検索結果:10,000 件
数日前から長女が37度台の発熱をし、咳も出て声も枯れていましたので、うつったのかなぁと考えています。 一昨年、インフルエンザになった際に薬を服用しましたが、虚血性腸炎になりました。その数ヶ月前に実母の難病発症で疲れが溜まっていたのか虚血性腸炎になっていて再発でした。
10人の医師が回答
中1の娘が12月26日の夜37℃、翌日38.8℃まで上がり頭痛もひどく(立っているとグラグラすると言って直後に嘔吐しました)咳もでて食事もとれなかった為27日病院に行ったところインフルエンザAでした。食事がとれていなかった為点滴をしてもらい帰宅しましたが熱が下がった今日29日もトイ...
2人の医師が回答
医師からバイアスピリンを進められ、飲んでます。が、風邪をひいた時、町医者から風邪薬を渡され飲むのですが、暫くすると、身体に湿疹ができます。インフルエンザの予防接種も湿疹ができました。湿疹が出来ない風邪薬ってありますか?
1人の医師が回答
症状は咳、たん、下痢です。 数日前に旦那、私と立て続けに同じような症状の風邪を引いていました。 (コロナ、インフル共に陰性) 薬は、 クラリスロマイシンDS小児用10% ミヤBM細粒 トラネキサム酸シロップ カルボシスティンシロップ アスベリンシロップです。
4人の医師が回答
月曜日から内科でインフルエンザと診断されました。もともとちくのう症の気がある娘です。 内科ではタミフルだけの処方でした。でも鼻が苦しくて眠れないといいます。耳鼻科で 処方された薬は飲んでも良いですか?
風邪をひいた際、咳がなかなか治らなかったことで、キプレス細粒4mgを処方され、2、3ヶ月飲み続けています。近々、日本脳炎の予防接種と、インフルエンザの予防接種を受けたいと思っているのですが、お聞きしたいことが2つあります。 1、キプレス細粒4mgを飲み続けながら、予防接種を受...
13人の医師が回答
タイトルの通りなんですがインフルエンザにかかり、タミフルの他レボフロキサシンとオキロット・カロナールを・トランサミンを処方されて飲んでいました。12/17〜12/22までです。最終生理は11/6でした。
今朝より風邪インフルエンザのような症状があります。 熱や筋肉痛、軽い頭痛、倦怠感が主な症状です。 朝昼は麻黄湯を服薬しました。 しかし、体温が上がる感覚はなく、一方常に喉が渇いた状況になっています。
6人の医師が回答
痛みで寝れないので、ルネスタを飲んでも平気でしょうか?自分がコロナにかかったのではと不安です。逆にインフルエンザかと思いましたが、今の時期、インフルエンザの検査は飛沫が飛ぶので、一般のクリニックではやってないらしいので、まだ原因が分からない痛みで怖いです。
先日、発熱、咳、咽頭痛の症状があり、内科を受診しました。インフルエンザ、コロナの抗原検査は陰性でしたので、解熱剤、抗生剤が処方されました。抗生剤はジェニナック200mgという薬です。私はクラビットという抗菌剤にアレルギーがあるのですが、この抗生剤は内服しても大丈夫でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療