検索結果:1,749 件
つい先ほどから右目の右半分の視野がキラキラしていて見にくいです。 今日は朝から鼻炎でかなり鼻がムズムズし、くしゃみも多く軽く頭痛や頭重感はあるのですが… 息子がインフルで看病中の疲れはたまっていますが、自分も扁桃腺炎で発熱したばかりです。 偏頭痛もありよく頭痛の始まる前兆でチカチカすることはあるのですが今回は見え方がちがうのですが… くしゃみが多く出るので参考にならないかもですが血圧が手首式ので、140/100位なのですが。 ようすみて大丈夫でしょうか? 家族が主人出張で、子供しかいないため何かきゅうにあってはと不安になりメールしました。 いつもとちがうキラキラは10分くらいでおさまりました。
1人の医師が回答
お世話になります。 先月の24日から喉の痛みから始まり、24日の夜から発熱が始まり、39度前後の熱が出て、7日前後で熱が落ち着き、今はほぼ透明な鼻水と痰に悩まされていたのですが、昨日仕事に行きましたら、帰って来てから調子が悪く、又夜から微熱が始まり、今熱を測りましたら、38度あります。鼻水も又少し黄色くなって来ました。 外での仕事であるので熱中症もあるのでしょうか? コロナ、インフル、違う病院で2回検査しましたが、陰性でした。 扁桃腺の腫れはありませんでした。 今は咳喉の痛みはほぼありませんが、鼻水は少し黄色いです。
7人の医師が回答
6日前、39℃超の急な発熱あり。 病院で受診した結果、新型コロナ・インフルともに陰性であり、トラネキサム酸とメジコンを処方されました。 5日前、熱が下がらず自宅の検査キットで検査したところコロナ陽性反応あり。 この時点で喉はあまり痛くありませんでしたが、3〜4日前くらいから喉に激痛が走るようになりました。 現在、熱は引いたものの、喉の痛みのみ治らず、扁桃腺を見ると白く潰瘍のような状態になっていることを発見しました。 これは、コロナの影響なのでしょうか。それとも、再度受診し抗生物質などを処方してもらう必要があるのでしょうか。
4人の医師が回答
12月22日発熱37.5 23日37.0 24日39.0 25日39.0 25日小児科受診して、インフル、コロナ検査と溶連菌の検査全て陰性 血液検査で白血球が9900 炎症数値が6。 もともと扁桃腺が大きくが、腫れているとの事。中耳も少し腫れているとの事で、 抗生物質と風邪薬を処方されました。 食欲もあり水分も取れています。 2日後熱が下がってなければもう一度受診して下さいとの事でしたが、今熱測ったら39.5でした。様子見で大丈夫か不安です。 首に氷枕をあててますが、上着等は薄着の方が良いのでしょうか。
8人の医師が回答
子どもの風邪がうつり、2週間前に喉の痛み、炎症、38.5の熱がありました。 熱は2日でおさまりましたが、その後咳と痰と喉の痛みがずっと続いています。 耳鼻科に二回ほど行き抗生物質と炎症を抑える薬をもらっています。 薬が切れたので今度は内科で診てもらったら、「ヒトメタだったかもね。今は後遺症が続いているので対処療法として咳と痰除去の薬を出しておくね」 と言われました。 そして今日また喉の右側かなり痛くなったので見てみたら、右側の扁桃腺に白い膿ができていました。 再度痛みが強くなることはあるのでしょうか? インフル、コロナ、RSは陰性でした。
四歳の息子がこの3日間に40度前後の熱がずっと出ています。座薬で下げてるだけでずっと熱が下がらないのが心配です。 扁桃腺は大きくても今まで無かったので違う病院で見ていただいたほうがいいか… 以下が3日間の流れです。 先週土曜日、日曜日と熱は無かったけど だるそうで鼻水が出ていました。 月曜 38度5分で保育所に迎えにいく。小児科につくまでに37度になる。小児科ではインフル検査はマイナスでした。カルボシステイン?が処方される。 その夜に40度。昼間に頂いた座薬で熱は下がる ↓ 火曜日 ↓ 昼間にまた39度になる。座薬を使う。36度に下がる。 月曜にいった小児科で再びインフル検査しマイナス。 夜中にまた40度、座薬を使い下がる。 小児科では様子を見るようにと言われました。↓ 水曜、本日 違う小児科にいき相談する。 様子を見るように言われました。 インフル検査を二回してもマイナスです 病院にいるときはハイテンションですが、家だとグッタリしてます。 ○座薬って毎日使ってもいいのか? ○違う病気ではないか? ○1歳5ケ月くらいに川崎病を患った時も高熱が出たから、それを思うと心配。 すいませんヨロシクお願いします
