検索結果:3,453 件
もうすぐ9ヶ月になる息子が卵アレルギーです。 卵白4、卵黄3、オボムコイド3です。 血液検査をした病院ではインフルエンザの予防接種をしたほうが良いと言われました。 かかりつけの小児科では、オボムコイド3ということで 今年は見送ったほうが良いと言われました。 ...先生によっ...
2人の医師が回答
もうすぐ1歳8ヶ月になる娘の事なのですが、4月中旬にインフルエンザになり、咳もしていたのですがインフルエンザが治った今も咳が止まりません。一日中するわけじゃなく、夜寝ている時に頻繁にしています。起きている昼間は数回する程度ですが…娘は依然(生後3週間くらいの時に)...
1人の医師が回答
3種混合追加とHibワクチン、来月からの新インフルエンザワクチンと日本脳炎、どれを優先した方がいいですか?優先順位を教えて下さい。 今月末に3種を打つと、来月の新インフルエンザワクチンが打てなくなるのでは?などと悩み心配です。
4歳九ヶ月の子供です。昨日から熱がありインフルエンザの検査をしたもののです、本日急患センターにてもう一度するとインフルエンザBでした。夕方かは寝ていて今起きたので今熱をはかると40度近くあり、解熱剤を使用しました。
3人の医師が回答
四歳8ヶ月と一歳8ヶ月の子供ですが、季節性のインフルエンザワクチンを10月始めに一回打ちました。その時病院で「一回でいいよ」と言われたのでそのままでいたんですが、毎年二回打ってるので心配になり二回目の予約をしようとしたら、「もうワクチンがない」と言われました。
生後1ケ月の赤ちゃんを育てています。 6日前にインフルエンザにかかり、入院しましたが 今は退院して、母乳も飲むしうんちやおしっこも普通です。 でも、いつもよりよく寝ます… 夜中は、4時間ぐらい寝ています…前は2時間とかで泣いていたので、 まだどこか調子が悪いのかと思ってしま...
先週の金曜日に、咳と鼻水がでているために、受診しましたが、咳がなかなか収まらなくて、昼間も苦しそうに過ごしています。夜も寝苦しいみたいで泣きながら起きたりしています。インフルエンザではなかったので風邪の診断でした。あまりにひどいためシングレア4mgを飲ませても大丈夫でしょうか?
離乳食も少しずつ始めています。 私も上の食物は摂らない方がいいのでしょうか? それと今後インフルエンザの予防接種は可能ですか?
9ケ月の子供のインフルエンザ予防接種について教えてください。 一回目の接種を受けてから、2~4週間以内に二回目を接種するようにとの事だった思うのですが、風邪を引いてしまい、一回目から5週間ほど開いてしまいました。
CT、髄液検査、血液検査は異常なしでした。脳波は何度か検査を試みたのですが、検査中に寝てくれず、検査出来ていません。インフルエンザの予防接種はけいれん後どの位期間をあければ可能でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3453
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療