検索結果:4,770 件
昨年7月交通事故を起こし、くも膜下出血と硬膜下血腫と診断されました。くも膜下出血は解決しましたが、硬膜下血腫の方が、半年以上立つのにまだ出血が止まっていないと、CT検査の結果が出ました。なぜ半年以上立つのに止まらないのでしょうか?
1人の医師が回答
原因不明の脳出血やくも膜下出血は再発しにくいという理由を教えて下さい。
3人の医師が回答
くも膜下出血について詳しく教えて下さい、いつぐらいから、発病して、原因等とにかくすべて教えてください
1~2時間で治ってしまうのですが、色々調べていたら、くも膜下出血の前兆ではないのかと不安です。 月に1回程同じような頭痛があるのですが、毎日続いたのは今回が初めてで不安になり相談させていただきました。くも膜下出血の場合、頭痛が治まったりするのでしょうか?
7人の医師が回答
もともと若いころから頭痛持ちだったのですが最近、また少し血圧が高くなり、頭痛がするようになってきました。たまに脳のMRIをしますが特に異常は毎回みつかりません。自分はくも膜下出血になるのが心配なんですが、血圧が高めの頭痛持ちの人はくも膜下出血になる確率高いですか?...
1週間くらい前に、知り合いの方が倒れられて入院しました。 くも膜下出血とのことですが、状態は軽く早急な処置が施されたとのことです。 おそらく後遺症も残らないとのことですが、どのくらいで退院できるものなのでしょうか? ...おそらく後遺症も残らないとのことですが、ど...
くも膜下出血で開頭クリッピング手術をして1ケ月経過しました。グレードは3だそうです。退院して5日経ちました。麻痺とかはなく今は水頭症の心配をしています。 くも膜下出血後 けいれん発作を起こす人もいますか?
右後頭部が一瞬ずっきーんってなりましたがくも膜下出血ではないかと不安です その他の症状はありません
10人の医師が回答
昨年6月に水泳中にくも膜下出血になりました。幸い動脈瘤も発見されず、手術もなしで、1か月経過を見て退院することができました。後遺症も見られませんでした。 きわめて偶然なのですが、くも膜下出血の前日には脳ドックで脳のCTスキャンをとっていました。...きわめて偶然...
50代の母が年末にくも膜下出血で入院・手術しました。 手術後に生理があり、その後抗生剤の影響で腸に炎症を起こして下血→輸血をして退院した経緯があります。 くも膜下出血の手術後の生理以来、今まで生理が来ていなかったようです。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4770
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療