インフルエンザお風呂に該当するQ&A

検索結果:1,605 件

1歳3ヶ月の。身体も熱くないし寝てる時もおでこもつめたいのに熱を測ると38度以上ある。身体に湿疹も

person 乳幼児/男性 -

1歳三ヶ月の息子なのですが、昨日インフルの2回目を受けるために体温を測ったら37.5でもう一度測ったら37.3度でした。眠そうだったし部屋も暖かかったので元気だし身体も熱くないし注射を受けようと思い病院へいきました。もう一度測って下さいと言われたので熱を測ると38.3どでした。 咳と鼻水が詰まってる感じはしたので薬をもらい、先生に明日も熱が高かったらインフルの検査をしましょうと言われました。 夕方家に帰り熱を測ると37度だったのでお風呂にもいれて眠りました。 寝ているときにおでこに口をあてて熱いと熱がある冷たいと熱がないと普段私は判断していておでこも冷たいし安心をしてました。 朝も36.5度とか37.5とか36.9とかで予測式なのでまばらで息子も体温計を嫌がるので測るのもなかなか大変だしどれが正解なのかわからないし息子も元気だし身体も暖かいけど部屋や眠さのせいだとおもい普通に生活していたのですが夕方また37.6度になりその後測ったら36.6度だったりで様子をみていたのですが夜20時半ごろ測ったら38.0もありました。 そしてお腹に細かい湿疹ができていました。 でも元気だし今寝てますがおでこも全く熱くありません。 今までおでこの冷たさで判断していて体温をほぼ測ってこずにいたのでずっと今までも熱があったりしたのに私が気づかなかったのかと怖くなり他のなにか病気なのか心配になりました。 咳と湿疹があるけど食欲もあるしうんちも普通だし本当に元気なんです。 これはなんなのでしょうか? なにかの病気なのかいつもこうだったのか凄く心配です。 湿疹もなんなのか凄く気になります。 昨日はプチっとした湿疹が二つだけあり今日はお腹の横に湿疹がバーっと増えていました。写真湿疹が薄くて見にくいです。すいません 教えて下さい、よろしくお願いします、

4人の医師が回答

1歳半の子供、発熱を繰り返す

person 乳幼児/女性 - 解決済み

1歳半の娘が2月中旬から風邪症状を繰り返しています。 大抵、1〜2日間夕方から夜にかけて発熱(39度前後)、熱が下がってから1〜2週間鼻水と咳(後鼻漏?)が出る。 全ての症状が治ってから2日ほどで、また発熱。という感じに繰り返して4回目です。 しかし今回は4日前に痰の絡む咳症状があり、その夜に38.5度。日中も37.5度前後あり、夜また38.5度近くなり寝苦しそうに何回も起きるという状態で4日目になりました。 今までと違い日中も微熱があり、熱も4日目になってきたので心配しています。また快方に向かっている様子はありません。 日中は機嫌はいつも通り、ご飯もよく食べます。しかし夜は機嫌が悪く、何回も起きます。お風呂後に蕁麻疹のような湿疹が背中とお腹に少し見られます。(蕁麻疹は出やすい体質) 発熱した次の日に小児科は受診しており、コロナインフルではないことは確認しています。 そこで質問です。 1、小児科は再度受診した方がいいでしょうか。 2、夜寝苦しそうなのですが、どのような場合に解熱剤を利用したら良いでしょうか。 また保冷剤などを使って体を冷やしてあげた方がいいでしょうか。 3、何回も繰り返しているのですが、何か大きな病気の可能性はありますか。血液検査等、実施した方がいいでしょうか。 4、明日から保育園入園予定でしたが、数日様子を見ようと思います。保育園はインフルなどの感染症ではない場合、登園は保護者判断なのですが、どこまで寛解したら通園してもよいでしょうか。 よろしくお願いします。

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)