コロナウイルス倦怠感に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

コロナ罹患・自宅療養解除後の出社再開について

person 40代/男性 -

コロナ罹患・自宅療養解除後の出社再開について教えてください。 同僚がコロナウイルスの陽性判定を受け、有症状で自宅療養を行っていました。 倦怠感や頭痛などは改善したようで安心しています。 しかし、後遺症状として咳は残ってしまい苦しい時もあるようです コロナ発症から10日目で保健所から自宅療養解除や外出および就業の許可が出ました。 それから1週間近く経ちますが、咳症状が治らず後遺症として残ってしまっています。 現状はメンバーの協力もあり、在宅にて勤務していただいております。 職場の方針は、保健所の許可が出れば出社は可能です。 しかし、咳症状があるため出社をお願いして良いのか決断ができません。  ※咳症状があっても周りに感染させることなないことは承知しています。 後遺症状や出社再開について質問したいです。 1、出勤途中に発作的に咳が止まらなり、呼吸困難になったりすることはあり得るのでしょうか? 2、後遺症状が完治するには、どれくらいの期間を要するでしょうか? 3、後遺症状(咳)が完治するまで出社は控えさせるべきでしょうか? それとも、改善傾向があれば出社させても良いのでしょうか? 4、その他アドバイスやご意見がありました教えてください。

8人の医師が回答

長引く咳、コロナウィルス感染?

person 30代/女性 -

1月の頭から1歳の子供、8歳の子供、30代夫婦二人が次々に喉の痛み、鼻水、咳の風邪にかかり、それぞれかなり酷くなり、1歳児は気管支炎の診断、8歳の子も1月後半にかなり咳が酷く、レントゲンでは肺炎ではないものの、呼吸機能の検査で50%位になっていて、入院。あらゆるウィルスの検査をしたものの該当するウィルスがないとの事で原因は不明でしたが、なんとか本人の免疫力で回復して1週間の入院で退院出来ました。 夫も1ヶ月咳が止まらず抗生物質等を服用してやっと治りました。 私も1月の頭から咳が止まらず、数日間酷い倦怠感と微熱でインフルエンザの検査もしましたが陰性。抗生物質やせき止め等を服用して自宅で安静にしてなんとか大分回復してきましたが、いまだにすっきり咳が治らず、黄色っぽい痰が時々でて、時々胸が痛みます。もうかれこれ2ヶ月近いです。ここ2週間はテオフィリンとモンテルカスト服用シムビコー吸入をしていました。今更ですが、もしや家族全員コロナウィルスにかかっていたのでは?と不安です。都内在住です。 こんなに長く咳が続いているのはまた、違う病気でしょうか。 病院にいくのは怖いので、できれば行きたくないです。胸痛を感じるのが不安はありますが、このまま自宅で様子見で大丈夫でしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)