきでしょうか? ちなみに体調はしばらく咳喘息がひどくて良くはないです。
4人の医師が回答
1歳4ヶ月の子ども、昨日お昼インフルエンザの予防接種1回目を受けました。 今朝、顔とお腹と右足膝裏に蕁麻疹?湿疹?が広範囲で出ております。昨日夜寝る前は特にありませんでした。夜中に痒がっている様子もなく、今も痒がってはいません。 昨夜、今朝と特に新しい食材は食べておらず、いつもと違ったのは夜、お風呂後の保湿を冬用にローションからクリーム(ヒルロイド)に変えたくらいです。 湿疹の原因がわからないのですが、これはインフルエンザの副反応でしょうか。 考えられる原因を教えていただけますと幸いです。結構な広範囲にでており心配です。
昨日の夜お風呂から上がり、キュウイを食べました。 その後30分後くらいにパジャマを直していると、下腹と太ももの後ろあたりに紅い小さな斑点がたくさんできていました、斑点は特に盛り上がっているような感じではありませんでした。本人も痒がる様子も無く、熱も出ませんでした。 今朝見てもまだ残っていました。熱は出ていません。 汗疹でしょうか??急に出で来たのでちょっとビックリしています。 かかりつけの小児科・皮膚科が本日お休みのため教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
お世話になってます。 12歳男の子。 8/6に二種混合予防接種をしました。特に症状もなく過ごしてました。 本日午前中プールに入っている時かゆみを感じたらしく腫れてる事に気づいたようです。 その後ずっと保冷剤で冷やしてますが、腫れは広がってます。(腕の内側の方へ) 腫れとおすと痛いという症状以外はないです このまま様子を見て大丈夫ですか? 予防接種後腫れたのが初めてで心配です。 お風呂やプールは避けた方がよいでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。
男性と性行為があります、その男性がインキンタムシにかかっています。女性もうつりますか?おりもの匂いがひどくかゆみもあります。お風呂に入ったとき体洗うときに使うボディソ−プがしみて痛いです。性行為のあとにトイレに行ったとき尿がしみて痛い。どうしたらいいですか教えて下さい。前にカンジタにかかり婦人科から軟膏もらったことあります
ちょっと前から旦那が体痒いって言って今日皮膚科に行ったら「水虫」という結果でした。 インキンタムシ?とかです。 元々肌が弱く若い時から「慢性皮膚炎」みたいです。 お風呂は娘と旦那が一緒に入り、その後、私が入浴します。 娘や私にも感染しますか? バスタオルは三人共別々に使ってます。 旦那は毎月回通院で血液検査と、半年かけて薬服用します。
先週から保育園で時々内腕にジンマシンの様な痒みのある湿疹が数分出ました。昨日は1日だけ喉の痛みがあり今日は37.5℃の熱があり、夕方には下がったのでお風呂に入れると内腕・お腹・足の付け根に湿疹がたくさん出来ていました。明日総合病院に行こうと思いますがどんな病気が考えられますか?あと何科に行けばいいですか?
先週火曜日の夜から熱があり木曜日に受診、喉が赤いとの事で薬もらいましたが熱が下がりません。昼間は36度〜37度前半で夜になると38度くらいです。他の症状はなくつらくもないのが不思議です。しいて言えば目の痒みと鼻のムズムズが一日中ではありませんがあります他に考えられる病気はありますか?あとお風呂は入っても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3657
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療