月曜日の昼間、肩こりがひどくマッサージを受けました。 夕方、気分不快と頭痛で急に具合が悪くなりパニックかと思い横になり数分後落ちつきました。 火曜日。なんとなく心あらずでやる気が起きなかった。つばをごっくんするとめちゃ痛かったし、身体バキバキしてました。 帰宅し、横になりたくて横になりなんとなく検温したところ38℃だったので、かかりつけ内科に慌てて受診。インフルマイナスで喉が真っ赤だと言われました。 カロナール朝夕とフロモックス朝のみをもらいましたが、あまり解熱せず。 水曜日。寒気がすると38℃後半になるため耳鼻科へ。扁桃腺炎だわ。場所はここだねーとイソジン喉に塗られました。内科の薬じゃ全然効かないからとロキソニン、カルボなんとか、セフジトレンピポキシルを1日3回。昨夜の夜から飲みました。 喉の痛みと足が冷たくて起きて測ったら38.8℃でクーリングしてます。 薬飲むのも早いかなとクーリングし様子見ています。 いつもロキソニンを半錠飲むと1日以上は効果があるのに、今回は1錠飲んでも6時間くらいで切れてます 熱が下がらず、一人暮らしでもあり怖いです。 扁桃腺炎とは治療し直ぐに解熱などしないのでしょうか?
6人の医師が回答
10歳の男児です。7月5日から発熱があり7月6日から喉の痛みもでてきました。コロナ、インフルは陰性で、現在も朝方は平熱、夜になると発熱あり。常時喉の痛みがあります。 本日耳鼻科受診してきました。 もともと副鼻腔炎でクラリスロマイシンを内服しており、喉がかなり腫れてるので抗生剤を変えますと診断され柔らかいものを食べてくださいとの事でした。 処方はクラリスロマイシン→フロモックスへ 変更。追加でデカドロンの液体一日分処方されました。 お聞きしたいのは前日子供の喉をみると扁桃腺にプツプツと白い斑点があり、喉が赤く腫れてました。 もともと小児の時に扁桃腺が大きいと指摘された事もあります。 喉風邪で高熱を出すのは4年か5年ぶりです。 1、写真ではわかりにくいかと思いますが、丸のところは扁桃炎ですか? 2、喉風邪と扁桃炎は違いますか? 3、喉風邪だと感染の可能性があると思いますが、潜伏期間はだいたいどの程度なのでしょうか? 4、扁桃炎の場合は感染しませんか? 小さい子供もいるため心配なため質問しました。宜しくお願いします。
2歳4ヵ月の女の子です。 1月26日の日に39度こえる高熱がでて病院で抗生剤を頂き1回のませて次の日には微熱にさがりました。 それからずっと微熱が続き2月1日にまた39度近い熱がでて病院へ行きインフルの検査もしていただいて結果大丈夫だったのと先日いただいた薬を飲ませていて現在微熱ぐらいに下がったのですが夜首のとこをさわると扁桃腺?らしきとこが両方グリグリになっています。 これは大丈夫でしょうか? 今まで突発もかかったことない本当に軽い風邪を2回しかひいたことがなく、こんなに長引くとおもわなかったのでとまどってしまいます。 どうしたらいいんでしょうか
2週間前に発熱、咳、鼻水の症状で内科を受診。コロナ、インフルともに陰性でした。そこから咳、鼻水(色は透明)、痰(黄色)が続くため昨日改めて同じ内科を受診しました。肺のレントゲンも撮りましたが、肺炎では無く風邪が長引いている・細菌性の風邪のため抗菌薬を処方の処置をしてもらいました。 そこから薬を服用していますが、のどの腫れがひどく左の扁桃腺の腫れ、血が混じった痰、嘔吐、身体を起こすだけで酸欠になる状態です。 まだ薬の効果が無い中悪化しているだけであれば薬の服用を続けて自宅で休息をとるべきなのか、改めて病院を受診するべきか教えていただきたいです。 また、酸欠が続いているのは胎児への影響は大丈夫なのでしょうか?
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1749
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療