検索結果:10,000 件
4歳の女の子です。 20日に咳、鼻水、喉の痛み(声が出ない)の症状で病院に行きました。咳の薬と抗生剤を処方。 21日の昼頃から38度以上の熱が今まで続いてます。しんどいと兎なってる時もあるし元気に下の子と遊ぶ一面もあり食欲も少なめですが何かしら口にしてます。 このまま様子みでも大丈夫ですか💦風邪の熱なのか、インフルの可能性もあるのか…。
11人の医師が回答
一昨日の夕方から熱が38℃台から下がらず上昇しています。今日インフルの検査をしてもらったところ陰性でした。カロナールを処方してもらいましたが殆ど効いてる感じがしません。熱が上がる毎に腰まわりの痛みも出始めました。発熱と腰周りの痛み以外は、食欲不振、寒気、また眠気が来ないことです。いま38.8なのですが、明日病院に行った方が良いですか?また、何科にかかれば良いのですか?
4人の医師が回答
39歳男性です。 昨夜から、激しいげり、数回、頭痛・発熱が、あり今朝・下痢、熱38.5で内科受診しました。インフル検査、陰性で、ビオスリー、カロナールが投与されました。 食欲もあり、水分も取れています。 昼に内服しましたが、夕方39.3下痢。 夕食し、内服。白っぽい便が出たそうです。いまは、熱、37.8で身体節々、痛いみたいです。このお薬で、様子見て大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
インフルAと言われました。 熱はだいぶ下がったのですが 倦怠感と筋肉痛がすごいです。 だいたいどれくらいで 倦怠感と筋肉痛はおさまりますか? ちなみに今日で3日目です。 食欲もあり普通におかゆや ポカリを飲んでます。 処方された薬はイナビルと カロナール錠 プランルカストカプセル112 オロパタジン塩酸塩錠2.5 アンブロキソール塩酸塩錠15 咳がひどいときの頓服でフスコデです。 腹筋と背中の筋肉痛みたいなのが 辛いです。
3人の医師が回答
1週間前から悪寒、だるさ、のどの痛みがあります。 3日前に耳鼻咽喉科を受診し、溶連菌とインフル検査では陰性でした。 うがい薬などをもらいのどの痛みは改善されてきましたが、悪寒とだるさがあり、食欲があまりありません。熱はほぼ平熱です。 今日内科で採血をお願いしようかなと思っていますが、この採血で特に異常がなければ風邪ではないということになりますでしょうか。
18人の医師が回答
営業職、昨夜車で帰宅中、お腹が痛いと言い出し、帰ってきてから、だるさ倦怠感過度な寒気、夜には39℃近い高熱、今も39.3℃ 現在の症状は、食欲なく高熱、寒かったり暑かったりの繰り返し、ダルさ、クラクラする インフルではないのかと 今年2回目の高熱 1回目は新型コロナワクチン接種2回目の時(9月)
6歳の女の子なんですが、朝元気に保育園に行ったんですが昼12時前に保育園から連絡がきて発熱「39度越え」していてぐったりしているといわれました。迎えに行き家に連れて帰ったのですが食欲もなく水分もとらずほんとうにぐったりしています。少し呼吸もはやくしゃべりかけてもほとんど返さず状態です。咳や鼻水、嘔吐などはありません。どこの病院も時間外だからといわれまだ診察はしてないです。インフルなのでしょうか?
3歳の息子が昨日の朝に発熱してからずっと40度を超える熱が続いています アンヒバを刺しても40度を下回ることがなく心配です 今朝救急を受診しましたが、インフル、コロナ、アデノ、溶連菌は陰性で坐薬のみをいただいて帰ってきましたが、今朝の時点でぐったりとしていて食欲もなく、本当に大丈夫だろうかと不安になっています 一晩このままで大丈夫でしょうか? 明日も受診の必要はないのでしょうか、、、
13歳の長男が一昨日サッカーの練習中にめまいと頭痛を感じたようで早退してきました。学校でコロナやインフルも流行っているようで心配なため、病院で診察してもらいましたが偏頭痛ではないかとのこと。ベタヒスチンメシルという薬を処方され飲んでいますが、良くならないようです。食欲ないようです。 初めての症状で何かしら対処方法や生活面で気をつけることがあれば教えてください。
2歳の女児ですが、昨日の朝方からずんやり39.0℃が続いています。 昨日の夕方に小児科を受診したましたが、コロナとインフルと溶連菌は陰性でした。中耳炎でもありません。 水分はちょこちょこ摂れており、食欲はあり、活気もあるので今まで座薬は使用しておりませんが、さすがにずんやり熱が高いので就寝時に座薬を入れるか迷っております。 座薬の使用についてと、今後の対応のアドバイスよろしくお願いします。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療