インフルエンザから扁桃腺に該当するQ&A

検索結果:1,749 件

高熱がつづく

person 30代/女性 - 解決済み

四歳の息子がこの3日間に40度前後の熱がずっと出ています。座薬で下げてるだけでずっと熱が下がらないのが心配です。 扁桃腺は大きくても今まで無かったので違う病院で見ていただいたほうがいいか… 以下が3日間の流れです。 先週土曜日、日曜日と熱は無かったけど だるそうで鼻水が出ていました。 月曜 38度5分で保育所に迎えにいく。小児科につくまでに37度になる。小児科ではインフル検査はマイナスでした。カルボシステイン?が処方される。 その夜に40度。昼間に頂いた座薬で熱は下がる ↓ 火曜日 ↓ 昼間にまた39度になる。座薬を使う。36度に下がる。 月曜にいった小児科で再びインフル検査しマイナス。 夜中にまた40度、座薬を使い下がる。 小児科では様子を見るようにと言われました。↓ 水曜、本日 違う小児科にいき相談する。 様子を見るように言われました。 インフル検査を二回してもマイナスです 病院にいるときはハイテンションですが、家だとグッタリしてます。 ○座薬って毎日使ってもいいのか? ○違う病気ではないか? ○1歳5ケ月くらいに川崎病を患った時も高熱が出たから、それを思うと心配。 すいませんヨロシクお願いします

4人の医師が回答

扁桃腺炎 解熱せず

person 30代/女性 - 解決済み

月曜日の昼間、肩こりがひどくマッサージを受けました。 夕方、気分不快と頭痛で急に具合が悪くなりパニックかと思い横になり数分後落ちつきました。 火曜日。なんとなく心あらずでやる気が起きなかった。つばをごっくんするとめちゃ痛かったし、身体バキバキしてました。 帰宅し、横になりたくて横になりなんとなく検温したところ38℃だったので、かかりつけ内科に慌てて受診。インフルマイナスで喉が真っ赤だと言われました。 カロナール朝夕とフロモックス朝のみをもらいましたが、あまり解熱せず。 水曜日。寒気がすると38℃後半になるため耳鼻科へ。扁桃腺炎だわ。場所はここだねーとイソジン喉に塗られました。内科の薬じゃ全然効かないからとロキソニン、カルボなんとか、セフジトレンピポキシルを1日3回。昨夜の夜から飲みました。 喉の痛みと足が冷たくて起きて測ったら38.8℃でクーリングしてます。 薬飲むのも早いかなとクーリングし様子見ています。 いつもロキソニンを半錠飲むと1日以上は効果があるのに、今回は1錠飲んでも6時間くらいで切れてます 熱が下がらず、一人暮らしでもあり怖いです。 扁桃腺炎とは治療し直ぐに解熱などしないのでしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)