検索結果:10,000 件
時々じんましんが出ます。原因がわかりません。どうすればいいでしょうか
2人の医師が回答
急に痒みが出て気がついたら全身じんましんがでて、夜も痒みがひどく寝られず皮膚科受診し、薬タリオンが出てレスタミンコーワクリームがでたのですが、痒みとじんましんは少しよくなったが夜痒みが、ひどく体中じんましんでいっぱいで寝れないです。...急に痒み...
4人の医師が回答
数時間で引いたのですが夕方今度は右足太股に広がり首にも少しでていて、それも就寝前にはきれいになっていました。それが今朝起きて見てみたら両足とお腹にも何カ所か出ています。 じんましん以外はいつもと変わりなく元気で食欲もありますが、受診したほうがいいでしょうか。 それとも様子見で普...
1人の医師が回答
夜入浴後、急に背中、顔、お腹と急にじんましんのような赤く島になるようななものがたくさんでてきて、驚きました。本人はかゆがる様子もなく、機嫌も特にわるいことはないです。 じんましんなのでしょうか!? 少し時間がたつと同時にひいてきましました。
この間、発熱して、突然、体中が真っ赤に発疹しました。職場のみんなは、麻疹だと言うんですが、救急でみてもらった、先生も麻疹かもしれないな…と自信なさげです。そこで質問なんですが、僕の様な40歳が麻疹に掛かる事ってあるんでしょうか? またそれは治りに...
1歳になった息子に麻しん風しんのワクチンを接種したいと思うのですが、混合か単体か迷っています。 子供に負担がかからないようにしたいのですが、やはり単体で接種した方が良いでしょうか?
昨日から蕁麻疹が出てだんだん全身に広がっていきました。大したことはないと思い昨夜は飲酒をしていました。今朝になってもよくならず、昨夜から以前どこかでもらったアレグラを飲みましたが改善せず喉もイガイガするので夕方内科へいきました。ポララミンと言う薬の点滴と塗り薬を頂きました。数時間たちましたが改善しません。息苦しくないかと聞かれましたが若干そんな気がする程度で特に呼吸困難という程でもありません。指で酸素計るのはやりましたが何もいわれませんでした。このまま放っておいて大丈夫でしょうか?何か飲み薬でも買った方がよいですか?
ダンナなんですが、昨日から、脇のしたからはじまり、全身にじんましんが出てます。すごいかゆいみたいです。何が、内臓からくる病気でしょうか?それとも、疲れから来てるのでしょうか?最近、仕事が忙しく、休みの日はサーフィンで、体を休めてません。
寝不足や疲れが出た時に いつもじんましんがほぼ下半身のみにでます。 これは病気でしょうか?
子供が一年以上じんましんが治りません。血液検査もしましたが食べさせたことがないかになどでした。先生も血液検査はその日の体調にもよるからすべてとは言えないとなのでくすりをいつも持ち合わせてます。ヒドいときは頭や舌などにできて蚊に刺されたような跡か身体中にできます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療