検索結果:5,163 件
熱などはないんですが、胃が痛くて、腸もぐるぐるいってる感じで痛みもあります。便は柔らかめです。今朝、胃はえぐられる感じでした。 今朝ガスモチンとロキソニンを服薬。服薬がきれたせいか、今痛みます。 風邪ですかね?ウイルス性?それともただの胃腸炎?
2人の医師が回答
来週胃カメラ検査は受ける事になては ますが、少しでも改善させたいです。胃の具合で?喉の詰まり感があったりなかったりで、気になります。胃酸と関係ありますか?薬はガスモチンとアリーゼSがでてますが、効果は感じられません。 よろしくお願いいたします
10人の医師が回答
胃炎とのことで、パリエット?服薬するもあまり改善されず、再度受診。腹部エコーでは異常なし。改善がみられないのならと薬をガスモチンに変更。その後も強い痛みはないが一日中腹部の右もしくは左もしくはみぞおちあたりと痛みは移動しますがあり、げっぷも起床してから寝るまで続いています。...そ...
1年前位から悩まされています 今までは痛みが出たり、出なかったりしてたのですが、最近は痛む間隔が長くなってきてます 症状は、みぞおち付近の痛み(直接押さえても痛みます)モヤモヤ感 息苦しさ、「ドキッ」「うっ」というような動悸 痰が絡む(痰が絡んでる付近が痛んでる気がします...
吐いた時、茶色をしたもと、少量の血を吐きました。逆流性食道炎て言われていますが、今、現在服用している薬は、ガスモチン、ガスター20を服用してます。 少量の血など吐いたときどのようにしたらいいでしょうか?
1人の医師が回答
現在デパスを服用しています 神経症で 胸部不快感があり胸が重苦しい感じや ゲップ 胃酸込み上げあります マグテクトU液 ガスモチン どちらかたまに 服用しています 最近逆流性食道炎を 良く 聞きますが だとすると今の 胃薬で 効果は有る薬でしょうか?
ガスが異常に多くガスコンを半年近く処方されていました。 1ケ月前から突然処方が止まり、ガスモチンのみの処方になりました。 しかし、不安で仕方なく残していたガスコンを飲んでしまいます。 少しガスが出ないと不安になりガスコンを飲んでしまいます。
お薬の情報にはアルミニウム、カルシウム、マグネシウムを含む薬とは併用しないで!とあったのでその薬に関しては薬剤師に確認したのですが・・・ガスモチンも飲んでいてそちらは確認をし忘れていたので、こちらで確認が出来れば、とご質問させていただきました。
また、胃のムカつきがあり数回嘔吐もしました。気持ち悪く無理やりはいた感じですが。ムカつきがあった時に飲むガスモチンの副作用なのか、色んなことがよぎります。なにが原因なのでしょうか?
11人の医師が回答
グレードBの逆流性食道炎です。臨床症状としてはゲップの症状が見られ、タケキャブ、ガスモチン、ドグマチールを常用しています。しかし、ゲップの症状は完全には抑えられていません。現在、バレット食道はないのですが、今後、バレット食道の発現による食道癌を心配しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5163
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療